アダルトチルドレン克服に関するブログ

ACの恋愛傾向って?すべての人に共通しやすいこと

a20edad0f55755f0cfa8619763a82139_s.jpgこんにちは。

日本NLP学院講師兼カウンセラーの岩渕です。

ACの恋愛傾向ってどんなでしょうか?

これをお読みのあなたは、今後の恋愛を上手くいかせるためにお考えのことでしょう。

早速どんな傾向があるのかお伝えしますね。




両親のコピーをしてしまう。

ACの人の両親もACなんてことはざらです。

そうすると、子供の時から身近に親を見ているあなたは、コピーをすることが多いのです。

えー!そんなことないよ!だって嫌いだもん。

そう思われる方も多いはず。

もちろんすべてをコピーするわけでもありません。

ある部分だけをコピーしたりすることもあります。

両親から一部ずつもらうこともあります。

カウンセリングしていると良く気づかれる方がおおいのですが、

私「今のお話しお母さん(お父さん)に似ていません?」

Aさん「うわー!そうですね。。。。。。」

なんてことがほぼ100%です。

親が仲が悪いことで、自分の結婚観が暗い…なんてのもコピーしているということですよ。

ダメな異性を選ぶ

ダメなんて言うとちょっと厳しいかもしれませんね。

実は、コピーをするということは、あなたが女性ならお母さんの真似をしてお父さんのような異性を選んでいる可能性がほぼ8割以上あります。

そんなことない!って思うかもしれませんね。

でも、思い出してくださいね。

ダメになった時のことを。

そういう悪い時こそ、親の真似をしています。

普段はおとなしいのに、すごく怒るところが父親みたいとか。

なぜでしょうね。

無意識は慣れを選んでしまう

あなたも意識的には両親のような人は避けよう避けようとしていますよね。

だって、ダメになるのわかっているし、嫌いだし。

そうですよね。

でも、「意識は」なんですね。

これがとても不思議なんですが、無意識的には慣れている方を選ぶんですね。

たとえば、怒鳴る父親を持つあなたは、一見優しい彼氏を選んだはずなのに、数か月目からすごい怒られるようになったとか。

こんな話は本当にざらです。

もう一度言いますが、どうやら無意識は慣れを選ぶようです。

パターンですね。

慣れとはいわゆる安心感にもつながります。

人間にはホメオタシス(恒常性)というものも働くため、パターンから抜け出すのは大変です。

恋愛パターンを変えるなら

あなたの経験(記憶)にアプローチして断捨離してくしかありません。

ネガティブな親の経験をキレイにしたり、過去の恋愛も本当の意味でお掃除しなければなりません。

考え方が少し変わったくらいだと、同じことを繰り返すようになります。

せっかく、別れても似たような異性に惹かれるのです。

もしも、ごっそりACの傾向を変えたいのであれば、カウンセリングやコースの受講が望ましいですね。

あなたの無意識レベルで、パターンを変えることが出来ますよ。


初めての方


NLPtherapy_s.jpg20180404110329-95090b04dc03f547c875bc21778ce2ec4687e1b2.jpgのサムネイル画像








トラウマ解消,克服スキル 変容と癒しのNLPなら日本NLP学院
マインドフルネス×NLP=advanced NLP
東京/新宿校,神奈川/横浜校

アダルトチルドレン克服専門サイト

過去の記事

全て見る