HOME > NLPブログ > NLP資格 > 習慣で人生を豊かに変える人、習慣化出来ない人

NLPブログ

< こうして人生は好転し続ける!潜在意識活用法  |  一覧へ戻る  |  心のつらさを解消する最もシンプルな方法 >

習慣で人生を豊かに変える人、習慣化出来ない人

mountain-climber-6026267_1920.jpg●習慣で人生を豊かに変える人、習慣化出来ない人



ポチっと応援していただけると励みになります^^
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村


こんにちは、
日本NLP学院学院長の岩渕です。


20221011070022-7aba9772247f28d6760349a88c331fc72ec28a7c.jpgのサムネイル画像今回の記事は次のような方向けです。
・行動したいけれど、ブレーキがかかる
・習慣がなかなか身につかない
・もっと習慣力を身につけたい
このような方は是非、参考にしてください^^



講座にご参加の受講生さんでも、
行動や習慣に対するブレーキで悩む方は
けっこう多いものです


ちなみに
成功ノウハウ、心理学、スピリチュアルなど、
自分を高める本ってたくさん出ていますよね。


私も本は読みますし、
どんな本にもいいことが書いてあります。


しかし、そういう本を読んでも、
行動に移す人や習慣化する人って
10%もいないと聞いたことがあります。


どうやって計ったかはしりませんが、
確かにそういう人は見かけるなーと私も思うところがあります。


読んだだけで終わってしまう人と、
行動に移す人って何が違うんでしょうね?



その違いについてお話いたしますね。


まず知っておいてほしいことは、
“言葉は経験そのものではない”
ということです。


例えば、冷蔵庫、
これは冷蔵庫そのものではないですよね。


意味が伝わるように、
冷蔵庫というラベルに置き換えたんです。


言葉は、情報が軽い分、
意味を伝えやすいというのがメリットがあります。


しかし、抽象的で漠然としています。
左脳が処理している状態です。
頭でわかるという段階です。


つまり、
本を読んだだけで、行動できない人は
この段階で終わっていると言えます。
 

この段階を超えて、
行動や習慣にするには
言葉を五感情報(イメージ)に
変換する必要があるんです。



右脳、感覚の領域です。
自分が取り入れたい具体的な状況や
イメージに落とし込むことが必要なんです。


例えば、ある接客の本に、
「お客様が入店した際、アイコンタクトをして、
お客様の存在を認めることが大切です。」
と書かれていたとします。


そうしたら、自分のお店で、
お客様が入ってきたところを想像して、
アイコンタクトをするというイメージを浮かべ、
何度もイメージを繰り返したり、
実際のお店でシミュレーションをするということをすればいいんです。


本を読んだ内容と
リアルを結びつける必要があります。


また、もしも著者のやり方に自分が違和感があったら、
その部分を修正して納得できる行動に変えていけばいいんです。


つまり、
本を読んで行動出来ないのは
意思の強さの問題ではないわけです。



本を読んで、行動出来る人は、
このプロセス(イメージをリアルに落とす)を
処理するスピードが速いんです。


だから読んだら、
行動化や習慣化するのが
当たり前になっているわけです。


本を読んで行動に移せない人も、
先ほどのプロセスに従ってイメージを上手く使えるようになると、
本から学んだことも、人から聞いたことも、
自分の能力の向上に役立てることが出来ます。


NLPベーシックコースの中に、
セルフコーチング・エクササイズというものがありますので、
この技術を実践してスキルを身につけることができます。


ご興味のある方は↓をご覧くださいね

20230419095152-a51217cde1c7bc2b90fc209fd3d05b7a8dd90c58.png
3.png

日本NLP学院

=========================
★岩渕 洋 プロフィール
=========================
一般社団法人日本アドバンスドNLP協会代表理事
 
日本NLP学院 学院長

神奈川県横浜市生まれ。
 
幼少期は貧しい環境の上、
ACだったせいで感情のとぼしい子になる。
 
 
ACの生きづらさと
離婚をきっかけに「自分が変わる」ことを決意。
心理学や脳科学・NLPを学ぶ。
 
 
半年でカウンセラーデビューしてから約10年。
現在、150日/年間のNLPセミナーと
カウンセリングを提供。
 
 
デビュー当初は収入0/月からのスタート。
カウンセラーとして
日本NLP学院の先代から人柄と素質を
見込まれ、職務を受け継ぐ。
 
 
前職は高齢者介護施設の施設長。
そのため栄養や生活習慣など、
メンタルに対する知識を長年蓄えている。
 
 
NLPを学んだ後、福祉業界にて
精神疾患の方たちへのプログラム提供を
8年間おこないアダルトチルドレンや
トラウマ・対人恐怖症・パニックなどから、
うつや双極性障害の再発予防など
様々なメンタルへのNLPの可能性を突き詰める。
 
 
また、親子関係や夫婦・パートナーシップなどの
パターンの変化も得意とし、受講生の中には
子どもの登校拒否が改善したり、
素敵なパートナに巡り会い結婚する人も多い。
 
 
現在までに、多くの優秀なNLPカウンセラーやコーチを輩出。
 
 
受講後1年〜実際に短期でカウンセラーや
仕事に活かす卒業生が続出。
 
 
今後のビジョンは、世の中に一人でも
「しあわせな人」が増えること。
また、本やセミナーで心理を学んでも
なかなか成果が出ない、成果の続かない人たちが、
自分の運命を切り開くスキルを身につける支援をすること。
 
 

 


ポチっと応援していただけると励みになります^^
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村



カウンセリングランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村

アダルトチルドレン・トラウマ・対人恐怖症
変容と癒しのNLPなら日本NLP学院
マインドフルネス×NLP=アドバンスドNLP
オンラインZoom


カテゴリ:

< こうして人生は好転し続ける!潜在意識活用法  |  一覧へ戻る  |  心のつらさを解消する最もシンプルな方法 >

同じカテゴリの記事

自分を知り、自分軸で生きるには?

sad-couple.jpg●自分を知り、自分軸で生きるには?


ポチっと応援していただけると励みになります^^
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村


こんにちは。
日本NLP学院 学院長の岩渕です。

20221011070022-7aba9772247f28d6760349a88c331fc72ec28a7c.jpgのサムネイル画像今回の記事は次のような方向けです
・自分が本当にしたいことがわからない
・自分をもっと深く知りたい
・他人に振り回されず、自分軸で生きたい
このような方は是非、参考にしてくださいね


受講生様やカウンセリングのお客様で
・本当にやりたいことがわからない
・相手のことばかり気にして、自分が後回し
という方は実際に多いです


そして、
そんな自分に生きづらさを感じて
なんとかしたいと思っています


では、どうして
自分のことがなかなかわからないのでしょう?


実際に、
自分のことって意外にわかっていないものです。

なぜなら
行動は100%無意識が行っている
ということを脳科学者が突き止めています



無意識が先におこなっていて
意識が後でキャッチしているのです


しかし、
それを自覚し実感している人は
極めて少ないと私は思います。


なぜならば、
自分自身のことを観察などせずに、
自動操縦モードで生きている人がほとんどだからです。


少し難しいかもしれませんね


自分がどうしたいのか、
それは
「無意識がどのような意図をもって行動しているのか」
を知る必要があります。



さらに、
そのためには無意識に繋がる必要があります。


全ては自己観察することから始まります。
NLPでは、自分を知り、自分を活かすことをおこないます


意識だけではなく、
無意識の考えや気持ちも明らかにするのです


では
NLPベーシックコースを受講された方の
体験談をご紹介しますね^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

40代男性 Kさん


日々の生活の中で、
色々な事に気付きやすくなりました。
NLPで自分の観察をしていないことに気付きました。


自分の観察をして下さいと言われても、
NLPを勉強していなかったら、
どのようにしたらいいのか分からないと思います。


でも、学んだおかげで
自分がどんな気持ちで、どうしたいのか?
常に感じることが出来るようになっています


たぶん誰でも
プロセスを分かっていると、
観察できるようにもなると思います。


これは一つの例ですが、
私は生活の中でブレーキのかかる事や、
癒されていないことに気付きました


勉強したことを使って
自分でもブレーキを外すことが出来ています。


生活に必要な形で応用できるのが
NLPなんだなぁと思いました。


本心に気が付くようになったら、
カウンセラーを目指すのも良いかなと思いました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日常の生活で、
自分を観察して、
納得している部分と、納得していない部分を区別して、
納得していない部分は課題として消化していく。


自己観察は地味な作業ですが、
自分だけができることです。


問題も、
願望の実現も自分が現実化しています。


自己理解を深めることで、
喜び、充実度、安心、価値観など、
自分の人生に対しての納得度が
全く違うものに変わっていくんですよ。



あなたも
無意識の学びをすることで、
自分を深く知り、自分軸で飛躍することができますよ




ご興味のある方は↓をご覧くださいね

20230419095152-a51217cde1c7bc2b90fc209fd3d05b7a8dd90c58.png
3.png

日本NLP学院

=========================
★岩渕 洋 プロフィール
=========================
一般社団法人日本アドバンスドNLP協会代表理事
 
日本NLP学院 学院長

神奈川県横浜市生まれ。
 
幼少期は貧しい環境の上、
ACだったせいで感情のとぼしい子になる。
 
 
ACの生きづらさと
離婚をきっかけに「自分が変わる」ことを決意。
心理学や脳科学・NLPを学ぶ。
 
 
半年でカウンセラーデビューしてから約10年。
現在、150日/年間のNLPセミナーと
カウンセリングを提供。
 
 
デビュー当初は収入0/月からのスタート。
カウンセラーとして
日本NLP学院の先代から人柄と素質を
見込まれ、職務を受け継ぐ。
 
 
前職は高齢者介護施設の施設長。
そのため栄養や生活習慣など、
メンタルに対する知識を長年蓄えている。
 
 
NLPを学んだ後、福祉業界にて
精神疾患の方たちへのプログラム提供を
8年間おこないアダルトチルドレンや
トラウマ・対人恐怖症・パニックなどから、
うつや双極性障害の再発予防など
様々なメンタルへのNLPの可能性を突き詰める。
 
 
また、親子関係や夫婦・パートナーシップなどの
パターンの変化も得意とし、受講生の中には
子どもの登校拒否が改善したり、
素敵なパートナに巡り会い結婚する人も多い。
 
 
現在までに、多くの優秀なNLPカウンセラーやコーチを輩出。
 
 
受講後1年〜実際に短期でカウンセラーや
仕事に活かす卒業生が続出。
 
 
今後のビジョンは、世の中に一人でも
「しあわせな人」が増えること。
また、本やセミナーで心理を学んでも
なかなか成果が出ない、成果の続かない人たちが、
自分の運命を切り開くスキルを身につける支援をすること。
 
 

 


ポチっと応援していただけると励みになります^^
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村



カウンセリングランキング



アダルトチルドレン・トラウマ・対人恐怖症
変容と癒しのNLPなら日本NLP学院
マインドフルネス×NLP=アドバンスドNLP
オンラインZoom


社会人で心理カウンセリングのスクールをZoomでお探しの方へ

taimen.jpg ●社会人で心理カウンセリングのスクールをZoomでお探しの方へ


こんにちは。

日本NLP学院 学院長の岩渕です。

社会に出て、様々な経験をすることで、

「心って大事だなー」と思う人は私だけではないはずです。

これを読んでいるあなたもそうではありませんか?

若い頃を思うと、楽しいことよりも苦しいことの方が多かったと思います。

弱音を吐いたら負けだと思って、黙ってひたすら努力をし続けました。

それなりに実績も出せて認めてもらいましたが、
「自分の人生これでいいのだろうか?」と良く思ったものです。

あなたはどんな思いで生きてこられたんでしょうか。

楽しいことも、辛いことも、いろいろあったんじゃないでしょうか。

心って見えないので、軽んじられてしまいがちです。

しかし、幸せになるには、心を大事にしないとなれません。

なぜならば、幸せは心で感じるものだからです。

その心のことを私たちはあまりにも知らなすぎると思いませんか。
学校教育でも家庭でも学びませんよね。

心理カウンセラーは、クライエントの心の苦しみを和らげ、本来の自分を取り戻すお手伝いをするお仕事です。

心の悩みをどうしたら解決できるのかを学んだ人ができるお仕事です。

知識を学べば心理カウンセラーになれるわけでもありません。

実践しながら学ぶべきことなんです。

もしあなたが一度でも悩んだことがあるならば、心理カウンセラーになれる可能性があります。

なぜならば、クライエントと共感ができるからです。

つまり、あなたが様々な経験をして克服していくことで、クライエントの力になれます。あなた自身の経験を活かすことができるんです。

心理カウンセラーになるにはいろんな道がありますが、社会に出てからならばこういう道が最短だと私は思っていることがあります。10日間の無料メールセミナーにまとめました。

もしあなたが、心理カウンセラーになって、人の役に立てるようになりたいと思われるのであれば、一読してみてください。

20230419095152-a51217cde1c7bc2b90fc209fd3d05b7a8dd90c58.png
2.png
NLPtherapy_s.jpg20180404110329-95090b04dc03f547c875bc21778ce2ec4687e1b2.jpgのサムネイル画像













友だち追加
LINE登録で今なら「過去を癒すNLPワークテキスト」プレゼント♪



PVアクセスランキング にほんブログ村


カウンセリングランキング



アダルトチルドレン・トラウマ・対人恐怖症、変容と癒しのNLPなら日本NLP学院
マインドフルネス×NLP=アドバンスドNLP
神奈川/相模原校,リモート

人間関係のいろいろをスパッと一つで解決する方法

こんにちは。

日本NLP学院の岩渕です。


人間関係や自分のこと、心理をたくさんインプットしても使えない。
 
そんな悩みを何十年抱えていても、まだ解決策が見当たらない。
 
日本NLP学院では、そういった方が最後に辿り着いて、人生大逆転の変化を起こしています。
 
african-3935695_640.jpgのサムネイル画像
 今日は、アドバンスドNLPの体験講座のお知らせです。
 
アドバンスドNLPなら、他の心理を習っても解決できなかったことが解決します。

 
                                                  \ZOOM対応しています。期間限定特典付き/
NLPtaikenkouza.png 

答えはカンタン。
 
・悩みが悩みでなくなったら、物事が好転する。
 
全ての解決の基本は、「これだけ」です。
 
 
それでも、多くの心理の人はこの基本を知らず、仕組みを知らず、お客様は満足できません。
 
お話を傾聴し続け、気づいてもらうというスキルは、ただの手法の一つであり限界があります。
 
日本NLP学院では、この仕組み=方法=スキルを体系立ててお届けしています。
 
ワークやエクササイズが盛りだくさんです。
 
 
・自信がない
 
・家庭のガタガタを変えたい
 
・職場でのメンタルを変えたい
 
・子どもに良い影響を与えたい

 
 
などなど。
 
 
多くのことに使えますが、ごく一部を紹介します。
 
 
・自信がなくてつらい
 
普通は「出来ることを積み重ねましょう。」とか言われます。
 
そう言われて、頑張ってもなかなか自信が生まれない。
 
そうですよね。
 
アドバンスドNLPの学びは、不安を解消し自然と自信が生まれる方法を学びます。
 
 
・お子さんが不登校でお悩みのお母さま
 
普通は「お母さんが、安心して暮らしてください。」と言われませんか?
 
でも、出来なくて苦しい。
 
そうですよね。
 
アドバンスドNLPの学びは、お母さまに「安心」する方法を届けます。
 
 
・職場の人間関係が苦手
 
「もっと、コミュニケーションを学びましょう。」って言われますよね。
 
だから、学んでいるし、セミナーも何度も出た。
 
けれど、いざコミュニケーションを取る時に緊張したり不安が出る。
 
そうですよね。
 
アドバンスドNLPの学びは、緊張や不安がなくなり自然なコミュニケーションが生まれます。
 
 
恐怖症の方
 
「慣れだよ」とか言われます。
 
困りますよね。
 
でも、カンタンです。
 
アドバンスドNLPの学びは恐怖が消える方法を学びます。
 
 
大事なことをお伝えします。
 
カンタンに秘訣をお話しします。
 
あなたが今まで上手くいっていないなら、それは理屈や知識だからです。
 
 ・悩みを悩みでなくする方法
 
今まで、これに巡りあっていないからです。
 
これを学んでしまえば、どこまでも応用できます。
 
 
過去の後悔。
 
現在の悩み。
 
未来の不安。
 
それらすべてから解放されてしまうのです。

 
 
宗教ですか?違います。
 
誰もが使える方法です。
 
スピリチュアルですか?違います。
 
脳や身体の仕組みから切り離せない方法です。
 
本当のスキル提供はカリスマには行えません。
 
人がすごいではなく、スキルがすごいのです。
 
私たちは「あなたにすごくなってほしい」と真剣に考えています。
 
 
世の中の普通の心理はじれったいです。
 
安かろう悪かろうで、時間とお金がいつまでもかかって変わりません。
 
あなたの時間を有効に、これからの時間とお金を大切に。
 
もっと豊かな人生のために、しっかりスキルを学んでいただきたいのです。
 
それがアドバンスドNLPです。
 
 
心理について、多くの書籍や先生が、多くの内容を届けています。
 
でも、読んでも読んでも変わらない。
 
わかってもわかっても変わらない。
 
 
何度でも言います。
 
あなたが、なかなか変わらない理由。
 
それは、「方法」を学んでいないからです。
 
でも、たったそれだけです。
 
 
アドバンスドNLPは超天才セラピスト達の技です。
 
安心して、学んで幸せになってください。
 
girl-828607_640.jpg
残念ながら、全てを包括して「方法」として伝えている心理の学校はありません。
 
面白そうであっても、使えているものがどれだけあるのでしょう。
 
また、NLPは誕生から派閥が生まれすぎて、源流の影もなくなっています。
 
NLPは「スキル」が「知識」にすり替わって売られていたりもします。
 
NLPは「プロ」と言えない人が売っている場合もあります。
 
 
正しい方法を学べば、あなたは自分の人生の舵を取れます。
 
親からの呪縛も。
 
いじめられた過去も。
 
失敗と思った選択も。
 
もう、関係なくなるのです。

 
 
過去から引きずったパターンを変えて、あなたとあなたの周囲に幸せを呼び込めます。
 
 
今から学んでも、遅いと思う方。
 
何もしないと、脳も身体も過去のパターン通りに進みます。
 
人生変える学びに遅いなんてことはありません。
 
むしろ、40代以降の受講生様がたくさんいます。

 
 
自分のことは後回しと思っている方。
 
素晴らしいですが、その考え方が自分と周囲に今の現実を引き起こしています。
 
あなたが幸せになったら、周囲は幸せになってしまいます。
 
今、ここから変わりましょう。

 
 
あなた自身が幸せになって、周囲と世界に幸せを届けましょう。
 
体験セミナーでは、何かを身につけるわけではありません。
 
私が、今伝えたことを、より深く知ってもらう機会です。
 
知識よりも方法が大切だと、気づいていただく機会です。
 
 
変わりたいあなたや変われなかったあなた。
 
カウンセラーとして活動したいあなた。
 
他の学校で心理に落胆してしまったあなた。
 
体験講座だけでは、ものすごい変化を起こしませんが、「何が必要なのか」を知っていただきます。
 
 
なんとなくで構いません。
 
どうなりたいか?をぼんやりとイメージしながら来てください。
 

ちなみに、単純にアドバンスドNLPを知りたいだけの人は、HPやブログをご利用ください。
 
知っただけで良い人は、その方が有益です。
 

リンク先では、個人情報の入力があります。
 
真剣なあなたとお会いしたいので、お手数ですがご入力をお願いいたします。
 

 
アドバンスドNLP体験講座/スクール説明会

                   \期間限定の特典があります!/
NLPtaikenkouza.png


PVアクセスランキング にほんブログ村


カウンセリングランキング

変容と癒しのNLPなら日本NLP学院
マインドフルネス×NLP=アドバンスドNLP
オンラインZoom

誰もが世界【トップレベル?!】の心理カウンセラーになれる!アドバンスドNLP

e61d74a88aa612084596ce514bbe10f3_s.jpgのサムネイル画像●誰もが世界【トップレベル?!】の心理カウンセラーになれる!アドバンスドNLP

こんにちは。

日本NLP学院 講師、NLP心理カウンセラーの岩渕洋(いわぶちひろし)です。

ちょっと不思議な話をします。

「心が癒される=感動する、泣くなど」と思っていませんか?

え?そうじゃないんですか?と思いますよね。

泣いて、わめいて、感情を吐き出したら、スッキリする。

カタルシス(浄化)効果とも言われます。

では、人は感動映画を、泣くことを続ければ、悩みが解決されるのか?

どう思いますか?

良い話って感動します。 人の心をつかみます。

でも、それがピンと来ない人にはまったく響かない。

友人や家族、部下が相談してきて、良い事を言ったのにスルーされた経験ありませんか?^^;

私は、あります!(笑)

また、一般的に心理カウンセリングを受けると、泣いたり吐き出させられたりすることが多いのです。

でも、そこで大切なのは、その後本人にとって「何か変わったのですか?」です。

人は、良く「スッキリする」「感動する」「思い切り泣く」のように心が激しく動くと「癒された」と思います。

でも、ある特定の悩みに対して、本当に効果があったのかどうかは、確認しないとわかりません。

よくあるのが、一時的に心が動かされて「癒された!」と勘違いすることです。

そうすると、何度も何度も「それ」を得たいがために、心理カウンセリングに通うことになります。

それが、何年もかかるという形で起こることがあります。

では、どうなったら解決しているのか?

例えば、アダルトチルドレンの場合の一部ですが、

・漠然とした不安感が消えた
・漠然とした孤独感が消えた
・いつも思い出されると辛い父母のイメージが軽くなった
・そもそも、父母のことを思ってもなんともなくなった
・自分の子供に対して、関わり方が変わった

・子供を見ていても苦しくなくなった
・パートナーとの関係性が良くなった トラウマ
PTSD症状だったら
・不安、予期不安が消えた
・同じ状況でもパニックにならなくなった 対人恐怖症だったら
・当然、怖くなくなった

となって初めて、「解決した!」ということです。

美味しいご飯を食べて 、あー、美味しかった!! という一時的な満足がありますよね?

でも、一時的なので、また食べたい。

このようなことが「心理カウンセリング」となっているのが現状です。

また、つらいことが起きたから「聴いてもらおう」 でも、私の現状は変わらないんだよね…。

そういうことが多すぎる。 そうすると、本当にいつまでも、いつまでも、何も変わりません。

私は今、心理カウンセラーとして活動をしています。^^

私自身、以前は、自分自信がACであり、生きづらくて、うつっぽくなったりしたんですね。

まぁ、怒りっぽかったです。それが当たり前のようにしてましたし。^^;

今考えると、自分でも不思議なくらいですけれども。

でも、癒されるプロセスを経験してしまい、「なんだこれは!こんなことができる仕事があるんだ!」と正直感動したんです。

心というものってなかなか習わないですよね?

習っても「意識」で「お勉強」しちゃうと心のことじゃなくなっちゃうんです。

感情や感覚を感じたり、言語ではないものも含めて心なんですよね。

私は、癒しを仕事にしたいと思う中で、宗教やスピリチュアル、脳科学、自己啓発とか本をあさった時期がありました。

でも、「良い話」はたくさんあっても、「方法」が載ってるものは少なかったです。

私が探し当てたものの中では、座禅とか瞑想、あとは古典的な催眠療法くらいでした。

でも、これまた難しいんです。^^;

そうこうする中で、出会ったのが「advanced NLP(アドバンスド エヌエルピー)」です。

でも、最初は、これを読まれているみなさんと同様、「なにこれ?」でしたが。^^;

今は講師をしている私が、あえてカンタンにお伝えするならば、advanced NLPは「良い話」ではなく、「方法」です。

心を整える、本質的な技術です。

なので、学びにいらっしゃっている方も様々です。

ご自身の癒し、カウンセラー、コーチ、セラピスト、人事の方、経営者の方、主婦の方などなど。

経験値がたとえ「バラバラ」でも自分のスキルにできる技術です。

本質的であるということは、どんな方でも学んでいく中で、癒されます。

脳や心の仕組みを扱っているのですから。

心理カウンセリングを受ける方が、「いずれ心理カウンセラーのようになりたいんです」とおっしゃることは、とても多いです。

癒されて、乗り越えてしまえば、あなたの過去は「財産」なのです。

だから、心理カウンセラーは、自分の癒しを、きちんとおこなっていかなければいけません。

なぜなら、クライアント様に引きずられては、失礼だからです。

でも、心配しなくても、ちゃんとした「方法」がありますよ。

20230419095152-a51217cde1c7bc2b90fc209fd3d05b7a8dd90c58.png 2.png





PVアクセスランキング にほんブログ村


カウンセリングランキング



アダルトチルドレン・トラウマ・対人恐怖症、変容と癒しのNLPなら日本NLP学院
マインドフルネス×NLP=アドバンスドNLP
オンラインZoom

topに戻る

誰もが世界【トップレベル?!】の心理カウンセラーになれる!アドバンスドNLPの続きを読む

【最強のパフォーマンスを身につける秘訣】NLPプラクティショナーのセミナーをお探しの方へ

tie-690084_1920.jpg ●【最強のパフォーマンスになる!】NLPプラクティショナーのセミナーをお探しの方へ


こんにちは。

日本NLP学院の岩渕です。

 アドバンスドNLPを学ぶと、カウンセリングもコーチングもセラピーも出来るようになります。

メンタル的に何かを抱えたまま、無理やりコーチングをおこなうと、燃え尽きたりすることが報告されています。

コーチングの世界で嫌な気持ちになったり、燃え尽きたりするのは科学的にも明らかになってきています。

脳内物質が、報酬を求める→達成する→報酬を再度求めるという仕組みになり、結果うつになりやすいのです。

だから、イケイケの自己啓発などはやめた方がいいんです。

また、日本人の遺伝子はそもそもネガティブ傾向なので、無理やりポジティブになると反動がくるのです。

自己否定の上に、今までにない自分を無理やり着飾ると、本来の自分が益々つらくなります。

ありのままの自分が否定されるので、どんどん枯渇するんです。


もしも、パフォーマンスを上げたいのなら、健全な精神を築くだけでも成果が出ます。

癒しです。カウンセリングやセラピーで土台を癒すと、そもそものパフォーマンスが上がります。

先ほどの話の続きですると、本来の自分がベースアップするから、当然の話なのです。


その上でさらにコーチングをすると、今までと全く違う成果を出すことが出来るのです。

癒し→コーチングが最強です!


心のことは地続きです。その大切なことをアドバンスド NLPは教えてくれます。

あなたもNLPの進化版アドバンスドNLPでコーチングを学んでみませんか?

癒しを進めながら、ハイパフォーマンスを引き出すコーチングスキルをお探しの方にピッタリです。

メルマガをお読みくださいね↓

20230419095152-a51217cde1c7bc2b90fc209fd3d05b7a8dd90c58.png
2.png

NLPtherapy_s.jpg20180404110329-95090b04dc03f547c875bc21778ce2ec4687e1b2.jpgのサムネイル画像









友だち追加
LINE登録で今なら「過去を癒すNLPワークテキスト」プレゼント♪



PVアクセスランキング にほんブログ村


カウンセリングランキング



アダルトチルドレン・トラウマ・対人恐怖症、変容と癒しのNLPなら日本NLP学院
マインドフルネス×NLP=アドバンスドNLP
オンラインZoom

自分の想いも他者の想いも大切にできる世の中にしたい
体験セミナー どんなことができるのか知りたい方はコチラ
無料個別相談 あなたの日程に合わせて不安を解消します
スクール見学会 講座の雰囲気を確かめたい方はコチラ
お申込みはコチラ
お問い合わせはコチラ
無料メールセミナー
体験セミナー どんなことができるのか知りたい方はコチラ
無料個別相談 あなたの日程に合わせて不安を解消します
スクール見学会 講座の雰囲気を確かめたい方はコチラ
お申し込みはこちら
お問い合わせはこちら
無料メールセミナー

このページのトップへ