ブログ

新しいことを始めるときのワクワク感と不安感

●新しいことを始めるときのワクワク感と不安感

こんにちは

人生、ラク~に楽しんじゃいましょ! 天野まつえです。

新しい事を始めるときのワクワクと不安。

自分的に良く思えない経験を重ねる毎にその不安は大きくなります。

私にできるのかなぁ?
大丈夫かなあ?

不安で押しつぶされそうになります。

私もそうでした。

周りのみんなが助けてくれればくれるほど、自分の無力と情けなさと申し訳なさとで自己否定に走りっぱなしでした。

でも新しい事、楽しい事をしているうちに感じたんです。

今まで使っていなかった脳回路のシナプスが繋がって行くのを!

あ、脳が活性化されボケが解消される!(ボケてませんけどね~(・ω・)/)

おまけに足を使って動き回る仕事で、同年代の仲間と 『この仕事はボケ防止になり、ダイエットにもなる。その上お給料もらえて。ホントに働かせてもらえるだけでありがたいよね~』

なんて話をしましたっけ。

脳と筋肉は年齢に関係なく鍛えれば鍛えるだけ応えてくれます。

何回目か(?)の成人式を迎え、衰える事が当たり前と思っている自分に気が付きました。

当たり前って何?

自分で思ってるだけではありませんか?

また新しい同年代の仲間が入ってきました。

同じように不安を感じています。

大丈夫かしら?
私にできるかしら?

大丈夫!私が生きた見本ですから。

最初から完璧にできる人なんていません。

ちょっとずつ、一歩ずつ成長していけばいいんです。

幾つになっても成長することは楽しい。

脳と筋肉が活性化していく過程を楽しみましょう!

あなたの笑顔は素敵ですよ。


~心の指針をワクワクに向けて~人生、ラク~に楽しんじゃいましょ! リコネクション&ヒーリング

アダルトチルドレン・トラウマ・対人恐怖症を克服する10日間メールセミナー.png

過去の記事

全て見る