ブログ

心を強くするメンタル強化の最大のポイントとは

●心を強くするメンタル強化の最大のポイントとは

こんにちは。

人生、ラク~に楽しんじゃいましょ! 天野まつえです。

友達が肩を痛めて、なかなか治らず整骨院に行ったそうです。

半年間近く痛めた肩をかばっていたため筋力が大分落ちてしまっているとのこと。

整骨院の先生に筋力を付けるリハビリの仕方を教わり、やった後は必ずアイシングするようにと指導を受けてきたようです。

筋力アップとアイシング 筋肉は負荷を与えて鍛えることで筋力アップします。

でも負荷をかけ過ぎたり、無理をしてやり続けてしまうと怪我をしてしまいます。 心も同じ。

ある程度のストレスは心を強くしてくれます。

しかし、負けないように頑張りすぎると疲れてしまい怪我の元。

心もアイシングが必要です。

心のアイシングは心が安心すること、癒される事です。(イメージ的には温熱療法?(^▽^;))

自分のベッドでのんびりする。
お風呂に入って湯船につかる。
行ってみたい南国でのんびりする自分をイメージしてみる。

なんでもいいんです。

心が安心できて落ち着けることをやってみてください。

適度な負荷とアイシングで上手にストレスを受け流せる心と身体を持つこと。

いつも貴方が笑顔でいられますように・・・('-^*)/

~心の指針をワクワクに向けて~人生、ラク~に楽しんじゃいましょ! リコネクション&ヒーリング


NLP×マインドフルネス=進化版NLP アドバンスドNLP
日本NLP学院 東京/新宿校、神奈川/横浜校 開催中

アダルトチルドレン・トラウマ・対人恐怖症を克服する10日間メールセミナー.png

過去の記事

全て見る