ブログ

頑張りすぎないで・・・体の不調はあなたへのメッセージ

●頑張りすぎないで・・・体の不調はあなたへのメッセージ

こんにちは。

あなたらしさ応援カウンセラーの湯澤恵美子です。

しばらくブログをお休みしていました。

毎日が忙しくて、まるで私の周りだけ時計がどんどん早回りしているみたいに感じていました。

そんなある日、とうとう私の無意識が悲鳴をあげました。

ん? 無意識が悲鳴をあげるってどういうこと? って、思われているかもしれませんね。

腰痛になったんです^^;

実はこうなる前に気がついていたのに、無理していました。

このぐらい大丈夫と。

だって、 たまの休みだけど○○さんと約束しちゃったし。
仕事を休んだら迷惑かけちゃうし。
夏だからお洗濯物たまっているし。
資料を明日まで仕上げないとみんな困るし。

私の中の“〇〇しなくちゃならない!”が追いかけてきて、ゆっくり休めないんです。

だから、体が動けなくなるまでがんばっちゃうんですね^^;

深く反省しました。

こんな時はの~んびり体を休めるのが一番。

お洗濯は家族に頼んだり、そもそも無理な日程で予定を立てたりしなければいいわけなんですけどね。

仕事もちょっと大変なので、手伝って~と言えばいいし。

そう思ったら急に体が楽になりました。

不思議なものですね^^

でも、以前の私は違いました。

私がしないで誰がやるの?
私が大変なことぐらい見ればわかるはずなのにどうして手伝ってくれないの?
私こんなに頑張っているのに。

こんな気持ちを一人で抱え込んでますます無理していました。

あなたも一人で抱え込んでいませんか?

かなりのストレスですよね。

あなたの無意識があなたにメッセージを送っているかもしれませんよ。

頭がぼーっとする 顔がむくんでいる 夏風邪をひいたなどなど。

何しろ無意識は毎日心臓を動かし、呼吸をして・・・人間の体の9割以上をコントロールしてますので。 私のようになる前に無意識のメッセージを受け取って体を休めてくださいね。

体の状態が良くなると心の状態もよくなってきます。

それでも心が辛いときはお立ち寄りください。 なりたいあなたになれますように、心からお手伝いいたします。


本来のあなたらしさを引き出して、「私だからできる」になるカウンセリング

NLP×マインドフルネス=進化版NLP アドバンスドNLP
日本NLP学院 東京/新宿校、神奈川/横浜校 開催中

アダルトチルドレン・トラウマ・対人恐怖症を克服する10日間メールセミナー.png

過去の記事

全て見る