1月10日(水)19:00からNLPコーチング・ファーストライブワークショップを実施いたしました。
前半のレクチャーは私松島が、デモンストレーションはアラスタ・プレンティス先生、後半のレクチャーを北岡学院長が担当しました。3人で行なうのははじめての試みでしたが、受講生共々一体化し非常に楽しいワークになったと想います。
NLPの目的と狙い、メカニズム、自己紹介のミニワークから本格的なNLPテクニックワークにいたるまで、2時間半に上手く凝縮できたのではないかと想っています。参加者は、はじめてNLPに触れる方から、プラクティショナーコースやマスタープラクティショナーコース受講生、卒業などもいらっしゃいました。受講生の反応は上々で、ご満足いただけたようです。人の喜ぶ姿を見れるというのは本当に嬉しいものです。
今後もさらに良くなるように、さらなる改善を試みて参ります。
Nick☆