受講生の声

毒親育ち・お付き合いがうまくいかない⇒結婚・出産・仕事もOK K.Yさん

普段はライターをされているのK.Yさん。
以前は毒親のことや、お付き合いがうまくいかないという悩みがありました。
ですが、NLP講座を受けられて、結婚・出産・仕事も順調に引き寄せる体質になってしまいました。
今は良いことがそろってストレートフラッシュのようになってるそうです。
K.Yさんはどうして様々な心の課題を改善して行ったのでしょう?
動画でご覧になりたい方はどうぞ!↓
 
 
 
<お仕事なんですか?>
 
仕事はライターをやってます。
 
<うちに入る前どんなことに困っていたとか教えていただいてもいいです?>
 
4、5年前なんで…。えーっと。
 
男性とのお付き合いが確か、うまくいかなくて。
変な形で自分から壊してしまったりするってことが。
婚活とかもちょっとうまくいかなかったりして。
 
それでなんかダイエットかなんかをやろうかなと思ったんです。
そこのトレーナーさんがNLPをやってた人で
そこでNLPにすごい興味があって。
 
まあ、結局ダイエットはしなかったんですけど。
何それ超面白いじゃんって。
ダイエットよりも、そっちに飛びついてしまって。
検索して多分、最初からぐらいに引っかかって、とりあえず話聞いてみよって。
 
ダイエットっていうよりも、相手の引き出し方とかイメージングの仕方がなんか、
今まで聞いたことないような感じで。
 
<うちに入ってからの変化はどんな感じでしたか?>
 
ありまくりだったと思うんですが。
変化がありすぎて…。
 
引き寄せ、自分のやりたいことがすすっと引き寄せられるように、
なりまして欲しい仕事が突然来たりとかあったし。
あと仕事もできるようになって。
 
自分をふっと客観的に見て、視点を変えるってことが上手になった結果。
結構、処理能力が速くなって、仕事も早くなったりとか。
職場の人間関係とかトラブルに巻き込まれなくなりました。
 
<男性との(うまくいかない>みたいなところはどうでしたか?>
 
うまくいくようになって、
普通に結婚して今子供もいて。
 
<普通に結婚して、赤ちゃん生まれちゃいましたね>
 
 
<うちのコンテンツでなんか良いものありますか?>
 
コンテンツっていうか、私は岩渕さんが好きなんで。
その、先生としてまずすごい面白いなと思って。
すごいなと思って、まあ、今までずっと受けてきて。
岩渕さんが、まずすごい面白いですね。
ぱっといろんな方法を提示してくれたりして。
 
あと、知覚ポジションチェンジとかですね。
いろんな人の気持ちがあーこうだったのかって、
びっくりするようなことがあって、
違う人になりきったり、ちょっと座席を変えたり。
 
あと、自分でよくやるのは、手のひらに2つイメージを載せて統合させたり。
気軽に遊び感覚でやってますね。
 
<日本NLP学院の特徴とか、私の特徴とかなんかありますか?>
 
優しいですよね。
優しくて柔軟。
柔軟に対応していただけてますね。
 
私これをやり始めてからなんか急にやりたいことが降ってきたりとかで、
中断したりしてんですけど、そこはいつ戻ってきてもいいよっていう風に。
普通だったらね、これを受けらんないんです、じゃあ、さよならみたいな結構あると思うんですけど。
いや、待ちますよって。
 
実際、自分も妊娠した時に講座申し込んだばっかりで「あー」と思ってたら
「いやいや、いつでも来てください」ってそれで2年後3年後に受けたり、
それでも「お帰りなさい」って感じで待っててくれるので。
 
その場その場の講座でただ集客すればいいっていう意味じゃなくて、
長い意味で人生のスパンにおいても来られる時においでって
やってくれるのがありがたいですね。
 
<赤ちゃん生まれた後、セッションしましたもんね>
 
しましたね。
それでたまに、ちょっと辛くなると単発セッションしてもらったりとか、
いろんな仕事の悩みとかも、これ受けるのどうしたらいいかなって時とか、
たまにちょっとメールしてお願いしますって。
全然、お久しぶりです。いいですよって。
 
去る人追わず、来るもの拒まず。
で、いつでもドアが空いてるって感じですね。
 
<うちはなんで成果が出るんでしょうか>
 
無意識さん。
その表面的なものじゃなくて、きちんと深い無意識さんとアプローチするからですね。
 
うん、自分の本音の部分としっかり向き合って、ま無理やりやるんじゃなくて、
ちゃんと大丈夫、大丈夫、大丈夫かなって聞きながら、潜在意識と向き合ってく、
丁寧に向き合ってくっていうので、まあ成果出ないわけがないよねっていう感じですね。
 
<なるほど4、5年やっている重みがありますね。>
 
<他の講座とかと違いはなんでしょう?>
 
良い意味でも、悪い意味でも強制しないですよね。
無理強いしない、強制しない、やりたかったらやればって。
 
そのこれをやりなさい。あれやりなさいとか、こうしないとじゃないよっていうのないですね。
本当ゆるすぎる。
でも、その感覚がここ心地いいというか。
 
<確かに、ゆる緩すぎるかもしれない。>
 
良い意味でのゆるゆさだと思います。
 
 
<うちに入ってなかったらどうなってたでしょう>
 
変化のスピードは明らかに遅かったと思いますね。
こんなに今割となんか、これいいいいなって思うことなんか
ストレートフラッシュで揃っちゃって、
もうアッアップアップぐらいなんですけど。
 
変化のスピードは早かったですね。
こんなにしなかったかもしんないし。
 
<数ヶ月で結婚されてましたよね。>
 
付き合ってそうですね。数ヶ月で結婚しましたんすけど。
3か月ぐらいとか3、4か月。
 
<なんか久しぶりに会ったら結婚したみたいな感じがあった。>
 
そうなんです。
 
 
<これを見ている方に一言>
 
いや、入っといた方がいいよ。
勧誘してるみたいですね(笑)
 
でも、よくこれ、見ましたねって感じですよ。
これにたどり着いたら多分大丈夫だよっていうのはありますね。
ちょっと知る人ぞ知るってところがあるので、よく見つけましたねって。
 
とても良いマツタケじゃないけど、このキノコむっちゃいいみたいな。
よく見つけてくれましたねって思います。
 
<せっかく見つけたマツタケ拾っときなよ。みたいな感じ?>
 
そうです。
いろんなNLPがあるかもしんないですあが、よく見つけましたね。
みたいな思います。
 
<ありがとうございました。>
 

全て見る