優秀なコーチはNLPをやっているというメッセージがあって、「これだ!」と思ったんです。

きっかけは、ボランティアをやっていまして、いろいろお手伝いをさせていただいている中でコミュニケーションの勉強があったんですね。その中でキーワードの一つがコーチングだったんです。

自分の持っている価値観、人の役に立ちたいという価値観にあっていたんです。さらに、コーチングを突き詰めていくとNLPにいきあたったんです。

コーチングの本を読んでいるとNLPがいいとか、MIXIの中でもコーチング、NLPのコミュなどで、優秀なコーチはNLPをやっているというメッセージがあって、「これだ!」と思いました。

実際に学んでみて自分の達成したい目標や資源が深まっていきますね。コーチングのツールとしても自分の目的を深めるためにもよかったです。自分も高めるし、相手にも役に立つということです。

男性女性問わず、年齢を問わず、NLPはいいものなので、伝えていきたいと思っています。

今の日本は、物と情報はとても豊になってきている中で、ココロが置き去りになっている印象があります。そうした中でNLPが必要とされていると私は思います。

今後も長いことお世話になると思いますが、宜しく御願いいたします。ありがとうございました。
Y.Kさん 20代 コーチ 男性