ブログ

量子力学的な引き寄せ術/潜在意識を変える習慣の必要性

●量子力学的な引き寄せ術/潜在意識を変える習慣の必要性quantum-mechanics-1525470_640.jpg


こんにちは。

日本NLP学院講師、心理カウンセラーの岩渕です。


アドバンスドNLPは潜在意識を変えることを手段としています。

NLPの心理カウンセリングでも、セラピーでも、コーチングでもあなたの潜在意識を変えることで、様々な目標に向かえます。


例えば、苦手な人間関係を克服したり、コミュニケーションの悩みを解決したり、夢を達成するために使います。

自分の精神力やメンタルを鍛えるたり、人への影響力を高めることも出来ます。


では、なぜこういうことが出来るのか?

NLPは、天才催眠療法家のおこなったヒプノセラピーの核を抜き出しているからこそ、無意識レベルにアクセスしやすいのです。


意識は抵抗を起こしやすいのですが、意識を鎮めることで、無意識にアプローチしやすくなるからです。

では、どうして潜在意識を変えた方がいいのでしょう?


それは、私たちの意識が現実を引き寄せてしまうからです。

?どういうことでしょう?


みなさんは量子力学というものをご存知でしょうか?

こちらは、現代物理学の根幹をなすといわれる理論です。

この理論をもってコンピューターの計算が劇的に早くなったりしています。

この量子力学ですが、人の心や意識というものの説明と結びつきつつあります。

量子力学からいうと、私たちの意識はエネルギーと言えます。


聞いたこともあるかもしれません。


想いは力、言葉にはエネルギーが宿る、言霊とも言いますね。


量子力学では、意識が観測をして初めて物質が物質となり得ている、という説明をしています。

観測する意識なくして、物質は存在しないというのです。

これを「観測問題」と言います。

ただ、問題と言っているので、ものすごくスッキリと説明がつくというわけではありません。

そうは言っても、量子力学のおかげで、古典的な物理学の説明できなかった部分が解消されているのも確かです。

意識が観測するまでは、物質は決まっておらず、観測して初めて形を成すという理論です。

なんだか不思議な話ですね?


ここでは、話が長くなるので、量子力学や量子論が気になった方は調べてみてください。


ただ、私たちNLPを提供している人間からすると、意識がその人の現実を作っていると言うことは出来ます。

だから、量子力学で言わんとしている意識の問題も納得できます。


私たちは、五感と過去の記憶情報なしに、外界を認識することは出来ません。

何かを経験する時には必ず、自分の主観(過去の経験の積み重ね)から、はずれることはないのです。


そうすると、人が苦手な経験をした人は、その後も苦手になります。(Aさん)

人が好きな経験をした人は、その後も人が好きです。(Bさん)

いろいろなものに当てはめてみてください。


そうすると何が起きるかと言うと、現実のいかんに関わらず、Aさんは人が苦手という意識を持ち続けます。

一方でBさんは人が好きという意識を持ち続けます。

この二人の現実が違うことはおわかりでしょう。

もしも、同じ場面にいたとして、一人は「天国」一人は「地獄」を味わう可能性があるのです。


私たちの現実を作っているのは一人一人の意識です。

あなたの現実はあなたの意識が作っています。

外の世界に意味がすでにあるのではなく、私たちの意識が選んで意味をつけているのです。


認識できないものは、事象としても起きません。

認識できることがらが、どんどん引き寄せのようにやってくるのです。

脳科学的な説明として、引き寄せを説明することはできるのです。


自分の所有しているもの(例えば車)などは街中に「たくさん」見かけると思います。

「あ、うちの車だ」とよく思うのです。

でも、現実はあなたの所有している車が「たくさん」あるのではありません。

あなたの意識に「あなたの車」というアンテナがはってあるから、よく見かける気がするのです。

その他の車は全部「その他」いう認識になります。

そして、それは全国の人が感じることなのです。


あなたの意識を変えるには、潜在意識にアプローチすることが比較的かんたんな方法です。

無意識レベルであなたの信念やトラウマ、過去のネガティブな経験を変えると、あなたの精神からでる波動が変わるのです。

そうすると、今までとは違ったことがらを意識が捉えるようになっていきます。

物事の違う側面を見るようになるとも言えるでしょう。


意識はエネルギーであるため、波の性質を持っています。

あなたの意識が出す波動も、あなたの現実を引き寄せる力をもっています。


意識を整え、波動を高めていく、そんなスキルを学ぶと人生の質が確実に上がっていくのです。

ご興味がある方は advanced NLP体験セミナーへお越しくださいね。



NLPtherapy_s.jpg20180404110329-95090b04dc03f547c875bc21778ce2ec4687e1b2.jpgのサムネイル画像








トラウマ解消,克服 変容と癒しのNLPなら日本NLP学院
マインドフルネス×NLP=advanced NLP
東京/新宿校,神奈川/横浜校

過去の記事

全て見る