ブログ

性格を変えたい!自分を変えるセミナー・講座を東京、神奈川でお探しの方へ

●性格を変えたい!自分を変えるセミナー・講座を東京、神奈川でお探しの方へ

こんにちは。

日本NLP学院 学院長の松島直也です。

・ネガティブ思考である自分の性格を変えたい。
・自己否定する自分の性格を変えたい。
・自分の暗い性格を変えたい。

「性格を変えたいと思っても、変えられない!」

そのように感じていませんか。

では性格を変えることが出来るとどんないいことがあるのでしょうか。

アメリカ心理学の父ウィリアム・ジェームズはこういっています。

心が変われば、行動が変わる。

行動が変われば、習慣が変わる。

習慣が変われば、人格が変わる。

人格が変われば、運命が変わる。


性格とは、一般にその人特有の感情や意思の傾向で、比較的持続性をもつ性質をさします。

人間の行動の背景にあって,個人に特徴的な行動様式や考え方などを規定している持続的な態度をいいます。

人格とは、独立した個人としてのその人の人間性。その人固有の、人間としての在り方で、性格とほぼ同義です。

行動や考え方などの背景にある心の状態を変えることができると、すべてではないにせよ、性格も雰囲気も変わっていきます。

私たちの行動、感情、意欲、気分といったものの大部分は、無意識が司っています。

そのため、性格を変えるには無意識に協力してもらう必要があります。

性格は、意思の強さで変えられるものではないのです。

性格を変えていくための第一段階の方法をお伝えしますので、 やってみてください。

1. 安心や安全という言葉を聴くとどんなシーンが思い浮かびますか?小さい頃、過ごした家かもしれませんし、友達と仲良く話しをしているシーンかもしれません。

2. その時のシーンを具体的に、何が見えて、聞こえて、感じるか、を思い出し、実感します。安心を感じられるはずです。 安心感があると、心が落ち着きます。心が落ち着いてくると、だんだん元気になってきて、前向きな気持ちに変わってきます。

人は、感情と共に記憶しているんです。

その頃に感じた感情も一緒に思い出すことができるのです。

心がリラックスし心地よい状態になると、望ましい変化が起き始めるんです。

さらに詳しく知りたい方は、 10日間無料メールセミナーに登録してみてください。^^

アダルトチルドレンの人でなくても役立つはずです。

NLP×マインドフルネス=進化版NLP アドバンスドNLP
日本NLP学院 東京/新宿校、神奈川/横浜校 開催中

アダルトチルドレン・トラウマ・対人恐怖症を克服する10日間メールセミナー.png

過去の記事

全て見る