NLP用語集

カルメン・ボスティック・サンクレア

ニューコードNLP共同創始者

法律学学士、米国クォンタムリープ社社長 国内の中規模企業の CEO (最高経営責任者) を歴任。

1988 年に、ボスティック女史とジョン グリンダー博士が共同ワークをし始めたとき、彼女は、27の子会社をもつ会社の CEO だった。また、『Whispering in the Wind』(2001 年)は、グリンダーとの共著である。

ボスティック女史は、数ヶ国語を喋り、有能なロッククライマーで、熱心な乗馬愛好家である。 国内企業育成のための好条件環境の整備政策に関して、政府の政治研究を歴任しており、ビジネス諮問委員会のカリフォルニア代表顧問を務めている。

彼女はかつては学校教師として活躍しており、教師時代にはNational Teacher of the Year Award in the USAを受賞している。 その後MBAを取得し、さらに法学博士号を取得し、すぐにその分野でも優れた交渉スキルを発揮し、企業の合併買収などで数十億ドルもの利益を獲得するに至った。

ジョン・グリンダーと出会った頃は、プラスチックの製造から放送局、商業用不動産開発に及ぶ、27の子会社を持つ企業の最高経営責任者だった。

彼女は文化変容について、またチーム構成、リーダーシップモデルについて、などの専門家でもある。また素晴らしい魅力を持った天才的な女性で、人の深いレベルでの変容を扇動するために、非常に効果的にアメと鞭を使い分けることが出来る。無意識レベルでの大きな変化を起こせるスキルを持った、世界でもごく僅かな才能をもった人の一人である。

全て見る