ブログ

上手くいかないときはこうしよう

●上手くいかないときはこうしよう


こんにちは。

脱・自己否定カウンセラー 天野まつえです。

先日『預言カフェ』にいってきました。

メッセージをもらい、背中を押してもらいましたよ~。

誰でも自分を認めてもらったり、わかってくれていると思えるとうれしいものです。

自分を認めてくれる人は家族であったり、友人であったり。 そんな人がいるだけで何かと頑張れたりするものですよねぇ。

私の元同僚が仕事で良かれと思った事がうまくいかず、悩んだすえ信頼している友人にその話をしたそうです。

わかってくれると思っていたその友人からミスを責めるような言葉が返ってきたんだそうです。

・え?自分が間違ってた?
・やっぱり私はだめなんだ
・自分は役に立たない存在価値のない人間なんだ

と元同僚は自己否定に走り自信をなくしてしまいました。

そんな時はちょっと待って!

その時、貴方は何を求めどうしたかったの?

思い出してみてください。

貴方のその場に居なかった友人にはわかりえない何か目的があったのでは?

その時その場所その雰囲気の中で貴方はベストな選択をしているはずなんです。

思い出しながら、自分の出来ているところ何でもいいので見つけてみてください。

先ずは貴方が貴方を承認してあげてください。 貴方は貴方のままでいいんです。

いつもの素敵な笑顔を見せてくださいね。

あなたがもっともっと輝ける方法 リコネイティブヒーリング&カウンセリング

NLP×マインドフルネス=進化版NLP アドバンスドNLP
日本NLP学院 東京/新宿校、神奈川/横浜校 開催中

過去の記事

全て見る