ブログ

~「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ~ 夫婦の信頼とあなたの人生を取り戻すカウンセリング

こんにちは。スタッフの松尾 聡子です。

現在、アバンクリエcocotakuスクールでスタッフのお仕事をさせていただいてます。

松尾聡子.jpg
同時に心理カウンセラーとして、主に夫婦関係でお悩みの方のカウンセリングをしています。

その中でも、特に「セックスレス」が原因で夫婦関係に問題が起きてしまった方のお悩みに対応しています。

「セックスしたくない」という気持ちは、拒否する方にも、拒否される方にも大きなストレスとダメージを与えます。

気が付いたら、お互いに相手を責めてしまったり、自分を責めすぎてしまったり。

気が付くと、離婚問題に発展してしまうこともあります。

ただ、セックスレスといっても、その背景にはさまざまな問題が絡み合っていることが多いんです。

これまでの夫婦のコミュニケーションの不和。

過去の出来事へのわだかまり。

性的なことへの恐怖感や嫌悪感を引き起こすトラウマ。

自分自身の考え方や価値観のパターンが、セックスレスという問題の形となって表れていることもあります。

また、親との関係性が原因であることも多いです。

いわゆる、アダルトチルドレンの問題が夫婦関係にも影響しているんですね。


だからこそ、セックスレスや浮気、離婚などの夫婦関係の問題は、今まで自分が抱えてきた問題に気づき、改善するチャンスでもあります。

セックスレスを解消するだけでなく、それをきっかけにして、自分自身の問題、夫婦の問題、親との関係について解決することができたら。

きっと、これから先の人生を笑顔で過ごしていけると思いませんか?

「セックスする・しない」にとらわれることなく、「自分の人生」そして「自分らしい生き方」を、もう一度あなたの手に取り戻すこと。

カウンセリングを通して、そんなお手伝いをしたいと思っています。

~「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ~ 夫婦の信頼とあなたの人生を取り戻すカウンセリング

アダルトチルドレン・トラウマ・対人恐怖症を克服する10日間メールセミナー.pngのサムネイル画像

過去の記事

全て見る