ブログ

イライラしてしまう事ありませんか?

●いらいらしてしまう事ありませんか?

こんにちは 。

脱・自己否定カウンセラーの天野です。

イライラしてしまう事ありませんか?

強風で電車が止まってしまいました。 テーマパークへの振替輸送のバスが出るものの 物凄い長蛇の列。 地方から来てる沢山の人達と 小さなお子さんを連れた家族連れ。

親御さんがイライラしているのがわかります。

自分の頭の中の理想が上手くいかない時 、人はイライラします。 そして 自分より弱い者に当たってしまったりしますよね。

例えば お子さんとか駅員さんとかに。 お母さんがイライラすると、子供達…そしてお父さんまでイライラが伝染してしまいます。 私も以前はそうでした。 自分のイライラを誰かにぶつけながら さらにイライラがエスカレート!…なんて。

そんな時、まず深呼吸しましょう。 イライラする気持ちを落ち着かせましょう。

そして、意識を楽しい事に向けましょう。 好きな曲を聴くのもいいですね~。 複数人で居るなら 言葉遊びやゲームやってみても良いかもです。 イライラしていた感情を忘れてしまいますよ。

その場を楽しんでもイライラしていても、電車が動かない事やバスに乗る長蛇の列の現実は変わりません。

どうせなら、心おだやかにいた方が気持ちよくないですか?

深呼吸して心を落ち着つけましょう。そして周りを見渡したら良い香りのするお花が咲いてました。

あなたがもっともっと輝ける方法 リコネイティブヒーリング&カウンセリング

NLP×マインドフルネス=進化版NLP アドバンスドNLP
日本NLP学院 東京/新宿校、神奈川/横浜校 開催中

過去の記事

全て見る