ブログ

一つの出会いやきっかけで人生が大きく変わることがある。

43f93921a59e4d389e81ea92ba10dae9_s.jpg
●一つの出会いやきっかけで人生が大きく変わることがある。

こんにちは。

日本NLP学院 学院長の松島直也です。

私の人生は今まで、出会いやきっかけで大きく変わってきました。

あなたもそうではありませんか?

私は小学6年の頃から自己啓発に興味を持ち、 いつしかそのような会社で働きたいと思っておりました。

※詳しく知りたい方は、アダルトチルドレン・トラウマ・対人恐怖症を克服する10日間メールセミナー(無料)をご購読ください。

私は3回燃え尽きをしておりますが、1回目の燃え尽きのとき、 リハビリを兼ねてガラス拭きをしていたことがあります。

新宿の高層ビルです。

それも働き出して間もないときに隣の高層ビルの地下にある 池に隣接した窓を拭いていたときのことです。

私以外の全員は外に出て、窓拭きと池の掃除をしていました。

私だけが内側で窓を拭いていたんです。

そうしたら、「うちのビルで窓を拭かない?時給もいいし働きやすいよ。」 と声をかけられました。

興味があったら電話してとメモを渡されて。 直観的に行った方がいいと思い、電話しました。

そして採用となりました。

高層ビルなので外側の窓は大体ゴンドラに載って磨きます。

雨の日は内側を磨きますが、 1か月のルーティンが決まっていて、 早く終わったときは詰め所で好きなことをしています。

私は大体いつも自己啓発や能力開発の本(この頃は特に中国の古典) を読んでいました。

あるとき、私を引き抜いて下さった方が、
「君はいつもそういう本を読んでいるよね。そんなに面白い? 自己啓発とか能力開発とかいったっけ? そういえば俺の友達がそういうところで働いているらしいんだよ。 紹介してあげようか。」と言われました。

「そうなんですか?!」とだけ言ったのですが、ある日その会社の面接が決まっていて、「予約をしてあるから行ってきな。」と言われ、とてもビックリしたのが昨日のことのようです。

私は頼んではいなかったからです。

そして私は長年願っていた願望が叶い、日本でも最大の自己啓発の会社に就職することができました。

そして、間もなくその会社で今の妻と出会うことになります。

たった一人の出会い、その人とはその後何十年も会っていませんが、感謝の気持ちは今も変わりません。

そういうことが私は何度か経験してきています。

そんなことを思い出しました。

advanced NLPを卒業した人が大きく飛躍することは珍しくないのですが、 入門的なことがきっかけになって 人生が大きく飛躍する人もいるのではないかと思いました。

秋口に入門的な講座をやってみようかなと思っています。

詳細がわかりましたら、メルマガでお知らせしますので、ご登録ください。


adult-children-seminar3.jpg
NLPのテクニックのことが知りたかったら、
拙著『NLPのことがよくわかり使える本』(明日香出版社)を読んでみてください。

過去の記事

全て見る