ブログ

みんなつながっているんですね。

●みんなつながっているんですね

こんにちは。

あなたらしさ応援カウンセラーの湯澤恵美子です。

今朝の我が家です。

電卓が壊れてしまいました。

だいぶ使ったので寿命だったと思います。

でも、がっかり。

使い易くてとても気に入っていたんです。

捨てることができなくて、いつもの場所に置いてあげました。

物に対しても愛情って感じるものなんですね。

「機械でも人の愛って感じる力があるんじゃないかしら?」

息子にそう話したら、 「そうそう、愛っていえば、昨日のコンサートで、言ってたよ。 愛って大切だって。 自分のことばかり考えて利己的に行動してると、 結局、自分が辛くなるって。」

あっ、いいこと言ってる^^ 愛って大切。

人にも、植物にも、機械にも、お金にもすべてに。

そして縁があって、みんなつながっていると。

最近、強く感じるようになりました。

「愛が枯渇したら、どうする?」と、息子。

「愛をいっぱい与えても、いっぱい貰えるから大丈夫よ。 みんな、つながっているから。 たまに途切れちゃうことがあるかもしれないけど。 愛を受け止めることができるようになれば、 きっと他の人も愛せるようになって、またつながるの。」

そんな世界になれますように、真心のカウンセリングしたいですね。^^

余談ですが、息子はついこの間まで、親とはほとんど口をきかない子でした^^;

反抗期の息子さんがいらっしゃる方、いつかこんな会話ができる日が来ますよ^^


本来のあなたらしさを引き出して、「私だからできる」になるカウンセリング

アダルトチルドレン・トラウマ・対人恐怖症を克服する10日間メールセミナー.png

過去の記事

全て見る