ブログ

できると信じて願い続けたら・・・

●できると信じて願い続けたら ・・・

こんにちは。

あなたらしさ応援カウンセラーの湯澤恵美子です。

以前、113番目の元素が日本人によって発見され「ニホニウム」と名付けられたことが話題になりましたね。

「元素」ってそういえば昔ちょっと教わったなーくらいの知識しかないんですが・・・

発見にいたるまでのエピソードにとても惹かれました。

発見した森田教授は113番目を意識して、 神社のお賽銭は113円。

出張で新潟に行くときは国道113号を通る。
新幹線のぞみ113号に乗ったあとは同僚全員の切符を回収して大切に保管していたとか。

これらの験担ぎを13年間続けたそうです。

周囲をまきこんでの験担ぎだったんですね。^^

新元素の発見に至るまでには気の遠くなるような単調な作業の繰り返しだったのではないでしょうか。

森田教授の熱意が伝わってきますよね。

必ず発見できると信じ、願い続けて出した結果だったのですね。

目標を持つとその人の行動は目標に向かって変わっていくと言われています。

あなたにも〇〇になりたいとか夢や願い事はありませんか?

それを心で唱えて、口に出して、紙に書いて、目につくところに貼り出してみてください。

少しづつ目標に向かって動き出しますよ^^

夢や目標を持つことができない方や迷ってしまう方は一緒に探してみましょう。


本来のあなたらしさを引き出して、「私だからできる」になるカウンセリング


NLPのテクニックのことが知りたかったら、 拙著『NLPのことがよくわかり使える本』(明日香出版社)を読んでみてください。

アダルトチルドレン・トラウマ・対人恐怖症を克服する10日間メールセミナー.png

過去の記事

全て見る