NLPトレーナー紹介

松島直也 アドバンスドNLP創始者

名前

松島直也

立場、資格

アドバンスドNLP創始者

出身地 東京都
誕生日 1968年5月21日
血液型  A型
好きな食べ物 醤油豚骨ラーメン

著書
◆NLPのことがよく分かり使える本(明日香出版社)
◆ストレスをためない技術(日本実業出版社)
◆やめた!がなくなる続けるスイッチの作り方(明日香出版社)
◆NLP速読術(フォレスト出版)
など

企業研修実
 東京電力、三井住友グループ、NECグループ、ソフトウエア興業、野村證券、労働金庫協会、他

自己紹介

本当に自分が変わる体験、本当に人間関係が変わる体験、本当に人生が変わる体験を実現するアドバンスドNLP のチェンジワークトレーニングの専門家。

自分が変わる経験から人を支援するカウンセラーの育成までをおこなう。年間100日以上のセミナーをこなす。

2005年 NLP創始者ジョン・グリンダー博士を初めて日本に招聘。NLPの最新ヴァージョンNew Code NLPを提供する日本NLP学院を設立する。
以降、グリンダー博士の国内における公式代理人を10年以上務める一方、New Code NLPの極意を習得しトレーナーとしての活動を行う。
大手カウンセラー養成校において受講生だけでなく講師陣にもNLPの指導を行う。

現在は、臨床心理士や精神保健福祉士など心の専門家にもNLPの進化版アドバンスドNLPの指導を行う。


幼少の頃は、勉強嫌いで遊んでばかりだった。小学校6年生の時に火事に遭いトラウマとなるが、大きな人生の転機となる。

父の影響と、火事に遭った経験から「どうしたら幸せになれるのか?」という思いが生まれ、能力開発や自己啓発、心理学の本を読みあさるようになる。

25歳の時に能力開発の会社で働くようになり営業部門で好成績を収め、思考が現実することを目の当たりにする。

35歳の時にスピリチュアル系のセミナー運営会社の雇われ社長になる。
その頃、NLPの創始者ジョン・グリンダー博士をはじめて日本に招聘することを実現する。
それ以降10年以上もの間、グリンダー博士の国内における公式代理人を務める。
グリンダー博士から最も多くを学ぶ日本人となり、New Code NLPの神髄を知る。

20代から30代半ばまでに燃え尽き症を3度経験。NLPを自己適用することによって、自分を癒す。
現在、年間100日以上のセミナーや講演、執筆などの活動をしている。
2016年7月リエンゲージメントグループと事業統合し現在にいたる。

能力開発の会社では営業で一番になることしか頭になくひたすら努力をし続けた。必死の努力の甲斐があり、1年後突然売り上げが4倍に上がり念願の一番を実現する。

おとずれたのは良いことだけではなく、まもなく燃え尽き症となり廃人のようになってしまう。この燃え尽き症は含めて3度経験。パターンとして繰り返すようになった。

スピリチュアル系の雇われ社長の時、売り上げは右肩上がりで、願望が次々と実現する。
しかし、家庭では知らないうちにすれ違いが起きており荒んだものになっていた。

この後、アドバンスドNLPを使って自分と向き合い様々な捉われから解放されていく。世間の価値観や他人の評価ではなく、自分の価値、自分はどう生きたいのかということがいかに大事であるか、家庭が円満であること、自分の気持ちや個性を認め活かすことがいかに大事であるかを身に染みて感じる。

結果も大事だが、それ以上に今この瞬間という過程が充実しイキイキ生きられているのか、に注力するようになる。

受講生や卒業生の方からは、

「長年苦しみ続け、何をやっても解決できなかったトラウマから解放されました。」
「自分には価値がないと思っていましたが、はじめて自分のことが好きになり生きたいと思えるようになりました。」
「無理だとあきらめかけていた憧れのプロカウンセラーになれました。」

などの喜びのメッセージをたくさんいただいている。

私の人生は波乱万丈ではないかと思います。思うようにいかないことを何度も経験し辛酸を舐めました。しかし、何度も復活し信じられないくらい上手くいくことも経験してきました。

私は学んだことを人生の中で試してきました。どうしたら上手くいくのか、どうしたら幸せになれるのかを人生を通じて探求し試してきたのです。

いろんなことがわかりました。だから調子を崩してしまった人に、またそのような人の手助けをしたい方に共有したいと思っています。

不幸になりたい人なんておりません。
でも上手くいかない。失敗が続く。
一時的に敗者になったと感じることがあっても、やり直せばいいと思うんです。

本来の自分を取り戻して欲しい。
私は復活の手助けがしたいです。

また、人の力になりたいと思う人の手助けをしたいです。
カウンセラー、指導者を目指す人、人の力になりたい人。

だから私は“カウンセラー養成NLPトレーナー”となりました。

小手先のテクニックではなく、自分の在り方を見直していくそんなトレーニングを行っています。

その先に、正直で誠実な人が報われる社会、もっと生きやすい世の中がある、そう信じています。

私の娘を含むこれからの若い人たちのためにも、そんな社会を渡してあげたいです。

全て見る