ブログ

もうこれ以上頑張れないと落ち込むあなたへ

●もうこれ以上頑張れないと落ち込むあなたへ

こんにちは。

あなたらしさ応援カウンセラーの湯澤恵美子です。

街を歩くと、一人うつむきかげんに元気なく、歩いている女性を見かけました。

今日はそんなあなたにお伝えしたいと思います。

「ヌワラエリア」という紅茶があります。

セイロンティーのシャンパンと言われ、花のような香りと爽やかな渋みが印象的な味わい深いお茶です。

このお茶はスリランカで栽培されています。

標高二千メートルといいますから、日本の山でいえば、月山や谷川岳のような高さのところでしょうか。

昼間は強い日差しにさらされ、夜間は急激に温度が下がります。

お茶を収穫する1月から3月の気温は23度から10度前後といわれ、かなり厳しい気象条件であることがわかると思います。

その上、冷たい北風が吹くのでお茶の芯や葉は風にさらされ乾燥によって傷みやすくなります。

お茶はこの試練から身を守るためにある成分を出すのだそうです。

それが、あの香り高いお茶の葉を作りだしているのです。

先日、友人達に誘われて予言カフェに行ってきました。

私は小さい頃から「いいこちゃん」でしたが、振り返ると平凡な人生でもなかったと思っています。

様々な試練がありました。

「人生を歩む中で身に付け、培ってきたものを無駄なく生かしていきなさい。応援していきますよ。」と、背中を押されたような気がしました。

ヌワラエリアの茶葉のように、今のあなたの試練はあなたを素敵な人にする、人に愛される人になるための試練かもしれないと思って乗り越えてくださいね。^^

なりたいあなたになれますように、心よりお手伝いいたします。

本来のあなたらしさを引き出して、「私だからできる」になるカウンセリング

NLP×マインドフルネス=進化版NLP アドバンスドNLP
日本NLP学院 東京/新宿校、神奈川/横浜校 開催中

アダルトチルドレン・トラウマ・対人恐怖症を克服する10日間メールセミナー.png

過去の記事

全て見る