• 自分が変わりたい方
  • 心理カウンセラー コーチになりたい方
  • アダルトチルドレン
  • こんな方々にadvanced NLPがオススメです!
  • 当学院が選ばれる理由
  • 代表取締役 松島直也
  • 講師&カウンセラー紹介
  • ブログ
03-6869-3142
〒160-0022
東京都新宿区新宿2丁目1-2
白鳥ビル4階
受付時間 (平日土日祝日)
9:00~19:00
アクセス
スクール体験説明会
スクール見学会
無料個別相談
advanced NLP研修
お問い合わせ・お申し込み
無料メールセミナー

HOME > 受講者の声 > 子育てや夫婦関係を継続することの大変さを実感したことからカウンセラーになることを決意

受講者の声

< 子供の頃のトラウマが解消、親子関係が改善、新潟のカウンセラーに  |  一覧へ戻る  |  運命の仕事を見つけるナビゲーターとして人の役に立てるよう活動 >

子育てや夫婦関係を継続することの大変さを実感したことからカウンセラーになることを決意


男女間の誤解を理解に変えるカウンセラーに

お名前 大西 史恵さん
(おおにし ふみえ)
受講講座 NLPプラクティショナーコース、NLPマスタープラクティショナーコース
資格 NLPプラクティショナー、NLPマスタープラクティショナー
経歴 オーガズムキネシオロジーセラピスト

3児の母。大学卒業後、書店の営業や航空会社の営業事務を経験し、出産を機に退職。
10年間育児と主婦業に専念し子育てや夫婦関係を継続することの大変さを実感したことから、カウンセラーになることを決意。
現在は夜の営みカウンセラーとして性のお悩みや夫婦・男女関係のご相談にのっている。
また、株式会社フミコムの代表取締役として、心とカラダのケアがもっと身近になるよう活動中。
その他 ブログ 夫と夜の営みを取り戻したい方へのカウンセリング

松島 それでは大西さんの立場とどのようにNLPに出会ったのかを教えていただけますか?

大西さん ずっと専業主婦をしていました。でも子育てがすごく辛かったのと、主人との関係もすごく悪かったから離婚したいと思い、子供もいるし手に職をつけて起業しようと思っていました。以前から心理学に興味があったので、カウンセラーを目指してみようと思って、某カウンセラー養成校に通っていたのですが、そのときに松島先生のNLP入門講座の授業を受けたのがNLPとの出会いです。

松島 NLPに出会っていかがでしたか?

大西さん びっくりしました。こんな方法があるんだ!って。今までのカウンセリングとは違うし、自分で変化を実感したという感じです。こんなふうにあっという間に変わって楽になるというのと、ずっと引きずっていた辛さが和らぐっていうんですかね。一回だけで?こんなに変わるの?!ということが起こったので、凄いなと思いました。 当時私はひどい状態だったんですよね。もうすっかり変わってしまって忘れてしまっているんですけど、ひどかったんですよね。覚えてますか?(笑)本人が忘れてしまうって、笑えますよね。

松島 はい、ひどかったです(笑)よく覚えていますよ。「何年も眠れないんです。子供がすごくぐずるし、かんしゃく持ちで、振り回されちゃうんです。いろんなことが辛くてもう私無理です。」って半べそ状態でしたね。 でも克服するっていうのはこういうことなんですよ。克服という意味を本当の意味で理解できていない人がプロの世界でもたくさんいるのが現実です。大西さんに「松島先生は個人カウンセリングやっていますか?」って聞かれて、岩渕という腕のいいカウンセラーがいますよってお伝えしたのを覚えています。

大西さん そうですそうです。じゃあ1回受けてみようと思って、岩渕先生のカウンセリングを受けたんです。そうしたら辛さがまだまだ一杯あったことが分かって…でも子供に対するイライラとか苦しみが2時間でほぼほぼ解消されてしまって、今までと全然違ってしまって本当にびっくりしました。「えーっ!こんなこと起こるんだ!」って。advanced NLP、凄すぎると思い、本格的にちゃんと学ぼうと学院に通い始めたんです。

松島 通い始めてどんな成果が得られたんですか。

大西さん ありすぎてどこから話していいのかわからないんですが、まずは長女との関係が良くなったことです。長女のことはずっと課題で、娘が何を考えているのか分からなくて、何をやっても反発してきました。それが、評価している感覚(見る、聞く、感じる)の違いから起こっていたことがわかったんです。

私は視覚と聴覚を評価しているのですが、彼女は触覚だったんです。それで付き合い方を変えていったんです。しかも私は触られることが好きじゃなくて、自分の子供なのに抵抗があったんですけど、チェンジワークで気にならなくなり克服できました。そうしたら、関係がよくなっていきました。子供に対してもチェンジワークをしてあげたら、学校のことや宿題のことなどで怒ったりしていたのが、怒らなくなってきたんです。落ち着いてやれるようになっていきました。

松島 日常でもちゃんと実践してこられたんですね。

大西さん ちゃんとやってきました(笑)。私の心の状態がよくなるのに従って、娘の状態も良くなっていきました。なので何が変わったかというと、知らないうちにいろいろと変わってきました。

松島 何しろ雰囲気がもの凄く変わりましたよ。はじめにお会いした時は地味な雰囲気で苦しそうでした。しょっちゅう泣いていた印象があります。今は華やかでパワーがありますよ。

大西さん 前はそうだったと思います。笑ってなかったです。いつから笑い出したんだろう?家でも全然笑ってなかったですもん。すっごく冷めていたんです。すべてのことに対して。

松島 リラックスできないって言ってましたね。本当に私自身勉強になりました。人って本当にこんなに変わっていくんだなーって。大西さんの話は伝説になってますよ。私もいい思い出になりました。大西さんを見ていることが私の喜びでしたよ。ただ家庭のことだけは心配していました。「絶対に離婚する!」って言いきっていましたから。大丈夫かなーって。凄く怒っていましたから。

大西さん (笑)そうですよね。プラクティショナーコース(現、基礎コース)の最後の試験のときに、ちょっと主人のことに取り組んでみようと思ったんです。当時、主人との関係は最悪でしたが、別れるにしても最低限の人間関係には戻したいという思いもありました。こんなに嫌いなまま別れるのは良くない、子供もいるし普通にやりとりできるようにしておいた方がいいと思ったんです。 そういう状態までにはいきたいと思ってチェンジワークをしてもらったら、最初は全然ガチガチで上手くいかなくて。岩渕先生にやってもらったら大変混乱が起きてしまって、涙が止まらなくなり、辛すぎて最後までワークができなかったんです。

こんな状態になるんだったらちゃんとカウセリングを受けた方がいいと思って、後日、岩渕先生にカウンセリングをしていただきました。 そうしたら、今まで主人のことを信頼できないと思っていたのが、こういう物の見方もあったのかと思えるようになっていきました。とても許せないと思っていた出来事があったんですが、あの時は仕方がなかったのかなと思えてきたんです。ストレス値が100分の一くらいに減りました。自分が思っている以上のストレスを感じていたことや、凄く怒っていたことが楽になってきたんです。その時は、これで納得して離婚できるなと思えるようになっていました。

それからがすごかったんです。いろいろな方と出会って、様々な夫婦観や恋愛観に触れることで、世界観が大きく変わったんです。そうしたら「このままでもいいか」と思えるようになって、仲直りしようかなと思うようになったんです。別にいろんな形があるんだから、変なこだわりを持たなくていいんだなと思えるようになりました。カウンセリングを受けて柔軟になっていたからできたことだと思います。

それで主人に仲直りしたいと言ったら、案外大丈夫で、主人もびっくりしていましたけど、仲直りできちゃったんです。彼もずっと離婚するんだろうなと思っていたようですけど、やり直そうということになったんです。

私はその頃、仕事の準備や勉強などで好きに動いていたのですが、主人が子供の面倒を見ていてくれたからできたことで、ありがとうと伝えました。すると主人から「君が外に出なかったら、僕は子供のことを見ていなかったし、休みの日も家でダラダラして、たいして相手もせず、時間だけが過ぎていたと思う。だけど、君が僕と子供が過ごす機会を作ってくれたおかげだよ。ありがたいと思う。」と言われて…思い出すだけで、泣けてきました。お互いびっくりして、わだかまりが解けていきました。

松島 このことがあった後、大西さんが別人に見えましたよ。あんなに嫌っていたのに、仲直りができて、安らぎの表情が素敵でした。こんなに険悪な仲になっても、仲直りできるんだー、と勉強になりました。本当に私も大西さんに感謝します。

大西さん 仲直りなんてとてもできないと思っていたのに、できるんだっていう経験ができました。望ましいことが次から次へと実現するようになってきて、お店を持ちたいとかバーのママをやりたいと思っていたことが、突然実現できそうになってきました。

松島 今後はどうしたいと思っているんですか。

大西さん 今後は、心のケアをすることってあまり知らない人が多いのかなって思うので、もっと身近なものにしたいと思っています。だから、普通の飲食店を持ってそこで出会った方と話をしながら、心のケアを伝えていきたいんです。上手くいくといいんですけど。

男女関係が私のテーマなので、男女間の誤解を理解に変えるお手伝いをしたいんです。 ちまたでは「結婚には諦めが大事」とか、「旦那さんには期待しない」とか、「結婚生活には割り切りが大事」なんていいますよね。私もそういうものなんだと思っていて、私は我慢が足りないのかなと思っていたんですけど、我慢し続けて苦しくて、きつかったんです。

でも違うと思うようになりました。望んでいいと思うんです。 例えば、大事なのは言い方で、ちょっとしたことでも今までは「食器洗っといて」と言っていたのが、私の態度や言い方が変わったんだと思うんです。最近は言わなくても洗ってくれるんですよね。協力してくれるんです。他にも最近では、私の会社の設立パーティーをしたときに、子供と主人との名義でお花を送ってくれたんです。私が会社を立ち上げることに最初は主人は反対していたので、もうびっくりしてしまって。応援してくれてるんだと知り、涙が溢れてきました。 こんなことが起きるんですね。嬉しかったです。泣いていいですか。

松島 いいですよ。今までの苦しみが喜びに変わってよかったですね。

大西さん こういうことが起きるんだって思いました。諦めなくていいんだって、伝えたいんです。同じような苦しみを感じている人に伝えたいです。諦めている方が多いんじゃないかって思うんです。それはもったいないです。今までと同じことをしていたら変わりませんが、まったく違う方法を知ってやったら本当に変わったから、advanced NLPを伝えたいです。

松島 誰もが個性という表現ができる存在ですからね。大西さんの表現、素敵ですね。

大西さん 今までいろんなセミナーに行きましたけど、advanced NLPに出会わなかったらこういうことにはならなかったと思います。信じてやってきて本当に良かったです。

松島 大西さん、貴重なお話をシェアしてくださってありがとうございました。

< 子供の頃のトラウマが解消、親子関係が改善、新潟のカウンセラーに  |  一覧へ戻る  |  運命の仕事を見つけるナビゲーターとして人の役に立てるよう活動 >

体験セミナー どんなことができるのか知りたい方はコチラ
スクール見学会 講座の雰囲気を確かめたい方はコチラ
無料個別相談 あなたの日程に合わせて不安を解消します
会社でadvanced NLP研修をご希望の方はコチラ
お問い合わせ・お申込みはコチラ
無料メールセミナー
体験セミナー どんなことができるのか知りたい方はコチラ
スクール見学会 講座の雰囲気を確かめたい方はコチラ
無料個別相談 あなたの日程に合わせて不安を解消します
会社でadvanced NLP研修をご希望の方はコチラ
お問い合わせ・お申込みはコチラ
無料メールセミナー

このページのトップへ