ブログ

べき思考を解放し安心できる場所をつくる

●べき思考を解放し安心できる場所をつくる

こんにちは。

復活不登校ママカウンセラーの岡田理恵子です。

「学校に行くべき」という考えを持っていませんか。

私は持っていました。

学校に行けなくなってしまった娘に寄り添っているつもりが、目の前の目標が「学校に行けるようになること」になっていました。

娘はいじめにより傷つき学校はもちろん誰が味方なのかでさえわからなくなっていました。

娘の一番の望みは安心出来る場所だったのです。

この事に気付くのに大分時間がかかってしまいました。

人は誰もが安心して生活したいと思っています。その安心が脅かされた時それを取り戻そうと必死になるのです。 その時にべき思考があると本当の気持ちをかくしてしまいます。

「安心して生活したい」 心の奥底にあるものは母親も子どもも同じです。

お子さんが幸せでいる事がお母様の幸せ。お母様が幸せでいる事がお子さんの幸せなのです。

そのためにもべき思考を解放しましょう。 気持ちがとても楽になり選択肢もふえますよ^^

復活不登校ママによるカウンセリング 母と子の泣き笑い770日 人生好転の秘訣

NLP×マインドフルネス=進化版NLP アドバンスドNLP
日本NLP学院 東京/新宿校、神奈川/横浜校 開催中

過去の記事

全て見る