HOME > 受講生の声 > 娘さんの嘔吐恐怖症を改善!自分も娘さんもイキイキ! Y.Yさん

受講生の声

< 心理カウンセラーとして夢を叶える!こじらせパターンも解消 植田真由美さん  |  一覧へ戻る  |  恋愛や仕事の悩みを解消!人付き合いの苦手が楽になった!M.Sさん >

娘さんの嘔吐恐怖症を改善!自分も娘さんもイキイキ! Y.Yさん


まだ小さい娘さんが神経質で嘔吐恐怖症に…。
ご自身も過去に人間関係でトラウマを抱え、悩みがちなY.Yさん。
今では娘さんも給食を毎日おかわりして、ご自身もストレスを自分で解消!
そんなY.Yさんの変化を動画でご覧になりたい方はどうぞ!
 
 

<よろしくお願いします。お仕事とか教えてください。>
 
はい、今は専業主婦です。
仕事をこれからしたいと思っています。
 
<ありがとうございます。うちに来る前どんなことに困ってたとかありますか?>
 
ちょっと自分がネガティブに考えがちで。
それを克服したいなとか。
 
あと、娘がその当時幼稚園で嘔吐恐怖症で。
幼稚園で吐いちゃったりして、それを強烈に悪いイメージで持っていて。
吐く回数も、その後2、3回とかその程度だったんですけど。
吐くことを極度に恐れてしまって食べるのが怖くなったりしてました。
それ以外でもまあちょっと神経質だったので、改善できたらいいなと思って受講しました。
 
<入ってからの娘さんとご自身との変化ありますか?>
 
娘の嘔吐恐怖症は、今はもうなくなりました。
完全ではないですけど、その吐いたこと自体は覚えてるんだけど、
もう今は食べること大好きで。
給食とかも本当毎日お変わりしてるぐらいなので。
他の神経質な面もまだ今のところどころありますけど、
その都度、私の方でワークをしたりして。
 
ワークをすると、まあ、その悩んでいたことが改善されていくし、
知らず知らずのうちにそんなことあったっけっていう状態に。
 
なので、今はもう娘のことはほとんど何も心配してなくて。
ただ自分がまあ、悩みがちなところはまだあるんですけど。
気になった時は、ワークをして。
そうすると、あの自分の中ではあんまり感情的にそこまで変わった感ないんですけど、
なぜか、次会った時の周りの人の態度が違うとか、あ、変わってるなっていうのは感じます。
 
<そうですね。周りの人の態度で変化感じたりしますからね。>
<あとあれですね。娘さん、そこまで良くなってると思わなかった。(笑)>
 
そうです。
だから本当に今1番生き生きしてる感じです。
 
<そんだけお母さんがワークできるとはいいいですよね。なんだっけってなりますね。>
 
ま、最近全然してないんですけど。
 
<あ、なんかしなくて良くなってきちゃってるてことですね?>
 
<うちのコンテンツで気に入っているとかなんかありますか?>
 
先生が穏やかで、なんでも受け止めてくれて話しやすいていうのと。
あと、自分の悩みを、こう友達とかにも言えるけど、言いたくないことって結構あるじゃないですか。
言ったらネガティブに取られるなとか。
親とか家族とかにもそんな言ったって、大して聞いてくれないじゃないですか。
 
別にカウンセラーにわざわざどっか行きたいっていうわけでもないし、お金を払って。
でも受講の場って、なんかみんながこう悩みをそれぞれの悩みをもってて
で、それを誰も否定しない。
本当淡々と聞いてくださるので、全然否定されなくて、なんか受け入れてもらえて。
押し付けじゃないアドバイス、もらえたりして、そういうのを話せるだけでも嬉しいっていうか。
そういう場であったり。
もちろん、学んだことでワークを実行することで効果もあの実感できてるので。
 
ワーク学んで、それがわからなくてもやることで、結果が出てるのが1番よかったなと思います。
 
<日本NLP学院の特徴とか、私の特徴とかありますか?>
 
受け入れてくれる感じ。
女性が多いので話しやすいっていうのもありますね。
あとママさんが多いとか。
ちょっと似ている環境の方が一緒になったりとか。
あと、男性でもなんか人の悩みを聞くのも「こんなことで悩んでるんだ」
こんなに、なんかすごいできそうな人が、そんなことで悩んでるの?っていう。
毎回すごい驚きを感じて。
本当に一般の人たちって、みんな立派に見えるけど、みんなな悩んでるんだなっていう。
 
<他になんかありますか>
 
マイペースに続けられるところがありがたいですね。
その私は子供が、まだその小さめなので、やっぱり時間的な枠とかそういうのが
すごく融通が効くので。
それは、あのずっと続けられる理由だと思います。
 
<うちは、なんで成果が出るんですか?>
 
ワークがわかりやすくてやりやすい。
試しにやってみようかなっていう、なんか気軽な感じでできるので。
 
それで「あ、なんか変わったな」っていうのが目に見えるのと。
あと私、もう2年、3年続けてるので、どんどん新しい方が入ってきた時に、
最初に第1回目にお会いした時と後半お会いした時と、こう全然雰囲気が変わってる。
柔らかくなってるとか、辛さが取れてるのが、お顔から見えるので。
それで、もう皆さんすごい変わったなって実感します。
 
<他との違いはなんでしょうか?>
 
他はもっとNLPっていうと、
ビジネスでいけいけって頑張ろうみたいな。
ある程度無理強いみたいなところがある感じがするんですけど、
本当になんか押される感じがないので、圧迫感がないっていうか。
すごく自然でいられる。
本当に優しい人たちの集まりっていう感じがします。
 
<じゃ、うちに入ってなかったらどうなってましたか?>
娘のことをもっと神経質に考えてそうですね。
こんなに自然で楽しく小学校生活を送ってなかったかもしれないですね。
 
<解消したかもしれないけど、わかんないすもんね。>
 
わかんないですね。
あ、例えば、娘でも私でも何か起きた時にあワークをすればよくなるっていう風に思えるので。
あとは先生とか他の皆さんとお会いする場でちょっと相談というか。
まあ、話を聞いてもらえるだけでも、あの安心したりするから。
本当になんですかね。
アットホームな感じで。
それがちょっと長く過ぎる理由かもしれない。
 
<はい、ありがとうございます。>
<これを見ている方たち知らない方たちに、一言みたいな>
 
NLPってどうなんだろうとか、
この講座どうなのかなって心配される方もいると思うんですけど、
安心して自分の悩みを打ち明けて、
心の安らぎを取り戻しても欲しいなと思います。
 
カウンセリングに通うよりは、その相対的には、
最初にお支払いするお値段高いと思うんですけど
これをカウンセリングにもし通うとか、セラピーに通うっていうと、
1回ずつ払って、結局その場はうまくいってもね。
悩みって、こう尽きないのでね。
 
カウンセリングに何度も何度も行くっていうことを考えると、
自分で学んでしまった方が、1回学んじゃえば、もうやり方は同じなので。
 
最終的には、もうお得かな?って、自分で悩みを解決していける方法が見つかるので。
 
そういうカウンセリングに行くよりも、自分で勉強しちゃった方が有効だと思います。
 
<どうもありがとうございました。>


Y.Yさん、ありがとうございました!

娘さんもご自身も、今後のご活躍をお祈りしております!!

< 心理カウンセラーとして夢を叶える!こじらせパターンも解消 植田真由美さん  |  一覧へ戻る  |  恋愛や仕事の悩みを解消!人付き合いの苦手が楽になった!M.Sさん >

自分の想いも他者の想いも大切にできる世の中にしたい
体験セミナー どんなことができるのか知りたい方はコチラ
無料個別相談 あなたの日程に合わせて不安を解消します
スクール見学会 講座の雰囲気を確かめたい方はコチラ
お申込みはコチラ
お問い合わせはコチラ
無料メールセミナー
体験セミナー どんなことができるのか知りたい方はコチラ
無料個別相談 あなたの日程に合わせて不安を解消します
スクール見学会 講座の雰囲気を確かめたい方はコチラ
お申し込みはこちら
お問い合わせはこちら
無料メールセミナー

このページのトップへ