ブログ

なりたい自分になる方法

夕陽と女性のサムネイル画像
●なりたい自分になる方法
 
こんにちは。
 
日本NLP学院講師兼NLPカウンセラーの岩渕です。
 
あなたはどんな自分になりたいですか?
 
今の自分に満足していますか?
 
・あの人のように輝きたい。
・どうしてあの人の周りには人が集まるんだろう
・もっと運気を上げたい
・本当にやりたいことを見つけたい
 
今日は、コーチングやカウンセリングで知る人ぞ知るNLPの進化版=マインドフルネスを融合したアドバンスドNLPの観点から、どうしたら なりたい自分になれるのか を探っていきますね。
 
【こうなりたいに近づけないのは何故か?】
 
いきなりですが、あなたのセルフイメージはどんなイメージですか?
 
・人見知りです
・引っ込み思案です
・大勢といると緊張しちゃって
 
さて、どんなセルフイメージでしょう?
 
例えば、何かマイナスなイメージがある場合、無理にプラスにもっていくということは、とっても難しいのです。
 
あなたのセルフイメージは、過去の経験から出来上がったものです。
 
犬に噛まれた人は、犬が苦手になる可能性がありますよね。
 
・人見知り
 
という人は、何か恥ずかしい経験をしたのかもしれません。
 
そういった過去の経験から、今のあなたは人見知りというセルフイメージを持ったりします。
 
そして、セルフイメージというものは未来の予言です。
 
人見知りと思っている人は、人前に出なかったり、友達が限定されたり。
 
自分が想像できる範囲のことしかできないのです。
 
そして、周りには同じような人が集まることでしょうね。
 
ただ、そのままで良い人は問題ないですよ。
 
でも、もっと人前に堂々と出たい。と思っている人は過去の経験をクリーンアップしなければいけません。
 
あなたにまとわりついてきたマイナスのセルフイメージを、過去の経験から断捨離していかなければ、違う行動は取れないのです。
 
聞いたことありませんか?
 
幸せを掴みそうなときにさえ、必ず何かに邪魔されてダメになるって人の話を。
 
気づいた人もいるかもしれませんが、何かが邪魔したのではありません。
 
本当は、その人の潜在意識が元に戻るように引き戻しているのです。
 
幸せになる直前に、破綻行動をやってしまう人もいます。
 
そういう人も「どうしてあんなことしたんだろう」「私も幸せになりたいんです」と言います。
 
実は、人の心身には恒常性というものが働きます。
 
常に、元に戻ろうという働きです。
 
あなたの過去の経験をクリーンアップしない限り、なりたい自分にはなれないのです。
 
そのためには、
 
過去をクリーンアップする方法
 
を学んで実践していくのが近道です。
 
アドバンスドNLPにはあなたの過去の経験をクリーンアップするスキルがたくさんあります。
 
そして、本当の望みを見つける方法やその未来を実現する方法もあります。
 
ご興味のある方は、スクール体験説明会にお越しくださいね。
 
 
NLP×マインドフルネス=進化版NLP アドバンスドNLP
日本NLP学院 東京/新宿校、神奈川/横浜校 開催中

過去の記事

全て見る