人間の脳は瞬時に凄いことをやっているようです。しかし、目に見えるような変化になるまでには相当な変化の進行が必要のようですね。
たとえば苦いものを食べると、それを経験として次には当然苦いものとして認識し食べることはないかと思います。しかし、これは瞬時に脳の中でニューロンの結びつきが数え切れないほどの結合をすることで経験にっているそうです。(大脳生理学は私の専門ではありませんから、詳しいことはお伝えできかねます。)
当たり前に思っていることを微細の世界で観察したら奇跡と思えるほどの処理を無意識的にこなしているのですね。
目に見えないからといって成果が出ていないのではないわけです。
そういう意味では、全ての人が天才なのかもしれませんね。
Nick☆