スタッフ紹介

新宿校 NLPトレーナー,講師,心理カウンセラー 岩渕洋

名前

岩渕洋

資格

NLPトレーナー/講師、NLPコーチ、認定心理カウンセラー
一般社団法人日本アドバンスドNLP協会理事

出身地 神奈川県
誕生日 7月14日
血液型 O型
好きな食べ物 そば、とんかつ

自己紹介

日本NLP学院専属、NLP心理カウンセラー兼、講師。トラウマ、PTSD症状、強迫性症状、アダルトチルドレン克服などのスペシャリスト。一般的に深い悩みとされる分野の専門心理カウンセラー。日本NLP学院で学びだし、8か月でプロデビューする異例の経歴を持つ。精神障害者の方に特化した就労移行支援事業所リエンゲージメントにて、現在もうつ等の再発予防のためにadvancedeNLPプログラムを提供中。
 
神奈川県横浜市で産まれました。
 
前職では介護業界で施設長を長年務め、介護のプロでもあります。
 
そこでは、ご入居された方やご家族、職場の人間関係のケアの重要性に気が付きました。
 
周囲には、認知症の方へや精神疾患の方が多く、心療内科医や内科医、看護師などとの連携の中で、専門的な心のアプローチ、身体のアプローチが培われました。
 
また、施設長時代に医療の領域とその他の領域の区別を認識することで、現在、医療では出来ない部分への心理療法のアプローチを確立しています。
 
そして、震災をきっかけに、本格的に心の学びを始めました。
 
また、父親の影響による生きづらさを抱えていたため、子どものころから、心の学びに関心がありました。
 
そして、アダルトチルドレンという考え方に出会います。現在は、アダルトチルドレンやトラウマ専門心理カウンセラーです。
 
今では述べ500人ほどのセッション経験を持ちます。
 
advanced NLPの即効性を広めるべく、いかに早く、気楽に、確実に癒すかを実践中です。

全て見る