advanced NLP体験談

臨床心理士 女性 龍さん

臨床心理士として働き、トラウマケアを学ぶ際にadvanced NLPと出会いました。

advanced NLPは心理的支援に必要なエッセンスが凝縮され、きちんと体系化されているため、非常にわかりやすく、無駄なく、その技法を学ぶことが出来たように感じます。そして、エクササイズでは、五感が鍛えられ、必要な感情を掴み、執着や手放したい感情を手放す体験をすることができました。これにより、自他の理解がより進んだ様に感じます。

実際に、心理カウンセリングの場面でクライエントにadvanced NLPのエクササイズを実践していただいた際には、効果を得られたとの声をいただく事ができました。 このエクササイズを取り入れやすい要因のひとつに、「何があったかよりも、どう理解されたかを重視するため、何が起きたかを細かく語ることを必ずしも必要としない」という事があります。これは、どうしても話したくない体験を持っている方には喜ばれることでしょう。

また、心理的支援の場だけではなく、子育てや交友関係等の日常生活にもその技法や感覚は、大変役立っています。何よりも、自分自身がエクササイズを通して癒されていく実感を得ることができました。 これからもこの体験をより多くの方を分かち合いたいと思っています。

お名前

龍 飛鳥さん
(りゅう あすか)

受講講座

NLPベーシックコース

全て見る