ブログ

すぐに落ち込む性格を変えたいあなたへ

●すぐに落ち込む性格を変えたいあなたへ

こんにちは。

日本NLP学院 学院長の松島直也です。

すぐに落ち込んでしまう自分の性格を変えたいと思うことはありませんか?

・特に仲が良いわけではない人にでも、悪口を言われると落ち込んでしまう。
・一回でも悪口を言われたりしたら、もうその人の顔を見るだけで怖くなり、そんな自分に落ち込んでしまう。
・上司にちょっと注意や指摘されただけでも落ち込んでしまう。

・物事を断れなくて落ち込んでしまう。
・職場環境に馴染めずに落ち込んでしまう。
・チャレンジしたら失敗してすぐに落ち込んでしまう。
・新しく始めたことが三日坊主になり、落ち込んでしまう。

落ち込むきっかけになるようなことはいたるところにあります。

落ち込まないようにするよりも、 落ち込んだ時に気分を切り替える方法を探す方が対処しやすいです。

散歩をしたり、歌を歌ったり、楽しい気分になるようなことを探してやってみましょう。

落ち込まない体質になってしまえば、もっといいと思います。

例えば、advance NLPのチェンジファシリテーターコースに参加された方はこのように言っています。

「前回、NLPの授業を受けてから、落ち込む度合いが少なくなりました。 不思議です。今まで思考から変えていこうとばかり思っていたので、無意識が起こしている状態から変えていくというのは驚きでした。 でもこの方法が一番シンプルで効果的なのかもと思うようになりました。もっとNLPを学んでいきたいです。よろしくお願いします。」

NLPのチェンジワークをすると、いい状態でいられる時間が多くなるんです。

そして、今まで繰り返していたパターンが変わるので、落ち込むことが減っていくんです。

落ち込み度も小さくなるので、嫌なことが減っていくんです。

自ずと前向きになりますし、心地よく楽しい時間が増えていくんです。

NLPのテクニックのことが知りたかったら、 拙著『NLPのことがよくわかり使える本』(明日香出版社)を読んでみてください。

アダルトチルドレン・トラウマ・対人恐怖症を克服する10日間メールセミナー.png

過去の記事

全て見る