ブログ

音でリフレッシュする

●音でリフレッシュする

こんばんは 人生、ラク~に楽しんじゃいましょ! 天野まつえです。

最近私は音でリフレッシュする方法がマイブームです。 528Hzの音は愛の周波数で癒されるそうです。

最近ではがん細胞も死滅する周波数もあるそうですよ。

先日もさとうみつろうさんのカノン瞑想のピアノの音で癒されてきました。

人間の身体は子供で約70%、成人で約60~65%が水分です。

その身体の水分が音の周波数に共鳴し浄化されるのです。

神社の太鼓の音の波動に身体が浄化された感覚が気持ちよかった経験もあります。

日常でいえば、好きなアーチストの曲を聴いたりするとテンションあがりますよね?

遠い昔、学生時代に聞いていた曲が耳に入ってくるだけでその学生時代にタイムスリップしたり。

自分の身体が求める音を聴いて癒されています。

こんな風に自分の心の環境を整えておくことも大事です。

心の環境が落ち着いていると何かトラブルが起きたとしても冷静に対応できます。

夜は一日の疲れや溜まったストレスを浄化する音を。

朝は元気に高波動になるような音をお勧めします。

また声を出すこともいいそうですよ。

自分自身の声が自分自身を癒す一番最適な音らしいです。

人間の身体って素晴らしいですね。

ちゃんと生き残れるように自然治癒力を持っている。

それも自分のオーダーメードで。

私は自分の声が好きではなかったのでもっと好きになろうと思いました。

もっと自分の声を大事にしましょう!

そして自分の声で自分自身をいたわりましょう!

「今日もよく頑張ったね!お疲れさま」 あなたの笑顔が輝きますように!


~心の指針をワクワクに向けて~人生、ラク~に楽しんじゃいましょ! リコネクション&ヒーリング

アダルトチルドレン・トラウマ・対人恐怖症を克服する10日間メールセミナー.png

過去の記事

全て見る