ブログ

中学受験!偏差値を伸ばして志望校に合格~ガミガミママから、サポートママになる~

こんにちは!スタッフの齋藤 典子です。

齋藤典子.jpg
私は、子どもが産まれてから、

「子育てを頑張っているのに、イライラしてツライ。。。」

「あんなに独身時代は、子どもが大好きでかわいいと思っていたのに、私が思っている子育てとは、違う」

そんなふうに、ずっと思っていました。

子どもを愛おしいと思う分、毎日イライラしている自分を責めていました。

今思えば、AC(アダルトチルドレン)からの、育児ウツだったと思います。

長女の、中学受験をきっかけに、

思うように成績が伸びない不安感から、焦り。

娘の反抗期からのだんまりに、どうコミュニケーションを取ったらいいのか、イライラ。

一人で頑張っているよな、喪失感。

子どもを変えたい。

こんな私も、変わりたい。


不安・心配・焦り・恐怖感・虚無感・悲しみ・憎しみ・怒りを常に感じているストレスから、何度も過呼吸になってしまいました。

そんな時、お友達にアバンクリエcocotakuスクールをすすめられ、カウンセリング、コーチングと出会いました。

今まで本を読んだり、誰かに相談しても変わらなかった日常が、どんどん変わっていくことを実感しました。

ずっと欲しいと思っていた、安心感、充実感、楽しさを心から感じることができるように。

同時に、子どもの力を、声掛けだけで伸ばせるようになりました。

お子様と、ご家庭に合わせたペースで、受験のサポートをさせていただいております。

「頑張っているけどうまくいかない」受験に限らず、「子どもと接しているとつらい」そんなお気持ちがある。

そんな日常を、そろそろ終わりにして、あなたが思っている人生に変えませんか?

中学受験!偏差値を伸ばして志望校に合格~ガミガミママから、サポートママになる~

過去の記事

全て見る