• トラウマを克服したい方
  • 本物のカウンセラーになりたい方
  • 心理カウンセラーになる専門サイト
  • アダルトチルドレン克服サイト
  • こんな方々にadvanced NLPがオススメです!
  • 当学院が選ばれる理由
  • 代表取締役 松島直也
  • 講師&カウンセラー紹介
  • ブログ

HOME > ブログ > 5ページ目

ブログ 5ページ目

感性のアンテナを磨く

20160909141454-c7a35513b0d8f4419cf85655842c5af428f0eb75.jpg
●感性のアンテナを磨く
 
こんんちは。
 
日本NLP学院講師兼NLPカウンセラーの岩渕洋です。
 
あなたがなりたい自分はどんな自分でしょうか?
 
・心の底からワクワクするようなことをしたい
・打ち込めるくらい素敵な趣味を見つけたい
・自分自身をもっと磨いて輝きたい
・プライベートも仕事も充実した人生を送りたい
 
具体的に見つかっている人はOK。
 
でも、まだ見つかっていない人もいるかもしれませんね。
 
今日は、advancedNLPの観点、心理的、脳的な観点からお話ししますね。
 
人は一人一人の自分だけのアンテナを張っています。
 
例えば、
 
着物が大好きな人は、着物アンテナ。
 
スイーツが好きな人はスイーツアンテナ。
 
ファッションに敏感な人はファッションアンテナなどです。
 
アンテナが張っているということは、その情報が比較的スムーズに飛び込んでくるということ。
 
着物が好きな人は道を歩いているだけで、呉服屋さんの存在に気が付きます。
 
スイーツが好きな人は、新しいスイーツのお店などの情報が自然と入ってくる。
 
ファッションの流行に敏感な人は、道を歩いているだけで、他の人の素敵な服装に流行を感じたりするかもしれません。
 
何を当たり前なことを言っているのかと思われるかもしれませんね。
 
でも、とても大切なことなんですよ。
 
例えば、自分がまったく興味のないものがあったとします。
 
なんでしょう?
 
例えばですが、男性の中には着物に興味がない方も多いはずです。
 
そうすると、道を歩いていても、呉服屋さんの存在に気が付かないものです。
 
脳がアンテナを張っていないので、意識にあがらないのです。
 
それでは、その男性がバイク好きだったとしましょう。
 
同じ通りにバイクの販売店があったら、それには気が付いていたりします。
 
そうすると、彼女と彼氏の間にはこんな会話が起きます。
 
彼女「ねぇ、今度あの着物屋さんの隣のスイーツ店に行こうよ」
彼氏「え?どこ?」
彼女「ほら、A着物店の隣の…」
彼氏「…どこだっけそれ」
彼女「うーん、○○通りの商店街の…」
彼氏「ああ!Bバイク店の通りのね。早く言ってよ」
彼女「…」
 
あるあると思いますよね。
 
これは、彼女と彼氏の脳の違いから起きています。
 
どっちかが物忘れがひどいとかではないですよ。
 
脳の仕組みで言うと、人は一人一人自分だけの脳の地図があります。
 
そのため、自分が意識しているものは記憶に残っていますが、意識していないものは記憶に残りません。
 
これがアンテナです。
 
先ほどの彼氏が、着物に興味があったとしたら、その呉服屋さんにも気が付いている可能性がありました。
 
でも、まったく興味がなかったんです。
 
そうすると、自分の地図の中では「ない」ものになるんです。
 
「その他」と言ってもいいでしょう。
 
あなたは興味のない「その他」いちいち覚えていないですよね?
 
これは、脳の焦点化という働きと削除という働きのせいです。
 
焦点化は興味のあるもの、または意識しているものに意識がいくことを表します。
 
削除は、興味のないもの、または意識していないものは気が付きもしないことを表しています。
 
文字通り削除です。
 
削除したら削除したかどうかもわかりません。

では、そこで、なりたい自分になるにはどうしたらいいのか?


自分の周囲や環境になりたい自分に近いものを置いていく

 
あなたが「こうなりたい」という未来がハッキリしているのなら、身の回りにそれを連想させるものを置きましょう。
 
例えば、
・携帯の待ち受け
・部屋のポスターや写真
 
こんな人みたいになりたいという理想があれば
・その人の写真や雑誌など
 
他にも
・まるで既にそうなっているように振舞ってしまう
・望みが叶っているとしたらと考えて、相応しい小物や服装を身につけてみる
 
なんてこともできます。
 
要は、あなたの「なりたい自分アンテナ」を
・広げる
・鮮明にする
・敏感にする
 
そういうことをしていると
・ふとした拍子に情報が入ってくる
・知らないうちに望む方へ進んでいる
・気がついたらなりたい自分になっていた
 
というようなことが起きてきます。
 
不思議でしょう?
 
これは、実はスピリチュアルとかで考えなくても起きるのです。
 
脳をなりたい自分の方向へ癖付けすることで、あなたに引き寄せが起きてくるのです。
 
さらに、できるだけ頻度をあげて多くの事柄でアンテナを張るようにすると、あなたがなりたい自分になるのに苦労はしなくなります。
 
上で上げたのは例です。他にもいろんなことが出来ますね。
 
advancedNLPを使って起業する人や良いパートナーを見つける人、あらたな人生を歩む人は、こんな脳の仕組みをうまく取り入れているのです。
 
ボクシングの村田選手は、奥さんが冷蔵庫に「金メダルが取れました。ありがとう。」という風に書いていたそうですよ。
 
あたかも既に望みが叶ったかのように振舞うこと。
 
先ほども言いましたが、これも、なりたい自分になるために必要な方法なんです。
 
あなたも感性のアンテナを磨いて、もっとなりたい自分に近づきましょうね。

スキルを学ぶともっとなりたい自分になることが出来ますよ。



NLPtherapy_s.jpg20180404110329-95090b04dc03f547c875bc21778ce2ec4687e1b2.jpgのサムネイル画像








トラウマ解消,克服スキル 変容と癒しのNLPなら日本NLP学院
マインドフルネス×NLP=advanced NLP
東京/新宿校,神奈川/横浜校

なりたい自分になる方法

夕陽と女性のサムネイル画像
●なりたい自分になる方法
 
こんにちは。
 
日本NLP学院講師兼NLPカウンセラーの岩渕です。
 
あなたはどんな自分になりたいですか?
 
今の自分に満足していますか?
 
・あの人のように輝きたい。
・どうしてあの人の周りには人が集まるんだろう
・もっと運気を上げたい
・本当にやりたいことを見つけたい
 
今日は、コーチングやカウンセリングで知る人ぞ知るNLPの進化版=マインドフルネスを融合したアドバンスドNLPの観点から、どうしたら なりたい自分になれるのか を探っていきますね。
 
【こうなりたいに近づけないのは何故か?】
 
いきなりですが、あなたのセルフイメージはどんなイメージですか?
 
・人見知りです
・引っ込み思案です
・大勢といると緊張しちゃって
 
さて、どんなセルフイメージでしょう?
 
例えば、何かマイナスなイメージがある場合、無理にプラスにもっていくということは、とっても難しいのです。
 
あなたのセルフイメージは、過去の経験から出来上がったものです。
 
犬に噛まれた人は、犬が苦手になる可能性がありますよね。
 
・人見知り
 
という人は、何か恥ずかしい経験をしたのかもしれません。
 
そういった過去の経験から、今のあなたは人見知りというセルフイメージを持ったりします。
 
そして、セルフイメージというものは未来の予言です。
 
人見知りと思っている人は、人前に出なかったり、友達が限定されたり。
 
自分が想像できる範囲のことしかできないのです。
 
そして、周りには同じような人が集まることでしょうね。
 
ただ、そのままで良い人は問題ないですよ。
 
でも、もっと人前に堂々と出たい。と思っている人は過去の経験をクリーンアップしなければいけません。
 
あなたにまとわりついてきたマイナスのセルフイメージを、過去の経験から断捨離していかなければ、違う行動は取れないのです。
 
聞いたことありませんか?
 
幸せを掴みそうなときにさえ、必ず何かに邪魔されてダメになるって人の話を。
 
気づいた人もいるかもしれませんが、何かが邪魔したのではありません。
 
本当は、その人の潜在意識が元に戻るように引き戻しているのです。
 
幸せになる直前に、破綻行動をやってしまう人もいます。
 
そういう人も「どうしてあんなことしたんだろう」「私も幸せになりたいんです」と言います。
 
実は、人の心身には恒常性というものが働きます。
 
常に、元に戻ろうという働きです。
 
あなたの過去の経験をクリーンアップしない限り、なりたい自分にはなれないのです。
 
そのためには、
 
過去をクリーンアップする方法
 
を学んで実践していくのが近道です。
 
アドバンスドNLPにはあなたの過去の経験をクリーンアップするスキルがたくさんあります。
 
そして、本当の望みを見つける方法やその未来を実現する方法もあります。
 
ご興味のある方は、スクール体験説明会にお越しくださいね。


NLPtherapy_s.jpg20180404110329-95090b04dc03f547c875bc21778ce2ec4687e1b2.jpgのサムネイル画像








トラウマ解消,克服スキル 変容と癒しのNLPなら日本NLP学院
マインドフルネス×NLP=advanced NLP
東京/新宿校,神奈川/横浜校

横浜で最新版NLP講座を学ぶ 日本NLP学院 神奈川/横浜校

9c72f59e643d0eeb5d6a8507ebbf7c02_s.jpg横浜で最新版NLP講座を学ぶ 日本NLP学院 神奈川/横浜校

 
こんにちは。
 
日本NLP学院 学院長の松島直也です。
 
すっかり秋めいてきました。
 
横浜校から見える木々も少し秋めいた色を映し出しているように感じます。
 
今日は、日本NLP学院 横浜校のご案内です。
 
NLPの老舗日本NLP学院は昨年よりリエンゲージメントグループに参入いたしました。
 
リエンゲージメントグループは就労移行支援事業所、及び三田こころの健康クリニック新宿を運営する医療・福祉・教育の団体です。
 
日本NLP学院におきましては、NLPを本当に必要としている方々へ届けるべく、以前よりもまして活動を広げています。
 
そして都内だけではなく、昨年より皆様の通いやすさを考慮し、横浜(横浜駅徒歩圏)でも講座を開いております。
 
日本NLP学院のお伝えするNLPはアドバンスドNLPというNLPの進化版です。
 
アドバンスドNLPはマインドフルネスとNLPを融合することで、過去のネガティブの解消から現在・未来のパフォーマンスの向上まで、さらに深くあなたの潜在能力に働きかけ、より良い人生を送るお手伝いをいたします。
 
マインドフルネスは座禅や瞑想とイコールです。
 
欧米でもハーバード大学など有名な大学などで研究が進み、認知機能の回復やうつ症状の緩和などが数日で起こることがわかっております。
 
このようにマインドフルネスの効果は測り知れないものがあります。
 
また、マインドフルネスは「ありのまま」や「今ここ」という概念も体験的に教えてくれます。
 
そして、NLP(神経言語プログラミング)は短期療法の分野でも今ではだいぶ名が知られてきたように思います。
 
傾聴や言語的なカウンセリングスキルはもちろん、さらに飛躍した言語的アプローチや非言語的セラピー、無意識に直接アプローチする多くのスキルは、短期療法として現場でも活躍しております。
 
実際に、リエンゲージメントグループでは
 
リエンゲージメント
リエンゲージメント横浜
 
にて、精神障碍者の方へNLPを提供し、長期就労定着におけるセルフマネジメントの一つとして成果をあげています。
 
日本NLP学院の横浜会場の場所は、JR横浜駅、相鉄線横浜駅、など各路線通いやすく、横浜駅西口から8分ほどの距離にあたります。
 
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-35-1 第2米林ビル8階(リエンゲージメント横浜内)
http://www.nlpjapan.com/academy/
(地図はページの下方にございます)
 
自分、そして家族や周囲の人たちを癒す。
 
カウンセラーになり、クライエントを癒す。
 
そんなあなたの夢を日本NLP学院横浜校で叶えて欲しいと思います。
 
【お知らせ】

2017年11月4日(土)から横浜校にてアドバンスドNLPのチェンジファシリテーター基礎コースが始まります。


NLPtherapy_s.jpg20180404110329-95090b04dc03f547c875bc21778ce2ec4687e1b2.jpgのサムネイル画像








トラウマ解消,克服スキル 変容と癒しのNLPなら日本NLP学院
マインドフルネス×NLP=advanced NLP
東京/新宿校,神奈川/横浜校

NLPで怒りを鎮める方法

20170209084335-be99c0978e2075d9537df0d1eace0a66cc51249f.jpgNLPで怒りを鎮める方法

こんにちは。

講師兼カウンセラーの岩渕です。

皆さんはイライラすることはありませんか?

・家庭でイライラ 子供が言うことをきかない!旦那が家事を手伝ってくれない!等

・職場でイライラ 指示がさっき言ったことと違う!部下の態度が図々しい!等

イライラすること多いですよね。^^;

今日はそのイライラした時どうするか?をお伝えしたいと思います。

皆さんイライラしたら…どうなりますか?

人の感情は連続的です。

0だったものがいきなり100にはなりません。

すごいスピードで0が1,2,3と上がって100になります。

ゆっくり上がるか、早く上がるかの違いですね。

ということは、イライラする前の身体や心の状態が、「そもそも悪かった」ということが一つ上げられます。

ちなみに、お腹がすいているとイライラする時ありますよね。

先にお腹がすいた→あとでイライラした の順番です。

間違ってもイライラしたらお腹がすいたってことはないですよね?

同じように

睡眠不足→イライラした

風邪をひいて調子が悪い→イライラした

そういう順番です。

間違っても

イライラしたら風邪ひいた

なんて聞いたことないですよね?

何を言わんとしているかというと、怒りは身体や心の状態が先にあって生まれることもあるということです。

だとしたら、当たり前のように出来ることはなんですか?

まず、自分がなんでイライラするような状態なのか知るということ。

お腹がすいてるの?

疲れて寝不足なの?

風邪ひいて具合が悪いの?

まず、気づくということはとても重要です。

気づいた瞬間に、あなたは少し冷静です。

怒りに飲み込まれたあなたではなくなるんです。

ちょっとだけいつもより冷静なあなたがいます。

そして、お腹がすいているのなら何かを食べてみてください。

さっきまでの気分が変わりませんか?

似たようなことで吊り橋効果って聞いたことありますか?

吊り橋の上で告白されると恐怖のドキドキと恋愛のドキドキを錯覚してしまうというもの。

人は感情の錯覚をたくさんします。

なのでお腹がすいているのに、「うちの子が言うこと聞かないから…ぷんぷん」ってことも起きます。

①まずは、自分の今の「状態に気が付く」ことがすごく大切。

→そうすることで、少し客観的になります。「むかつく!!」と思っているのと「私むかついているなと思う」ことは雲泥の差です。


次に、マインドフルネス的NLPのアドバンスドNLPのお勧めは深呼吸。

深呼吸をすると先ほどからお話ししている「状態」が変わります。

真剣に10分から15分、深呼吸だけをおこなってみてください。(騙されたと思って)

呼吸を深くすると、心拍も血圧も安定します。

イライラする時って身体はどうなっていますか?

呼吸は浅く、心拍は早く、血圧は高いのです。

そこを呼吸を使って静めていく。

そうするとゆったりとした状態が生まれます。

怒りが起きたら「6秒間マテ」とも言われます。

これだけの時間待つとピークを過ぎるんですね。

②イライラしたら深呼吸をちょっと真面目にやってみる。

→副交感神経が優位な状態にすることで脳内もセロトニンが出て心が静まっていきます。そして、あらためてそのことについて考えましょう。


最後にアドバンスドNLPらしく怒りを鎮める方法。

怒りは二次感情と言われます。

あなたが抱えているものがあって、怒りとして出てくることがあります。

でも、根本は寂しさだったり苦しさ、つらさ、やりきれなさなんてことがとても多いんです。

もっと構って欲しいなど愛情の不足を補うために怒りを出すこともあります。

そういうあなたの過去の思い出があったら、深呼吸をしながらその過去のイメージを変えてみることがお勧めです。

マインドフルネス的に深呼吸をしながら以下のことをしてみましょう。

過去の思い出の

・イメージ 鮮明ならぼやかしてみたり、薄くしてみたり、好きな色に変えたり

・声や音 小さくしてみたり、消してみたり、笑える声に変えてみたり、音楽を流したり

・触覚の感覚 ざらざらをサラサラに変えてみたり、気持ちのいい感覚に変えてみたり

このようにワークを進めながら、怒りが静まってきたら終了です。

簡単に言うと嫌な思い出の印象を薄めていくことです。

これはサブモダリティチェンジというワークになります。

嫌な思い出を作っている五感の構成要素を変えることをおこなっています。

③イライラしたら今思い出しているイメージの印象を薄めるワークをしてみる。

→過去の思い出に対しての感情を薄めています。心の断捨離と思ってください。


いかがでしょうか?

何か一つでも取り組んでみましょう。

取り組むのと取り組まないのとでは、なぜか今後の生活に差が出ます。

受講生さんにも伝えていますが、やればやるほど成果が出るので、是非頑張ってやってみましょうね。

以上、NLPで怒りを鎮める方法でした。^^

こちらもお読みください→イライラが止まらない時は…


NLPtherapy_s.jpg20180404110329-95090b04dc03f547c875bc21778ce2ec4687e1b2.jpgのサムネイル画像








トラウマ解消,克服スキル 変容と癒しのNLPなら日本NLP学院
マインドフルネス×NLP=advanced NLP
東京/新宿校,神奈川/横浜校

NLPですぐに成果が出る人、ゆっくり成果が出る人

43f93921a59e4d389e81ea92ba10dae9_s.jpg●アドバンスドNLPすぐに成果が出る人、ゆっくり成果が出る人
 
こんにちは。
 
講師兼カウンセラーの岩渕です。
 
アドバンスドNLPを習いだした頃、私は自分の認識では「左脳的」でした。
 
左脳は論理や理論、言語を得意とします。
 
また、五感の中の聴覚も得意でした。
 
例えば、扉をたたくノックや廊下を歩く足音で誰かを判別できていました。
 
聴覚というと「言語」もあるのですが、「音楽」的な部分もあります。
 
ただ、あまり「音楽」的な方は得意ではなかったです。
 
それは自分の思い込みだったのかもしれませんが。
 
また、私は「視覚」が苦手でした。
 
何を言っているのかというと「イメージ」がわかないのです。
 
何かを思いだしても「イメージ」が弱い。
 
アドバンスドNLPはイメージが鮮明で強い方は、早い段階で実感がわきます。
 
ですから、ほとんどの方は安心して成果を感じやすいです。
 
私は、自分で言うのもあれなのですが、イメージ力がかなり弱かったのです。
 
その点、多くの方に出会っていますが、自分よりイメージ力が弱い方に出会ったことがほとんどありません。(笑)
 
びっくりするほどです。
 
ただ、当時松島先生に「岩渕さんは、思い出すときに上を向いているから視覚領域にアクセスはしていると思いますよ」と言われたことは覚えています。
 
自分の感覚としては「見えない」のですけれどね。
 
じゃあ、色とか思い出せないの?
 
そうではないんです。かなり詳細にわたって「言語化」することはできるんです。
 
なんかどこかの引き出しにしまっている感じです。
 
だから、イメージは出来なくても話すことは出来ました。
 
そして、左脳的には「アドバンスドNLPはものすごいものだ」と言うことがわかったので、必死に食らいついていました。
 
そのうち、私のイメージ力も鍛えられて、ある日ワーク中に「イメージの変化を伴った実感」がわきました。
 
ちなみに「触覚」は得意な方だったので、それまでは「イメージなし」で実感だけがありました。
 
最初の頃は「よくわからないけど、変化は起きている」という感じでした。
 
でも、やり続けて実際にイメージ力がアップしたときに、過去の場面が急激に変わることを経験したのです。
 
それまでも、成果を感じていたのですが、はっきりと視覚で意識できたのは初めてでした。
 
「ああ!他の人はこういうものを見ていたんだ!」とやっと腑に落ちました。
 
今までちょっと損した気分。みんなずるいなぁ。(笑)
 
でも、私の中の能力が一部上がったことの証拠でもありました。
 
その後、勝手に変わったイメージを何度も何度も思い出して、自分でも確かめることをしていきました。
 
なぜなら、本当に過去のイメージが変わったのか、信じたい半面、確かめたくてしょうがなかったのです。
 
アドバンスドNLPはセラピーとして有効なのかを確かめたんです。
 
でも、何度も日にちを置いて確かめても、その過去の場面は変わったまま。
 
元の嫌な感覚は思い出せなくなっているのです。
 
「おおぉ…」なんじゃこりゃとは思っていたが…、すごい。
 
過去のネガティブな場面を思い出しても「平気」な上に、元に戻っていない。
 
これは活かさなきゃ!
 
私は、まず父のことを癒していきました。
 
私は、まず日常的なイライラをなくしたかったのです。
 
あと、怖いと言われることもなくしたかった。
 
イライラが滲んでいたんでしょうね。
 
でも、ワークを続けると…、怒りっぽかった自分が、どんどん怒らなくなっていく。
 
怒った日と次に怒った日の感覚がどんどん開いていく。
 
そんなことが、日が経つごとに増えていきました。
 
今ではすっかり抜け出して、楽な日常を送っています。
 
 
非言語的な能力は右脳的な部分です。
 
多くの方はイメージが出来ているので、右脳が働いてとても実感しやすいと思います。
 
でも、左脳的だからと落ち込まないで大丈夫。
 
なぜなら、私はやり続けて能力自体が変わったからです。
 
私の右脳も目を覚ましてくれたんです。(笑)
 
すぐに成果がぐんと出る人、ゆっくりと時間が経過して急に成果が出る人。
 
これらも脳の今までの使い方の違いからくるものです。
 
アドバンスドNLPは努力する人を裏切らないものだと私は確信してお届けしています。^^
 

NLPtherapy_s.jpg20180404110329-95090b04dc03f547c875bc21778ce2ec4687e1b2.jpgのサムネイル画像








トラウマ解消,克服スキル 変容と癒しのNLPなら日本NLP学院
マインドフルネス×NLP=advanced NLP
東京/新宿校,神奈川/横浜校

たった1日でわかる!NLP入門講座はマインドフルネス要素満載です。

20161028130241-f98891ab04d23563d85fad0727de5a5560612e37.jpg●たった1日でわかる!NLP入門講座はマインドフルネス要素満載です。
 
こんにちは。
 
講師、カウンセラーの岩渕です。
 
今日は少し涼しくて過ごしやすいですね。^^
 
昨日は涼しいせいか、ぐっすりと深く眠ってしまいました。
 
さて、突然ですがあなたの今のお悩みはなんですか?
 
アダルトチルドレン?
 
生きづらさ?
 
トラウマ?
 
これをご覧の皆様は大変な思いをされていらっしゃるか、大変な思いをしている人が周囲にいらっしゃるのではないでしょうか?
 
じゃあ、何が原因でそうなったのか。わかりますか?
 
私たちは、何事もなく平穏無事な環境で育てば、おそらく健全な人生を送るでしょう?
 
じゃあ、この苦しみ辛さは何から来ているのでしょう?
 
ズバリ、それはあなたの生きてきた「経験」です。
 
私たちは経験をすることで、それに対応した形を作っていきます。
 
どう作られるかはわかりません。そこは問題ではありません。
 
例えば、同じ両親に育てられても、「悪い子タイプ」「いい子タイプ」の両方が見受けられます。
 
でも、おそらく苦しみは一緒。
 
いい子は、顔色を窺ったり、意見が言えなかったり、自分を後回しにしたり。
 
悪い子は、文字通り悪いことをしたり、言うことを聞かなかったり、怒りやすかったり。
 
でも、抱えたさみしさや辛さ、苦しさは同じだったりするのです。
 
表現方法が違うだけ。
 
怒りは二次感情と言われたりもします。さみしさから怒ることもあるんですよ。
 
私たちのアドバンスドNLPの講座では、あなたの課題に取り組むということをしていただきます。
 
では、課題ってなんでしょう?
 
実は、先ほどお伝えした「経験」です。
 
ワークでは、あなたの経験を扱っていきます。
 
要はあなたの過去に介入していくのです。
 
あなたが、いい子ちゃんタイプでも悪い子ちゃんタイプでも、どんなタイプでも関係ありません。
 
アダルトチルドレンの方は親との経験を扱って欲しいのです。
 
よく、専門講座はやらないのですかと聞かれます。
 
10月にはやろうかなとは思っています。
 
でも、入り口の部分にしか当たりませんよ。
 
もしかしたら、本でも読んでわかるくらいかもしれない。(そんなことはないですね)
 
でも、気づいて欲しいのです。
 
なぜなら、アダルトチルドレンの悩みの専門家はすでに「あなた」だからです。
 
あなたが、アドバンスドNLPの技を駆使して、あなたの経験に取り組むことが大事なのです。
 
9月9日(土)のNLP入門講座では私たちadvanncedNLPのカウンセラーが実際に使っているスキルをお伝えします。
 
メルマガで効果が出なかった方もいることでしょう。
 
なぜなら、実際の経験に勝るものはないからです。
 
今回はマインドフルネスの要素満載です。
 
日常的に使っていただいて、穏やかな状態で過ごして欲しいと思います。

まだまだ、お席がありますので、お申込みお待ちしております。^^


NLPtherapy_s.jpg20180404110329-95090b04dc03f547c875bc21778ce2ec4687e1b2.jpgのサムネイル画像








トラウマ解消,克服スキル 変容と癒しのNLPなら日本NLP学院
マインドフルネス×NLP=advanced NLP
東京/新宿校,神奈川/横浜校

たった1日でわかる!アドバンスドNLP入門講座 東京/新宿

NLPセミナー 担当松島直也
●たった1日でわかる!アドバンスドNLP入門講座 (東京/新宿)


どうしたら自分を変えられるのか?
どうしたら人間関係を変えられるのか?
どうしたら望ましく人生を変えられるのか?

知りたいと思いませんか?

アドバンスドNLPは、人生を変革する加速学習法です。

自分を癒すことも、感情や思考や行動を変えることもできます。

変化することで能力がアップすることや、新しい自分に進化することもできます。

今まで上手くいかなかったことが多かったとしても流れを大きく変えることができます。

しかし、アドバンスドNLPは知識として知っただけでは不十分です。

本当の意味で知るには、体験の伴った実感が必要です。



今回、特別企画の1dayセミナーとして、重要ポイントが学べるようにいたしました。

今まで行き詰っていたこともアドバンスドNLPの体験学習によって、自分の答えを見出すでしょう。

ちょっとしたきっかけで人生が大きく変わるかもしません。

この機会をぜひ活かしてください。

たった1日でわかる!アドバンスドNLP入門講座



NLPtherapy_s.jpg20180404110329-95090b04dc03f547c875bc21778ce2ec4687e1b2.jpgのサムネイル画像








トラウマ解消,克服スキル 変容と癒しのNLPなら日本NLP学院
マインドフルネス×NLP=advanced NLP
東京/新宿校,神奈川/横浜校

NLPを福祉業界へ広める

e09227888512bc96e3cef71c798371ed_s.jpgこんにちは。

日本NLP学院講師、カウンセラーの岩渕です。

日本NLP学院は福祉業界にアドバンスドNLPをプログラムとして提供しています。

就労移行支援事業所リエンゲージメント新宿、横浜(クリックすると飛びます)

実際に精神障害者の方たちにプログラムを提供し、安定した就労のために、セルフマネジメントの方法をお伝えしています。

・面接に対してのトラウマ

・緊張しやすい、あがりやすい

・対人コミュニケーションの苦手

などなど、マインドフルネスとNLPを皆様のお役に立たせております。

NLPを学んでどう役立たせられるのか?という質問をいただくことがありますが福祉の業界という道もあるわけですね。


初めての方

NLPtherapy_s.jpg20180404110329-95090b04dc03f547c875bc21778ce2ec4687e1b2.jpgのサムネイル画像








トラウマ解消,克服スキル 変容と癒しのNLPなら日本NLP学院
マインドフルネス×NLP=advanced NLP
東京/新宿校,神奈川/横浜校

育児の辛さ、夫婦間の不仲も克服し夢を叶える

9c010f2d45939d24df714e2d2b16c941_s.jpg
●育児の辛さ、夫婦間の不仲も克服し夢を叶える

こんにちは。

日本NLP学院 学院長の松島直也です。

今日は育児をしているお母さんに向けて書いてみます。

夫婦関係というのは人の人生を大きく左右するものだと私は思っています。
育児というのは大変なことです。

・子育てがすごく辛い。
・自分の子供なのに何を考えているかわからない。
・子供に振り回されてしまう。
・結婚したものの夫婦関係が悪くなってしまった。
・このような状況がこれ以上続くことには耐えられない。

このようなことはありませんか?

このようなことがあると、 自分の育て方が悪かったんじゃないだろうか?
この人と結婚したことは間違いだ!

という思いが沸き上がってくることがあるかもしれませんね。

しかし、誰が悪いということではなく、
“人は誰もが違う” ということなんです。

ほんの少しの認識のずれによって このようなことが起こってしまいます。

だから

自分に対しての理解を深めること、
人の仕組みを知るということは、
幸せに生きていくには欠かせないこと


だと私は思っています。

しかし、それらのことは誰もが誰からも教わっていないことなんです。

それを学べるのがアドバンスドNLPです。

認識が食い違ってしまった人間関係であっても、 アドバンスドNLPのチェンジワークによって想像以上の成果を得ることができます。

体験談をご覧ください。

「(成果は)ありすぎてどこから話していいのかわからないんですが、まずは長女との関係が良くなったことです。長女のことはずっと課題で、娘が何を考えているのか分からなくて、何をやっても反発してきました。それが、評価している感覚(見る、聞く、感じる)の違いから起こっていたことがわかったんです。

私は視覚と聴覚を評価しているのですが、彼女は触覚だったんです。

それで付き合い方を変えていったんです。しかも私は触られることが好きじゃなくて、自分の子供なのに抵抗があったんですけど、チェンジワークで気にならなくなり克服できました。そうしたら、関係がよくなっていきました。

子供に対してもチェンジワークをしてあげたら、学校のことや宿題のことなどで怒ったりしていたのが、怒らなくなってきたんです。落ち着いてやれるようになっていきました。」

この人が無意識に評価している感覚を優先感覚といいます。

状況により各人違ってくるものです。

自分を基準にしたコミュニケーションは、 優先感覚が合う人とは問題ありません。

しかし、たとえ親子で会っても優先感覚が違うと、 全くと言っていいほど通じ合えないのです。

アドバンスドNLPのチェンジワークによる変化は、負担が少なく自然に変わります。

体験談をご覧ください。

「びっくりしました。こんな方法があるんだ!って。今までのカウンセリングとは違うし、自分で変化を実感したという感じです。こんなふうにあっという間に変わって楽になるというのと、ずっと引きずっていた辛さが和らぐっていうんですかね。一回だけで?こんなに変わるの?!ということが起こったので、凄いなと思いました。」

アドバンスドNLPのチェンジワークは解決スピードも凄いのですが、 過去の問題の解消だけではなく、 本来の自分(潜在的に発揮されていない部分)が現実に現れてくるところも凄いです。

つまり、自分がどうしたいのかがわかってくるということです。 それも実現し始めるのです。

体験談です。

「(不仲なご主人と)仲直りなんてとてもできないと思っていたのに、できるんだっていう経験ができました。望ましいことが次から次へと実現するようになってきて、お店を持ちたいとかバーのママをやりたいと思っていたことが、突然実現できそうになってきました。」

つまりアドバンスドNLPは、

過去の嫌な出来事の克服(セラピー)
現在の悩みの克服(カウンセリング)
未来の望ましい現実化(コーチング)

までが行えるんです。

鍵を握っているのは、無意識です。

無意識が協力してくれたら、 望ましいことが次から次と起こってくるんです。

無意識に協力してもらうための技術、それがアドバンスドNLPです。

詳しく知りたい方はこちらに体験談を掲載しています。↓

子育てや夫婦関係を継続することの大変さを実感したことからカウンセラーになることを決意



初めての方

NLPtherapy_s.jpg20180404110329-95090b04dc03f547c875bc21778ce2ec4687e1b2.jpgのサムネイル画像








トラウマ解消,克服スキル 変容と癒しのNLPなら日本NLP学院
マインドフルネス×NLP=advanced NLP
東京/新宿校,神奈川/横浜校

NLPを一年かけて学ぶ「じっくり基礎コース」

20160905180627-b41ef4833ddea6f80536cb23dfdd1e1075471852.jpg
このたび一年かけて学ぶじっくりコースが出来ました。

・なかなか時間が取れないけど学びたい
・せめて月一回なら余裕があるのだけれど

そんなお忙しい方への「一年かけて学ぶ じっくり基礎コース」です。

基礎コース 全10回を一年間かけてじっくりと学んで、ご自身や誰かためにアドバンスドNLPを身につけましょう!

※お支払いは月々39,690円×10回払い(分割手数料が5%含まれます)
※基本的に月一回のみ受講になります。(平日のみ、土曜日のみ、日曜日のみなど)
※前倒しで講座を受ける場合は、残金を前払いいただくことで可能になります。(受講途中から変更可能)
※支援者、シングルマザー(シングルファザー)、シニア割引との併用可能 月々27,783円×10回払い


NLPtherapy_s.jpg20180404110329-95090b04dc03f547c875bc21778ce2ec4687e1b2.jpgのサムネイル画像








トラウマ解消,克服スキル 変容と癒しのNLPなら日本NLP学院
マインドフルネス×NLP=advanced NLP
東京/新宿校,神奈川/横浜校

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

体験セミナー どんなことができるのか知りたい方はコチラ
スクール見学会 講座の雰囲気を確かめたい方はコチラ
無料個別相談 あなたの日程に合わせて不安を解消します
会社でadvanced NLP研修をご希望の方はコチラ
お問い合わせ・お申込みはコチラ
無料メールセミナー
体験セミナー どんなことができるのか知りたい方はコチラ
スクール見学会 講座の雰囲気を確かめたい方はコチラ
無料個別相談 あなたの日程に合わせて不安を解消します
会社でadvanced NLP研修をご希望の方はコチラ
お問い合わせ・お申込みはコチラ
無料メールセミナー

このページのトップへ