ブログ

たった1日でわかる!NLP入門講座はマインドフルネス要素満載です。

20161028130241-f98891ab04d23563d85fad0727de5a5560612e37.jpg●たった1日でわかる!NLP入門講座はマインドフルネス要素満載です。
 
こんにちは。
 
講師、カウンセラーの岩渕です。
 
今日は少し涼しくて過ごしやすいですね。^^
 
昨日は涼しいせいか、ぐっすりと深く眠ってしまいました。
 
さて、突然ですがあなたの今のお悩みはなんですか?
 
アダルトチルドレン?
 
生きづらさ?
 
トラウマ?
 
これをご覧の皆様は大変な思いをされていらっしゃるか、大変な思いをしている人が周囲にいらっしゃるのではないでしょうか?
 
じゃあ、何が原因でそうなったのか。わかりますか?
 
私たちは、何事もなく平穏無事な環境で育てば、おそらく健全な人生を送るでしょう?
 
じゃあ、この苦しみ辛さは何から来ているのでしょう?
 
ズバリ、それはあなたの生きてきた「経験」です。
 
私たちは経験をすることで、それに対応した形を作っていきます。
 
どう作られるかはわかりません。そこは問題ではありません。
 
例えば、同じ両親に育てられても、「悪い子タイプ」「いい子タイプ」の両方が見受けられます。
 
でも、おそらく苦しみは一緒。
 
いい子は、顔色を窺ったり、意見が言えなかったり、自分を後回しにしたり。
 
悪い子は、文字通り悪いことをしたり、言うことを聞かなかったり、怒りやすかったり。
 
でも、抱えたさみしさや辛さ、苦しさは同じだったりするのです。
 
表現方法が違うだけ。
 
怒りは二次感情と言われたりもします。さみしさから怒ることもあるんですよ。
 
私たちのアドバンスドNLPの講座では、あなたの課題に取り組むということをしていただきます。
 
では、課題ってなんでしょう?
 
実は、先ほどお伝えした「経験」です。
 
ワークでは、あなたの経験を扱っていきます。
 
要はあなたの過去に介入していくのです。
 
あなたが、いい子ちゃんタイプでも悪い子ちゃんタイプでも、どんなタイプでも関係ありません。
 
アダルトチルドレンの方は親との経験を扱って欲しいのです。
 
よく、専門講座はやらないのですかと聞かれます。
 
10月にはやろうかなとは思っています。
 
でも、入り口の部分にしか当たりませんよ。
 
もしかしたら、本でも読んでわかるくらいかもしれない。(そんなことはないですね)
 
でも、気づいて欲しいのです。
 
なぜなら、アダルトチルドレンの悩みの専門家はすでに「あなた」だからです。
 
あなたが、アドバンスドNLPの技を駆使して、あなたの経験に取り組むことが大事なのです。
 
9月9日(土)のNLP入門講座では私たちadvanncedNLPのカウンセラーが実際に使っているスキルをお伝えします。
 
メルマガで効果が出なかった方もいることでしょう。
 
なぜなら、実際の経験に勝るものはないからです。
 
今回はマインドフルネスの要素満載です。
 
日常的に使っていただいて、穏やかな状態で過ごして欲しいと思います。

まだまだ、お席がありますので、お申込みお待ちしております。^^
 


過去の記事

全て見る