NLPブログ

心に余裕が持てず慌ててしまうあなたへ

e61d74a88aa612084596ce514bbe10f3_s.jpgのサムネイル画像●心に余裕が持てず慌ててしまうあなたへ

こんにちは。

不登校カウンセラーの岡田理恵子です。

「大変〜もう無理!」と思った事ありませんか?

一つの大変〜でしたら、何とかなるんですけど、二つ三つの大変〜になると、パニックに。

その時の状態は?

身体は緊張し、硬くなり、気持ちは焦りイライラ。

普段でしたら、難なくこなせる事も、失敗してしまったり。

自信もなくなり、益々大変〜に。

こんな感じでしょうか。

状態が悪いと良い考え選択肢は浮かびませんし、それほど大変な事でもないのに大変に思えてしまいます。

昨日の私がそうでした。

大変が重なりパニック寸前に。

まずいと思い、取り敢えず深呼吸❣️

鼻から吸って口から細くゆっくり吐く呼吸を電車の中で10回。

落ち着いてきました。

見えてきました。

あるのは、目の前の事象のみ。

そこに大変〜と意味付けしている私。

一つ一つ客観視しました。

整理がつき、今やるべき事が見えてきました。

優先順位もつきました。

身体の力が抜け、「あっお茶しよ〜」というゆとりが✨

大変〜!な時はまず、ご自分の状態を整えて見て下さい。

きっと、物事がシンプルに見えてきますよ。

ゆとりがある時にご自分のリラックス法を見つけておくのも良いかもしれませんね!

お母様とお子さんが笑顔でいられますように心を込めてお手伝いをさせて頂きます。


不登校の中学生ママへ 焦りと不安の毎日から「不登校ありがとう」と笑顔で言えるカウンセリング


NLPtherapy_s.jpg20180404110329-95090b04dc03f547c875bc21778ce2ec4687e1b2.jpgのサムネイル画像








トラウマ解消,克服スキル 変容と癒しのNLPなら日本NLP学院
マインドフルネス×NLP=advanced NLP
東京/新宿校,神奈川/横浜校

過去の記事

全て見る