ブログ

自分と向き合うほんのちょっとの勇気さえあれば

●自分と向き合うほんのちょっとの勇気さえあれば

こんにちは

人生、ラク~に楽しんじゃいましょ! 天野まつえです。

『勇気』と聞いて何を思い浮かべますか?

子供の頃TVで見た戦隊もので悪と戦う勇気!
プールの授業で飛び込み台から水の中へ飛び込む勇気!
一歩踏み出す勇気! 好きな人に告白する勇気!
何かにチャレンジする勇気!

いろんな勇気があると思います。

では貴方は『今の自分を受け止める勇気』がありますか?

自己否定して悩んでいた頃『私ってどうしたいんだろ?』と思ったんです。

そして自分自身の心の奥底の言葉を見つけちゃったんです。

嫌われたくない自分
背伸びをしてカッコつけたい自分
人からよく見られたい自分
そして傷つきたくない自分
自立していない自分

真の気持ちに気が付いて、そんな事思っていた自分が受け止められず、ガーーーーーン!

私って…そんな事思っていたんだ…

心が痛み胃がおも~く沈んで行く感じがしました。

なんとか…そうなんだ…と勇気を振り絞り受け止めました。

『今』を受けとめて、そこから少しでも成長すれば良いんだ!と。

そしたらスーッと気持ちが楽になったんです。

じゃあどうする?の行動を起こし成長しよう!

その過程を楽しもう!

この人生、楽しんだもん勝ち!

そう思いました。

同じやるなら楽しまなきゃ損!損!

ほんのちょっとの勇気があれば大丈夫!

怖がらなくて良いんですよ。

『今、ここ』から成長していく出発点を見つけるための勇気。

貴方もきっと持っています!

~心の指針をワクワクに向けて~人生、ラク~に楽しんじゃいましょ! リコネクション&ヒーリング

NLP×マインドフルネス=進化版NLP アドバンスドNLP
日本NLP学院 東京/新宿校、神奈川/横浜校 開催中

アダルトチルドレン・トラウマ・対人恐怖症を克服する10日間メールセミナー.png

過去の記事

全て見る