ブログ

我慢ばかりの人生のあなたへ

●我慢ばかりの人生のあなたへ

こんにちは

人生、ラク~に楽しんじゃいましょ! 天野まつえです。

今日はさとうみつろうさんのトーク&カノン瞑想に行ってきました。

『その名は、バシャール』という本を読んでみつろうさんに興味を持ちました。

みつろうさんは気さくな方でトークもめっちゃ面白かったです。

お話の中で「我慢貯金」というのがありました。

私たちは生まれてからずっと未来が良くなることを期待して我慢してきました。

例えば、スタイルが良くなりたいから食事を我慢する。 良い成績をとりたいからマンガ読みたいけど我慢して勉強する。

より良くしたい将来のため、未来のためにどんだけ我慢してきたんだか・・・

でも、いつその貯金使うの?

もうこれだけ我慢し続けてきたんだから、いい加減幸せになったっていいじゃない!

来場者がそれぞれペアを組みお互いに言い合いっこしました。

私も母子家庭の長女として育ってきて、どれだけ我慢して生きてきたことか。

そろそろ使わないと使い切らないうちにこの世からいなくなっちゃうかも(・・;)

不安や心配は未来を想像して起こる感情で、「今」には存在しない…。

「今」を生きていますか?

みつろうさんの言葉が心に残りました。

確かにその通りだと思いました。

何に対しての心配?
何と比較しての不安?
誰と比べての自分?

心配や不安は波動が下がってしまいます。

波動が下がると良くない現実を引き寄せます。

誰もがより良くなるように願っています。

あなたはどれだけ貯金していますか?

その癖になってしまった我慢貯金は、波動を上げることはできません。

もっと違う方法で、より良い未来を引き寄せましょう! あなたの笑顔が輝く方法を探しましょう!


~心の指針をワクワクに向けて~人生、ラク~に楽しんじゃいましょ! リコネクション&ヒーリング

アダルトチルドレン・トラウマ・対人恐怖症を克服する10日間メールセミナー.png

過去の記事

全て見る