カテゴリ

  • 自分が変わりたい方
  • 心理カウンセラー コーチになりたい方
  • アダルトチルドレン
  • こんな方々にadvanced NLPがオススメです!
  • 当学院が選ばれる理由
  • 代表取締役 松島直也
  • 講師&カウンセラー紹介
  • ブログ
03-6869-3142
〒160-0022
東京都新宿区新宿2丁目1-2
白鳥ビル4階
受付時間 (平日土日祝日)
9:00~19:00
アクセス
スクール体験説明会
スクール見学会
無料個別相談
advanced NLP研修
お問い合わせ・お申し込み
無料メールセミナー

HOME > ブログ > 活躍する卒業生の心理カウンセラー > ~「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ~ 夫婦の信頼とあなたの人生を取り戻すカウンセリング

ブログ

< セルフイメージを変えた方がいいのはなぜ?  |  一覧へ戻る  |  中学受験!偏差値を伸ばして志望校に合格~ガミガミママから、サポートママになる~ >

~「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ~ 夫婦の信頼とあなたの人生を取り戻すカウンセリング

こんにちは。スタッフの松尾 聡子です。

現在、アバンクリエcocotakuスクールでスタッフのお仕事をさせていただいてます。

松尾聡子.jpg
同時に心理カウンセラーとして、主に夫婦関係でお悩みの方のカウンセリングをしています。

その中でも、特に「セックスレス」が原因で夫婦関係に問題が起きてしまった方のお悩みに対応しています。

「セックスしたくない」という気持ちは、拒否する方にも、拒否される方にも大きなストレスとダメージを与えます。

気が付いたら、お互いに相手を責めてしまったり、自分を責めすぎてしまったり。

気が付くと、離婚問題に発展してしまうこともあります。

ただ、セックスレスといっても、その背景にはさまざまな問題が絡み合っていることが多いんです。

これまでの夫婦のコミュニケーションの不和。

過去の出来事へのわだかまり。

性的なことへの恐怖感や嫌悪感を引き起こすトラウマ。

自分自身の考え方や価値観のパターンが、セックスレスという問題の形となって表れていることもあります。

また、親との関係性が原因であることも多いです。

いわゆる、アダルトチルドレンの問題が夫婦関係にも影響しているんですね。


だからこそ、セックスレスや浮気、離婚などの夫婦関係の問題は、今まで自分が抱えてきた問題に気づき、改善するチャンスでもあります。

セックスレスを解消するだけでなく、それをきっかけにして、自分自身の問題、夫婦の問題、親との関係について解決することができたら。

きっと、これから先の人生を笑顔で過ごしていけると思いませんか?

「セックスする・しない」にとらわれることなく、「自分の人生」そして「自分らしい生き方」を、もう一度あなたの手に取り戻すこと。

カウンセリングを通して、そんなお手伝いをしたいと思っています。

~「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ~ 夫婦の信頼とあなたの人生を取り戻すカウンセリング

アダルトチルドレン・トラウマ・対人恐怖症を克服する10日間メールセミナー.pngのサムネイル画像

カテゴリ:

< セルフイメージを変えた方がいいのはなぜ?  |  一覧へ戻る  |  中学受験!偏差値を伸ばして志望校に合格~ガミガミママから、サポートママになる~ >

同じカテゴリの記事

東京銀座と千葉県市川 親子関係専門カウンセリングルーム「エムズルーム」

こんにちは! 親子関係専門カウンセリングルーム「エムズルーム」代表の三浦久美子です。
三浦久美子.jpgのサムネイル画像
東京銀座と千葉県市川で2店舗サロンを経営しています。

親がキライ!! 子どもにイライラ爆発!!

誰にも言えない消したい記憶をなんとかしたい!!

何をやってもイライラや落ち込む気分を消せない子育てママに

まったく新しいアプローチで劇的な変化を起こすカウンセリングを提供しています。

・おだやかに笑って毎日を過ごしたい。

・子どもをやる気に満ちた子に育てたい。

・どうしたらこのイライラ・苦しみから抜け出せるのか、教えてほしい。

・子育てをしていて親からの口出し。自分で何とかしたいのに、親にやめて!と言えない。

・何かにつけて親に言われた言葉や、苦しかった子どものころを思い出してしまう。

・何か分からないが、いつも胸につかえたものがある気がする。

・「私はアダルトチルドレンだった!」子どもを育てていて気付いた私の、子どもへの影響が心配。

・夫と楽しそうにふざけている子どもを見ていると、可愛いと思えない。

・子どもの反抗的な態度に“怒鳴る”以外の対処法がわからない。

・子どもを必要以上に起こりすぎてしまう自分を変えたい。

・自分の感情のコントロール方法を身につけたい。

・今までたくさん本を読み、いろいろやってみたがうまく出来ない。

子育てをしていると、親としての悩み、親との関係の影響など、自分自身の問題を突きつけられることがよくありますね。

もう一人で悩むのはやめて

「自分自身を整えて、自由にのびのびと生きる選択をしませんか?」

まるで“自由の種”が芽を出しぐんぐん伸びて、素晴らしい花を咲かせ実がなっていくように、あなたがキラキラの笑顔で、子どもと共に自分らしく毎日を過ごせるようになる方法が、ここにはあります!

スクールカウンセラー、パート保育士、ベビーシッターと、のべ3,000件以上の家庭を見てきた経験と5,000回を超えるカウンセリング実績。

その経験の豊富さを認められ、PTA,教育委員会、公共施設の保護者向けセミナーなど、多くの講演会の講師を務めています。

また、心の問題が社会的問題となっている現代、傾聴カウンセリングにとどまらない劇的な変化を起こすカウンセリングのニーズが非常に高まっています。

エムズルームでは、「マインド・カルティベーター」という「自立した、しなやか心を育むカウンセラー」を養成しています。

人の役に立ちたい方、人の幸せが自分の幸せと感じられる方、一緒に日本中を笑顔のお花畑にしていきませんか?

ホームページはこちらです。
親子関係専門カウンセリング エムズルーム.png





ブログはこちらです。
三浦久美子のブログ

中学受験!偏差値を伸ばして志望校に合格~ガミガミママから、サポートママになる~

こんにちは!スタッフの齋藤 典子です。

齋藤典子.jpg
私は、子どもが産まれてから、

「子育てを頑張っているのに、イライラしてツライ。。。」

「あんなに独身時代は、子どもが大好きでかわいいと思っていたのに、私が思っている子育てとは、違う」

そんなふうに、ずっと思っていました。

子どもを愛おしいと思う分、毎日イライラしている自分を責めていました。

今思えば、AC(アダルトチルドレン)からの、育児ウツだったと思います。

長女の、中学受験をきっかけに、

思うように成績が伸びない不安感から、焦り。

娘の反抗期からのだんまりに、どうコミュニケーションを取ったらいいのか、イライラ。

一人で頑張っているよな、喪失感。

子どもを変えたい。

こんな私も、変わりたい。


不安・心配・焦り・恐怖感・虚無感・悲しみ・憎しみ・怒りを常に感じているストレスから、何度も過呼吸になってしまいました。

そんな時、お友達にアバンクリエcocotakuスクールをすすめられ、カウンセリング、コーチングと出会いました。

今まで本を読んだり、誰かに相談しても変わらなかった日常が、どんどん変わっていくことを実感しました。

ずっと欲しいと思っていた、安心感、充実感、楽しさを心から感じることができるように。

同時に、子どもの力を、声掛けだけで伸ばせるようになりました。

お子様と、ご家庭に合わせたペースで、受験のサポートをさせていただいております。

「頑張っているけどうまくいかない」受験に限らず、「子どもと接しているとつらい」そんなお気持ちがある。

そんな日常を、そろそろ終わりにして、あなたが思っている人生に変えませんか?

中学受験!偏差値を伸ばして志望校に合格~ガミガミママから、サポートママになる~

卒業生のNLPカウンセラーHP、ブログ

こんにちは。

日本NLP学院学院長の松島直也です。

卒業生でご活躍されているNLPカウンセラー、NLPコーチのホームページ、ブログをご紹介いたします。

千葉県市川市 東京 銀座
カウンセリングルーム 「エムズルーム」
三浦 久美子(みうら くみこ)先生
http://ms-room.net/

東京 目黒、銀座
中学受験!勉強嫌いなお子様の偏差値を伸ばして、志望校に合格
齋藤 典子(さいとう のりこ)先生
http://ameblo.jp/non03120704/

東京 新宿、新大久保、秋葉原
夫とセックスしたくない セックスレスに悩む妻のカウンセリング
松尾 聡子(まつお さとこ)先生
http://ameblo.jp/fsd-counseling/

東京 新宿
アダルトチルドレン克服カウンセリング
岩渕 洋(いわぶち ひろし)先生
http://ameblo.jp/bbqhi/

実力のあるカウンセラーになるには? NLP×マインドフルネス 日本NLP学院 東京新宿校、神奈川横浜校

■ 実力のあるカウンセラーになるには? NLP×マインドフルネス 日本NLP学院 東京新宿校、神奈川横浜校

チェンジファシリテーション授業風景.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像
こんにちは。日本NLP学院スタッフの松尾 聡子です。

NLPを学びたい、興味がある、という方には、「カウンセラーになりたい」という想いをお持ちの方もいらっしゃると思います。

カウンセラーになるためには、何が必要なのでしょうか?

傾聴、ペーシングなどカウンセリングの技術を学ぶ

心理学の用語や知識を学ぶ

カウンセラー資格を取得する

さて、何が一番必要だと思いますか?

私が実際に、講座を受講して、カウンセラーとしてお仕事をするようになって、実感しているのは

「カウンセラーとしての実践経験」です。これは本当に助かります。

カウンセリングの相手は「人」です。

そして、人は一人ひとり違います。

もちろん、相談の悩みの内容も背景も一人ひとり違います。

その時、その瞬間、目の前の相手の悩みに対して、最適なカウンセリングの方法を選ぶことが求められます。

相談に来られた方は、カウンセラーに悩みを解決してほしいんです。

どんなに心理学やカウンセリングの知識が豊富でも、実際のクライアントさまを前にしたとき、その知識を使えなければ意味がないのです。

「そう言われても、まだカウンセラーになってないのに、実践経験なんて積めない(>_<)」と思いますよね。

でも、日本NLP学院のチェンジファシリテーターの講座は、カウンセリング資格を学びながら実践できるんです。

講座では、実際にカウンセリングで使える「悩みを解決するワーク」を行います。

受講生同士で、カウンセラー役とクライアント役で交互に実践するんです。

カウンセラー役のときは、ワークの手順やクライアント役の表情や反応を見ながら、実際のカウンセリングの状況を体験できます。

クライアント役のときは、ワークの効果を自分で実感することによって

「こういうときに、このワークをするとこんな変化が起こるんだ」

ということが学べます。

悩みを解決するということを目の当たりにできるんです。

これは、大変奥深い。通信ではない感動ですね。

また「こういう言葉かけをしてもらうと、安心するなあ」とか

「こんなふうに言われると、ちょっとガッカリする」など

クライアントとして気持ちもわかるようになるんです。

この時に感じたことは、カウンセラーとしてクライアントさまに接するときに、とても役立ちます。

カウンセラー役として、クライアント役として、実際に実践を積みながら、現場で使える最新のNLPカウンセリング技術を習得する。

それが、実力と集客力のあるカウンセラーになる一番の近道だと私は思います。

ちなみに、私は学び始めて2年でNLPカウンセラーになることができました。

どんなふうに講座を学んで、カウンセラーになったか、カウンセリングの仕事をしているか?詳しくはこちらです^^

アドバンスドNLP基礎コース 東京新宿校、神奈川横浜校、随時募集中ですよ。^^

体験セミナー どんなことができるのか知りたい方はコチラ
スクール見学会 講座の雰囲気を確かめたい方はコチラ
無料個別相談 あなたの日程に合わせて不安を解消します
会社でadvanced NLP研修をご希望の方はコチラ
お問い合わせ・お申込みはコチラ
無料メールセミナー
体験セミナー どんなことができるのか知りたい方はコチラ
スクール見学会 講座の雰囲気を確かめたい方はコチラ
無料個別相談 あなたの日程に合わせて不安を解消します
会社でadvanced NLP研修をご希望の方はコチラ
お問い合わせ・お申込みはコチラ
無料メールセミナー

このページのトップへ