NLPブログ

不満を幸せに変えるには

3f2bf394d4047b3f5d829fb8faa15ee0_s.jpg
●不満を幸せに変えるには

こんにちは。

日本NLP学院 学院長の松島です。

受講生さんの計らいで、

“インターネットラジオ 夢の種” http://www.yumenotane.jp/ 

に出演させていただくことになりました。

4/7(土)9:30~10:00に放送されます。

もし宜しければ聴いてみてください。 私も聴いてみます。

すでにどんな事を話していたかを私自身が忘れてしまっているので、
どんなこと言ってるんだろう?と楽しみにしています。

どうしてラジオに出演させていただくことになったかというと、 コーナーを持たれているということなんです。

そこで、 「何のためにコーナーを持たれているんですか?」 と伺いましたら、 「自分のアウトプットの練習のためです。」とのこと。

今回お誘いしていただくときに、 「ラジオに出ていただけませんか?」 と言ってくださいました。

しかし、真意(意図)は、 うち(当学院)を応援してくださっているのだと感じました。

以前から もっと多くの人に知って欲しいって、 何度も言ってくださっています。

その優しさに、胸が熱くなりました。

私も人生かけてやっていますので、
それを理解して応援してくださるということが、
どれほどの励みになることか。

感謝です。

人は感謝の心が沸いているとき、 幸せを感じます。

心が満たされている状態になります。

「もっと感謝しなきゃね」 と思っているときは感謝していません。

感謝はしようと思ってすることじゃないんですよね。

心から湧いてくるものですから。

ではどうしたら感謝の気持ちが 心から湧いてくるのでしょうか?

感謝とは、言い方を変えると 有難いということですね。
→有るのが難しいこと。
→当たり前でないこと。

つまり、“当たり前から感謝は生まれません。

あなたも当たり前と思っていることありませんか?

例えば、

・住む家がある。
・洋服がある。
・電車に乗れる。
・今日を生きられる。

当たり前じゃないかもしれませんよ。

今まで当たり前だと思っていたことは、
実は当たり前ではないかもしれない。

私はつくづく実感しています。

それが本当にわかったら、
幸せな気持ちでいっぱいになれますよ。

人に感謝してもらうことより、
自分自身が感謝できている方が幸せでパワフルです。

あなたの今日一日が
 満ち足りた一日となることを願っています。


NLPtherapy_s.jpg20180404110329-95090b04dc03f547c875bc21778ce2ec4687e1b2.jpgのサムネイル画像








トラウマ解消,克服スキル 変容と癒しのNLPなら日本NLP学院
マインドフルネス×NLP=advanced NLP
東京/新宿校,神奈川/横浜校

過去の記事

全て見る