ブログ

やる気が出ない、メンタルが落ち込む自分を変えるには

●やる気が出ない、メンタルが落ち込む自分を変えるには

こんにちは 人生、ラク~に楽しんじゃいましょ! 天野まつえです。

同僚に 『天野さんはいつも元気だけどメンタル落ちることないの?』 と言われました。

そんなことありませんよ。

アドバンスドNLPにたどり着く2年前にはメンタル落ちて仕事以外寝込んでいたこともありました。

いやぁ、辛かったです。

何もやる気になれず、辛うじて仕事は行ってみるものの何もかもが嫌で自暴自棄になっていました。

感の鋭い人に「目が死んでる。」と言われましたっけ。

メンタルを上げるためにいろいろやりました。

自己啓発本を読んだり、友達に相談したり、アロマ(天然100%)焚いたり、瞑想、グランディングに音叉、エネルギーヒーリング、気功。

2か月近い時間はかかりましたが徐々に回復しました。

だから私だって落ちることがあるんです。人間だもの…;^_^A

最近は、メンタルが落ちても長い時間落ちたままにしておかないだけです。

人間だからこそできること。

えっ!どうやればいいの?

直ぐに出来て一番簡単なのは まずは自分の気持ちを受け止める。

今、そう感じているんだね…と。 そして、丹田呼吸法で深呼吸。 そしてNLPのワーク。

これでスッキリ!

毎日、自分自身を気持ちよくさせる。 これ大事!です。

今日も一日素敵な日を!

~心の指針をワクワクに向けて~人生、ラク~に楽しんじゃいましょ! リコネクション&ヒーリング

NLP×マインドフルネス=進化版NLP アドバンスドNLP
日本NLP学院 東京/新宿校、神奈川/横浜校 開催中

アダルトチルドレン・トラウマ・対人恐怖症を克服する10日間メールセミナー.png

過去の記事

全て見る