ブログ

脳(潜在意識)は、アンテナを立てたものを引き寄せます。

●脳(潜在意識)はアンテナを立てたものを引き寄せます。

こんばんは

人生、ラク~に楽しんじゃいましょ! 天野まつえです。

お友達から香港ディズニーのお土産をいただきました。

今までにない小さいサイズのダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみです。

お友達と待ち合わせた駅でおみやげの袋からぬいぐるみを取り出し

『わぁ!小さくてかわいいねぇ!』

と喜んでいたら、見ず知らずの女性が食い入るようにのぞき込んできました。

いかにもディズニー好きの装いの彼女。

⦅うわっ!それ、見たことない!持ってない!どこで手に入るの?⦆ まるで彼女の心の声が聞こえてくるようでした。

人の脳は自分の意とするものにすぐ反応出来るようにアンテナを立てています。

例えそれが良いことでも、悪いことでも。

その彼女のように好きなもの、ポジティブなものにアンテナを立てる人。

または自分の嫌なもの、ネガティブなものにアンテナを立てる人。

そうです!選べるんです。

ある意味、引き寄せは自分の脳(潜在意識)が、自分自身が選んだものが目につき引き寄せ感があるんです。

あなたが引き寄せているものは何ですか?

ポジティブなこと?

ネガティブなこと?

最近よくない事ばかり起こると思っているなら、ちょっと視点を変えてみてください。

自分の好きなこと、楽しいことに目を向けてみてもよいかもしれません。

そんなことはわかっているけど出来ないんだもんと思うかもしれません。

最初は一つだけでも構いません。

無理をせず、ちょっとずつ楽しいこと探してみてください。

まずは深呼吸を10回 細くながぁく息をはきだし、ふか ぁく深呼吸してみてください。

良いこと一つ見つけた。

良いこと二つ見つけた。

ほら簡単でしょう?

貴方の心の笑顔が戻ってきますよ。

~心の指針をワクワクに向けて~人生、ラク~に楽しんじゃいましょ! リコネクション&ヒーリング

NLP×マインドフルネス=進化版NLP アドバンスドNLP
日本NLP学院 東京/新宿校、神奈川/横浜校 開催中

アダルトチルドレン・トラウマ・対人恐怖症を克服する10日間メールセミナー.png

過去の記事

全て見る