NLPブログ

NLPを使う人チェンジファシリテーターとは

e61d74a88aa612084596ce514bbe10f3_s.jpgのサムネイル画像●NLPを使う人チェンジファシリテーターとは

こんにちは 人生、ラク~に楽しんじゃいましょ! 天野まつえです。

チェンジファシリテーターとは変化の担い手です。

クライエントさん本人が新たな選択肢を見出したり気づきを得るためのお手伝いをします。

例えば、自転車に乗れなかった頃を思い出してください。 クライエントさんが自転車に乗れるようになるまで補助輪になったり、後ろを支えたりしながら一緒にすすみます。

やがて一人で自転車に乗れるようになったら手を放して見守ります。

決して私がこぐ自転車に二人乗りでクライエントさんを乗せるわけではありません。

一人で乗れるようになってもふらふらと倒れることもあるでしょう。

でも諦めずに乗り続けていれば、気がつけば難なく乗りこなせるようになっています。

一人で乗れるようになる時間も人それぞれです。

クライエントさんに寄り添ってお手伝いいたします。

変わりたい!と思った事、ちょっとの勇気を出してみたこと。

変わることは自分を変えること。

勇気がいります。

その勇気を讃えます。

あなたの笑顔が輝く方法一緒に探してみませんか?


~心の指針をワクワクに向けて~人生、ラク~に楽しんじゃいましょ! リコネクション&ヒーリング



NLPtherapy_s.jpg20180404110329-95090b04dc03f547c875bc21778ce2ec4687e1b2.jpgのサムネイル画像








トラウマ解消,克服スキル 変容と癒しのNLPなら日本NLP学院
マインドフルネス×NLP=advanced NLP
東京/新宿校,神奈川/横浜校

過去の記事

全て見る