安心してNLPを学ぶことができます。

始めまして、株式会社グッド・パーソンズ・プレイス/敬愛カウンセラー学院の代表をさせていただいている吉田 謹充(よしだ のりみつ)と申します。

私ども敬愛カウンセラー学院は、2000年10月に学院を創立して以来、問題解決力の高い心理カウンセラーの養成、そしてカウンセラーの社会輩出を目的として参りました。

この度、当学院が2009年よりカウンセリングの技術力の向上とカウンセラーの先生、そしてクライアント様のコーチ的役割をお任せしている松島直也代表の日本NLP学院様を皆様にご推薦いたします。

当学院は東京を拠点とし、カウンセラーやセラピスト、コーチとして現在活躍中の方々への技術力の向上、またNLPトレーナーの育成を目指している学院でもあり、日本でニューコードNLPを唯一教えている学院でもあります。

そして、個人の方々にプラクティショナーコースを始めとして豊富なコースメニューの提供と各種企業への研修トレーナーの派遣を行っております。 また、スタッフの方たちは受講生の立場から物事を見ていただけるのでとても安心してNLPを学ぶことができます。

そして、当学院代表松島直也氏はNLPの創始者の一人でもあるジョン・グリンダー博士やニューコードNLPの共同開発者のカルメン・ボスティック・サンクレア女史からも絶大なる承認と信頼を得ている日本唯一のトレーナーでもあり、とても受講生思いで、気軽に話しができ、そして良き父であり、良き夫という面を持つ尊敬できる人です。

私は仕事柄、沢山のセラピストやカウンセラー、コーチの方々に出会います。その方たちの中には技術的には非常に優秀なのですが、人として尊敬できない方も沢山いました。それはとても残念なことです。

そこで最後に思い出された言葉として、米国L.Aでセラピストを40年以上されている知人の一言です。

『どんなに優れた心理療法を学んでいてもそれを使う人間次第で善くもなり、悪くもなる』と言う言葉です。

日本にはNLP教育機関はたくさんありますが、心の専門家を目指されている方、そしてNLPトレーナーを目指されている方には、皆様の緒先輩の方たちや私も尊敬する代表松島直也氏の日本NLP学院でのご受講をお勧めいたします。


株式会社グッド・パーソンズ・プレイス
敬愛カウンセラー学院代表
吉田 謹充