ブログ

NLPカウンセラーになって独立開業するには?

NLPカウンセラーになって独立開業するには?

こんにちは。

日本NLP学院スタッフの松尾 聡子です。

カウンセラーになって、今、まさに悩んで苦しんでいる人の力になりたい。

そんなふうに思いながら、この記事を読んでくださっている方も多いと思います。

やる気を出す女性001.jpgのサムネイル画像アドバンスドNLPを学ぶことで、NLPカウンセリングの知識と実践力は十分に身に付けることができます。

それでは、いよいよNLPカウンセラーとして独立しようとしたとき。

実際にクライアントさまには、どのようにして来ていただいたらいいんだろう?

次に浮かぶのはその疑問ですね。

いくらカウンセリングのスキルがあっても、今まさに悩んで苦しんでいる方に知っていただけなければ、来ていただくことはできません。

知っていただくために最も有効な方法。

それは、ブログです。

今はパソコンやスマホ、携帯で必要な情報を手軽に検索できるようになっています。

逆に、昔は電話やチラシ、図書館などで得ていた情報を、いつでもどこでもネットで得ることができるようになったということです。

NLPカウンセリングを必要としている人に、必要な情報をきちんと届けたい。

そのためのツールとして、ブログはとても有効です。

アメブロなんかを始めてみるといいかもしれませんね。

NLP×マインドフルネス=進化版NLP アドバンスドNLP
日本NLP学院 新宿校、横浜校 開催中

過去の記事

全て見る