NLPブログ

言いたいことが言えないあなたへ

e61d74a88aa612084596ce514bbe10f3_s.jpgのサムネイル画像●言いたいことが言えないあなたへ

こんにちは。

あなたらしさ応援カウンセラーの湯澤恵美子です。

カウンセリングの他にハウジングアドバイザーをしています。

今日、言葉づかいがとってもていねいな女性がいらっしゃいました。

律儀で挨拶もしっかりしていて・・・ でも、 いくら話ししても距離が縮まらないんです。

私は微笑んで、相手の人を優しく見つめて、あなたのためになんでもしますよーオーラを出しまくっていたんですけどね^^;

ようやく努力した甲斐があって、彼女の本当に必要な要望がわかりました。

わがままな要求をしちゃいけないと思われていたようです。

今日は時間に余裕がありましたが、忙しい日はそうもいきません。

「自分の要望をサラっと言える人になれるといいわね。頑張って!!」と心の中でエールを送りながら、後ろ姿を見送りました。

あなたは自分がして欲しいことや、得になることは要求しちゃいけないと思っていませんか?

私も「わがままを言うのはいけない」って、なんとなく思っていました。

でも言えないと損した気分でモヤモヤにもなるんです。

相手に自分の想いをサラっと伝えることが出来たらいいですね。

それがとても難しいと思っている方。

なりたいあなたになれますように、心からお手伝いいたします。

本来のあなたらしさを引き出して、「私だからできる」になるカウンセリング



NLPtherapy_s.jpg20180404110329-95090b04dc03f547c875bc21778ce2ec4687e1b2.jpgのサムネイル画像








トラウマ解消,克服スキル 変容と癒しのNLPなら日本NLP学院
マインドフルネス×NLP=advanced NLP
東京/新宿校,神奈川/横浜校

過去の記事

全て見る