ブログ

カウンセリングの学校・スクールを東京/新宿、神奈川/横浜でお探しの方へ

夕陽と女性
●カウンセリングの学校・スクールを東京/新宿、神奈川/横浜でお探しの方へ

こんにちは。

日本NLP学院 学院長の松島直也と申します。

・カウンセリングを学んで自分に役だてたい。
・カウンセラーになって人の役に立ちたい。

そのような気持ちを持たれている方がこのWebサイトに訪れてきます。

心理学というのは広範な範囲に及び、膨大な知識が必要となります。 そのため一般的にはカウンセラーになるにはかなりの時間と労力がかかるということになります。

NLP(神経言語プログラミング)は、1970年代にアメリカのカリフォルニアで開発された技法で、当時天才的なセラピストであったゲシュタルト療法の創始者フリッツ・パールズ、家族療法のトップセラピストであったヴァージニア・サティア、精神科医で天才催眠療法家のミルトン・エリクソンらの成果が出る共通のパターンを解析して誰もが活用できるようにした方法です。

そのため、NLPはセラピーのエッセンスということがいえるものです。

つまり、セラピーやカウンセリングにとって最も大事なことを集中して学べるのがNLPです。

特にカウンセラーになるには知識を学ぶだけではなれません。

日本NLP学院が提供するadvanced NLPNLPの進化版で、難しい知識の詰め込みをせず、自分自身を癒す体験からパフォーマンスアップまでを体験学習を先に行うので、知識も無理なく吸収することができます。

advanced NLPで何ができるのか、は以下の無料メルマガを読んでいただくとわかると思います。

アダルトチルドレン(機能不全家族)ではない方でも役立つと思いますので、是非ご購読してみてください。


adult-children-seminar3.jpg NLPのテクニックのことが知りたかったら、
拙著『NLPのことがよくわかり使える本』(明日香出版社)を読んでみてください。


過去の記事

全て見る