ブログ

NHKの番組 『キラーストレス』

●NHKの番組 『キラーストレス』


こんにちは。

 脱・自己否定カウンセラー チェンジファシリテーター天野まつえです。

NHKの番組で『キラーストレス』というのを放送していました。

ストレスが長期に渡ったり、複数のストレスがかかるとストレスホルモンが暴走。

脳の感情をつかさどる偏桃体を麻痺させたり、記憶をつかさどる海馬を委縮させたり、免疫機能が低下することは聞いていました。

その番組では健康な人の体に普通にある細菌がキラー細胞になったり、免疫細胞に影響を与え癌になったりする可能性もあると…Σ(゜д゜;)

怖いですね・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

現代人は常にストレスにさらされています。

時間に追われ、人間関係で悩み、○○せねばならないことばかり。

何が楽しいのか、何がやりたいのか。

何をするにも億劫になり何もやる気が出なくなったり。

自分自身がわからなくなってしまいます。

では、どうすればいいのか?

対策法として

原因を知る。

笑う。
適度な運動。

自分なりのストレス解消法を100個書き出してその時々に合わせやってみる。

誰かのサポー トを受ける。

マインドフルネス瞑想。

とありました。

自分でできる限りやって、それでもだめなら誰かのサポートを受ける。

これが大事。


自分ではわからなかったこと見えなかったことが見えてくるかもしれませんね。

いつでもお手伝いさせていただきます。

あなたの笑顔が輝きますように!

あなたがもっともっと輝ける方法 リコネイティブヒーリング&カウンセリング

スクール体験説明会のご案内

NLP×マインドフルネス=進化版NLP アドバンスドNLP
日本NLP学院 東京/新宿校、神奈川/横浜校 開催中

過去の記事

全て見る