ブログ

自分が嫌い、考えすぎる自分を変えたい、そんな負の迷路から抜けるには

●自分が嫌い、考えすぎる自分を変えたい、そんな負の迷路から抜けるには

こんにちは

人生、ラク~に楽しんじゃいましょ! 天野まつえです。

今日は「負の迷路」についてお伝えしますね。

自己否定に陥っているとき負の迷路にはまり込んでいます。

…自分はダメな奴… …ほらやっぱり…
…何をやっても上手く行かない… …ほらやっぱり…

自己否定の確認をしている負の迷路 自分ではそんなつもりは全くないのに脳が勝手に行っているんです。

これは以前なにか上手く行かなくて大きなショックを受けたからかも知れません。 その上手く行かなかった経験から『考え方のパターン』が出来上がってしまったのです。

負の迷路の中、そこから抜け出そうと必死にもがいて必死に考えて。 出口が見つからず疲れ切っちゃう。

…ほらやっぱり…

心の中の悲しいつぶやきが考え方のパターンをさらに強化してしまう。

じゃ、どうすればいいの?

考え方のパターンを変えるんです。

変えられるんです。

先ずは迷路の出口を見つけるために今持っているパターンを中断させましょう。

全く違うことを考える。

自分の大好きなこと癒されること考えてみてください。

脳は同時に二つのことを思い出すことはできません。

好きな音楽を聴く。

散歩にでる。

運動する。

大声を出してカラオケをする。

気分転換をしましょう。

そして考え方のパターンを変える。 違う見方をしてみる。

わかっていても一人ではできないよ。

そんな方は私がお手伝いします。


貴方の輝く方法…負の迷路から脱出する方法を一緒に探しましょう。

~心の指針をワクワクに向けて~人生、ラク~に楽しんじゃいましょ! リコネクション&ヒーリング

NLP×マインドフルネス=進化版NLP アドバンスドNLP
日本NLP学院 東京/新宿校、神奈川/横浜校 開催中

アダルトチルドレン・トラウマ・対人恐怖症を克服する10日間メールセミナー.png

過去の記事

全て見る