TOP > 受講生の声
受講生の声
日本NLP学院のNLPは、理論的なものと実践的なものとが両方学べるのでいいですね。
Y.Mさん 40代 司会 女性
もともと心理学が好きだったんです。見えないと思うんですけど、すごく人見知りで、内向的で、父親が厳しかったのもあって、感情の開放ができなくてそれが嫌でしたね。
タイに行ったときに「NLPを学びませんか?」と日本語で書いてあったのがきっかけで、知りました。「知り合いがNLPって知ってる?」と聞いてきました。本は今まで読んだことがあったんですが、具体的に行動したことが無かったので、よしやろうと思ったんです。
健康にも興味があるんですが、よりよい状態になっていくということが好きなんだと思います。
これからもNLPをベースにしていきたいですね。日本NLP学院のNLPは、理論的なものと実践的なものとが両方学べるのでいいですね。バランスが取れていると思います。感じたり、直感、インスピレーションといった部分と知識、自分で考えるということの落とし込みがあると変化が早いですよね。
今は、本当にポジティブで、前向きですね。先生の言葉で言うと、幸せや不幸を行き来している人生でなくて、それを超越した生き方になっている気がしますね。
自分のやりたいことが見えてきています。NLPを中心に自分が経験してきたものを総合してアウトプットしていきたいですね。
日本NLP学院で学んだ内容を自分の分野で発揮していきたいです。自分が変わることができたことを他の人にも是非体験してもらいたいと思っているんです。ありがとうございました。