ブログ

子供を変えるより親が変わることが問題解決の近道です。

●子供を変えるより親が変わることが問題解決への近道です。

こんにちは。

日本NLP学院学院長の松島直也です。

先日、日本NLP学院卒業生でカウンセラーの仲村ゆりかさんとお会いしました。

仲村さんは、カウンセリングを20年以上学び、人の支援をしてこられている方です。

4年ほど前に、ある心理カウンセラー養成スクールにおいて、私が担当するNLP講座でお会いしました。

それから数年後、家庭内が大変な状況になり、「今までいろいろと学んできた。あとは自分が変わるしかない!」と思われたそうです。

そして、思い出してくださったのが、アドバンスドNLPだったのです。

それからアドバンスドNLPを本格的に学ばれるようになりました。

藁をも掴む気持ちだったといいます。

学び出してから1年後、何十年も夢見ていた幸せな家庭が実現していました。

私は、仲村さん本来の資質が輝き出してきたのを今でもはっきりと覚えています。

アドバンスドNLPのセッションを受けた方に、「何でっ?魔法ですか?!」と 言われることは少なくありません。

無理をせずに自然に望ましい状況に変わっていくんです。

なぜならば、無意識を味方にするからです。

もっと詳しく知りたい方は、仲村さんのブログ“太陽サンサン子育て相談室”をご覧ください。

ためになることがたくさん書かれていますよ。

NLP×マインドフルネス=進化版NLP アドバンスドNLP
日本NLP学院 東京/新宿校、神奈川/横浜校 開催中

過去の記事

全て見る