HOME > NLPブログ > アーカイブ > 2022年5月 > 3ページ目

NLPブログ 2022年5月 3ページ目

【最強のパフォーマンスを身につける秘訣】NLPプラクティショナーのセミナーをお探しの方へ オンライン・神奈川/相模原

tie-690084_1920.jpg ●【最強のパフォーマンスになる!】NLPプラクティショナーのセミナーをお探しの方へ オンライン・神奈川/相模原


こんにちは。

日本NLP学院の岩渕です。

 アドバンスドNLPを学ぶと、カウンセリングもコーチングもセラピーも出来るようになります。

メンタル的に何かを抱えたまま、無理やりコーチングをおこなうと、燃え尽きたりすることが報告されています。

コーチングの世界で嫌な気持ちになったり、燃え尽きたりするのは科学的にも明らかになってきています。

脳内物質が、報酬を求める→達成する→報酬を再度求めるという仕組みになり、結果うつになりやすいのです。

だから、イケイケの自己啓発などはやめた方がいいんです。

また、日本人の遺伝子はそもそもネガティブ傾向なので、無理やりポジティブになると反動がくるのです。

自己否定の上に、今までにない自分を無理やり着飾ると、本来の自分が益々つらくなります。

ありのままの自分が否定されるので、どんどん枯渇するんです。


もしも、パフォーマンスを上げたいのなら、健全な精神を築くだけでも成果が出ます。

癒しです。カウンセリングやセラピーで土台を癒すと、そもそものパフォーマンスが上がります。

先ほどの話の続きですると、本来の自分がベースアップするから、当然の話なのです。


その上でさらにコーチングをすると、今までと全く違う成果を出すことが出来るのです。

癒し→コーチングが最強です!


心のことは地続きです。その大切なことをアドバンスド NLPは教えてくれます。

あなたもNLPの進化版アドバンスドNLPでコーチングを学んでみませんか?

癒しを進めながら、ハイパフォーマンスを引き出すコーチングスキルをお探しの方にピッタリです。




NLPtherapy_s.jpg20180404110329-95090b04dc03f547c875bc21778ce2ec4687e1b2.jpgのサムネイル画像









友だち追加
LINE登録で今なら「過去を癒すNLPワークテキスト」プレゼント♪



PVアクセスランキング にほんブログ村


カウンセリングランキング



アダルトチルドレン・トラウマ・対人恐怖症、変容と癒しのNLPなら日本NLP学院
マインドフルネス×NLP=アドバンスドNLP
神奈川/相模原校,リモート

NLPの心理カウンセラーが講座中に教える。【超カンタン!】心を整える方法

こんにちは。日本NLP学院の岩渕洋です。
 
10年近くアダルトチルドレンやトラウマの短期療法カウンセリングと、NLPの講師をしています。
 
私たちは「遺伝&経験」から成り立っていて、遺伝は変わりませんが、ネガティブな経験は学習しなおすとパターンが変わります。
 
あなたの、今までの世界から抜け出して、違う人生のように生まれ変わります。
 
だからこそ、アダルトチルドレンの改善には最適なのです。
 
愛される感覚がよみがえったり、ダメ男から離れられたり、幸せな恋愛や結婚に巡り合えたり、運命は変えられるのです。
 
親の顔色をうかがって生きてきたあなたも、他人のことばかり気にしてきたあなたも変わることが出来ます。
 
アドバンスドNLPなら、無意識に積み重ねたあなたのパターンをワークで変えることが出来ますよ。
 

さて、あなたは日々心の状態を整えていますか?

今日はつらい心の状態から抜け出すカンタンな方法をお伝えしますね。


kokorowototonoeru.jpg「上を向いて歩こう」という歌をご存知ですか?

坂本九さん、もしくは平井堅さんが歌ってるのが有名でしょうか?

その他にもたくさんの歌手がカバーしていて、世界的にも大ヒットソングです。

その中のフレーズに

「上を向いて歩こう。涙がこぼれないように」とありますよね。

実は、私たちの身体の仕組み的に言うと

「上を向いて歩くと、涙がこぼれないかもしれない、悲しくならないかもしれない」

なのです。

そして、もっと言うと「悲しみが薄らぐかもしれない」のです。

かもしれない、と言っているのは出来たら確かめてほしいんです。

実際に、姿勢を整えるとネガティブになりにくいんです。


「考える人」という像をご存知ですか?

では、ポジティブを考えていそうですか?ネガティブを考えていそうですか?

だいたい、多くの人が「ネガティブ」って思います。

そう、あたりです。私たちはなんとなく知っているんです。

背を丸めて下を向いて、「うーん…」と言わんばかりに悩んでいそうですね。

実際に、あの姿勢で嫌なことを考えると、芋づる式に出てきます。

なぜなら、身体の状態と心はつながっているからです。


みなさんに気づいてほしいのは、ネガティブな時はネガティブな身体の状態になっていませんか?ということです。


では、そんな時どうしましょう?

さっきの「上を向いて歩こう」がヒントです。

そう。思いっきり「ポジティブな姿勢を取ってみる」ことが有効です。

なぜ、姿勢だけで効果があるのか、説明しますね。

みなさん、ネガティブな人を想像するとどんな姿勢でしょう。

肩が下がって前に出て、うつむき加減になっていませんか?

一方で、ポジティブな人を想像すると?

良い姿勢で、胸が広がって、背筋が伸びていませんか?

身体の姿勢は、呼吸ともつながっています。


人は何かが起きると、何かの感情に支配されるとふつう思っています。

でも、何かの姿勢が、何かの感情を引きずりだすこともあるのです。

そして、ある姿勢は、ある感情にアクセスしやすいのです。


kokorowototonoeru1.jpgネガティブな姿勢は、ネガティブな感情に。

ポジティブな姿勢は、ポジティブな感情に。

Aの姿勢はAの感情に。

Bの姿勢はBの感情に。

ヨガをすると心が整えられスッキリするのは、このような心と身体のつながりがあるからなのです。


そして人の脳は、同時に二つのことは、思い出せないようになっています。

これを逆手にとって、姿勢を変えることで、心の状態を整える方法なんです。

普通は、ネガティブな気持ちだから、ネガティブな姿勢になる、と理解していますよね。


それも、そうなんですが、逆にたどることもできるんです。

ネガティブな姿勢はネガティブを思い出しやすく、ポジティブな姿勢はポジティブを思い出しやすい。


脳と体の仕組みを捉えたこの方法は、やらないと損ですよ。

姿勢を整える時は、全身がゆるむようにゆったりと動かし、ほぐしながらが効果的。

顔や表情、手足、肩、脚、など動かしてみて、嫌なことをはらってから姿勢を整えてみましょう。


ネガティブが自然と思い出された時にやってみてください。

わざと思い出すのもいいのですが、あんまり強いものは注意してくださいね。

日本NLP学院では心を整える方法がたくさん学べます。


NLPtherapy_s.jpg20180404110329-95090b04dc03f547c875bc21778ce2ec4687e1b2.jpgのサムネイル画像








友だち追加
LINE登録で今なら「過去を癒すNLPワークテキスト」プレゼント♪



PVアクセスランキング にほんブログ村


カウンセリングランキング



アダルトチルドレン・トラウマ・対人恐怖症、変容と癒しのNLPなら日本NLP学院
マインドフルネス×NLP=アドバンスドNLP
神奈川/相模原校,リモート

NLP心理カウンセリング【体験談】主人にかまってもらえず孤独感にさいなまれ、実母を憎んでいました

●NLPカウンセリング 主人にかまってもらえず孤独感にさいなまれ、実母を憎んでいました

こんにちは。kokoronokizu.jpgのサムネイル画像

日本NLP学院の岩渕洋です。
 
10年近くアダルトチルドレンやトラウマの短期療法カウンセリングと、NLPの講師をしています。
 
私たちは「遺伝&経験」から成り立っていて、遺伝は変わりませんが、ネガティブな経験は学習しなおすとパターンが変わります。
 
あなたの、今までの世界から抜け出して、違う人生のように生まれ変わります。
 
だからこそ、アダルトチルドレンの改善には最適なのです。
 
愛される感覚がよみがえったり、ダメ男から離れられたり、幸せな恋愛や結婚に巡り合えたり、運命は変えられるのです。
 
親の顔色をうかがって生きてきたあなたも、他人のことばかり気にしてきたあなたも変わることが出来ます。
 
アドバンスドNLPなら、無意識に積み重ねたあなたのパターンをワークで変えることが出来ますよ。

NLPカウンセリングを、お電話でさせていただいた方から、ご感想をいただきました。

ブログでの掲載の許可をいただきましたので、載せますね。^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

岩渕先生

先日は、カウンセリングをしていただき、ありがとうございました。

私自身もよそでNLPを学び中級のクラスまで進みました。

その結果、ある程度の部分は自分でもいい方向へ進んでいる、と実感しています。

ただ、その過程で、見て見ぬふりをしていた、自分自身の無意識のフタが空きました。

それからというもの……子供の頃の辛い記憶が蘇り……共に暮らしている母を、憎む感情に苦しむ日々でした。

そして、無意識のフタが開いてからは、夫に対しても……

何とも言えない孤独感がつきまとうようになりました……

(この人はどうせ私のことなんて二の次だ……)

(私なんかいなくても平気なんだ……)

こんな風に、自分の気持ちが荒れてしまい、平常心が保てなくなりました。

うちは共働きだったのですが、正直、家庭での自分の気持ちを整えることへ、エネルギーを費やしていました。

そのため、仕事へのモチベーションが、まったく保てない状態でした。

これではいけないと思い、ネットで調べて先生のカウンセリングを見つけました。

NLPは習っていましたが、個人のカウンセリングは初めてでした。

ワークを個人セッションしていただくと、気持ちがだんだん楽になっていきました。

幼少期につらい出来事があったのですが、抱えていた子供時代の苦痛な思いが癒される経験をしたのです。

上手く 言葉では説明できないのですが、心にあった憎しみの塊のようなものが溶け……涙が溢れていました。

そうすると不思議なことが起きました。


いつもと 変わらない母

いつもと 変わらない夫

カウンセリングを受ける前は、この二人に悩まされていると思っていたのが、変わったのです。

悩みの種だったはずの二人に対する気持ちが確実に変化しはじめました。


そして、今では、二人の優しさを素直に受け取れるようになれた、気がしています。

こんな自分を本当にうれしく思います。
 

そして、『自分が変わる』ことの重要性に、あらためて貴重な気づきをいただきました。

私は、カウンセリングで心を整えることは、大切だなと思いました。

今後は、受け止めきれない感情に悩み、心が折れる前に、先生のカウンセリングを受けさせていただこうと思います。

あの日 思いきって申し込みをして良かったです。

本当にありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

岩渕先生とのご縁に感謝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

過去に起こった何かの出来事のせいで、今も心がネガティブな感情を引きずることは良くあることです。

でも、もしもそれら過去の出来事が癒されたら?


この方は、お母様とご主人に対する素敵なお気持ちを取り戻しました。

例えば、許されない過去があったとしても、そこを原因追及しても幸せになれないかもしれません。

そして、過去に縛られずっと生きることは、とてもつらいこと。

過去の感情を手放すことで、全く違う感情が湧き、優しい気持ちで過ごせるのです。

この方はご自分の経験が皆さんへ届けばと、こころよく掲載の許可をしてくれました。

この場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうごじました。

こちらも公式ブログになります。→日本NLP学院ブログ


NLPtherapy_s.jpg20180404110329-95090b04dc03f547c875bc21778ce2ec4687e1b2.jpgのサムネイル画像









友だち追加
LINE登録で今なら「過去を癒すNLPワークテキスト」プレゼント♪



PVアクセスランキング にほんブログ村


カウンセリングランキング



アダルトチルドレン・トラウマ・対人恐怖症、変容と癒しのNLPなら日本NLP学院
マインドフルネス×NLP=アドバンスドNLP
神奈川/相模原校,リモート

心理カウンセラーにNLPが【おススメ!】の理由・セラピーのトップスキル

e61d74a88aa612084596ce514bbe10f3_s.jpgのサムネイル画像●心理カウンセラーにNLPがお勧めの理由 セラピーのトップスキル

こんにちは。

日本NLP学院の岩渕です。

心理カウンセラーがプロとして活動し続けていくには、絶えず学び続け、スキルも知識も高めていくことが大事です。

心理カウンセラーが次に学んだらいい心理療法は何でしょうか。

認知行動療法、交流分析、催眠療法など心理療法はいろいろとあります。

NLPは、1970年代の3人の天才的な心理療法家のエッセンスです。

・現代催眠療法家 ミルトン H エリクソン(精神科医)
ゲシュタルト療法 フリッツ パールズ(ゲシュタルト療法 創始者)
・家族システム療法 ヴァージニア サティア

NLPは、トップセラピストである天才3人が実際に成果を出した実証済みのエッセンス、スキルを学んで、あなたのものにしていくことができます。

NLPは解決スピードが速いのが特徴の一つで、ブリーフセラピー(短期療法)といわれています。

NLPの進化版であるチェンジファシリテーションは、意識的な関わりと、無意識的な関わりのバランス、左脳と右脳のバランスを取りながら、望ましい変化を生み出します。

意識的な変化を変えていく心理療法は、認知を変えていきますが、わかっていても出来ないことがあります。

ヒプノセラピー(催眠療法)は意識を休めて、無意識に働きかけます。

ただ、セラピストの熟練度が必要で、また、クライエントは自分に何が起こったか確認しづらいこともあります。

でも、画期的なチェンジファシリテーションは、この中間で取り組むことが出来ます。

意識的にも無意識的にもバランスが取れた状態で、チェンジワークに取り組んでいきます。

すると、すみやかで、驚くような成果を確認して、納得することが出来ます。

まさに、良いところ取りがチェンジファシリテーション。

チェンジファシリテーションは、心の悩みを解決するカウンセリングだけではなく、モチベーションアップや目標達成を援助するコーチングもできるようになります。

天才が成果を出した方法を凝縮して、さらに言語学、神経科学、心理学、人間工学、精神生理学、脳科学などを取り込み、誰でも成果が出せるように、できるようにシンプルにした仕組みなのです。

さらに詳しく知りたい方は、メルマガをお読みください。

counselor.jpg
アダルトチルドレン・トラウマ・対人恐怖症を克服する10日間メールセミナー.png






友だち追加
LINE登録で今なら「過去を癒すNLPワークテキスト」プレゼント♪



PVアクセスランキング にほんブログ村


カウンセリングランキング



アダルトチルドレン・トラウマ・対人恐怖症、変容と癒しのNLPなら日本NLP学院
マインドフルネス×NLP=アドバンスドNLP
神奈川/相模原校,リモート

心理カウンセラーにNLPが【おススメ!】の理由・セラピーのトップスキルの続きを読む

心理カウンセラーになるには?NLP資格取得だけで心理カウンセリングは出来ますか?

coach.jpg●心理カウンセラーになるには?NLP資格取得だけで心理カウンセリングは出来ますか?

こんにちは。

日本NLP学院講師兼NLPカウンセラーの岩渕です。

アドバンスドNLPを提供する日本NLP学院は、解決の早い短期療法の心理カウンセラー養成校です。

社会人や主婦の方が多く学びに来られています。

アドバンスドNLPの素晴らしさは、心理カウンセリングにも、コーチングにもセラピーにも使えるということ。

身に付けて、再現可能な心理カウンセラースキル、方法を学ぶことが出来るのです。

NLPは、そもそも、天才的な現代催眠療法家、家族療法家、ゲシュタルト療法家の優れた部分をスキルとして抜き出したもの。

すでに多くのクライエントを立ち直らせた仕組みを、私たちが使えるようにしたスキルなのです。

この公式は脳科学や生理学、神経学などに実証される仕組みです。

ですから、難しく考えすぎなくてもワークをおこなうことで、成果が出せるようになっています。

知識として学びたいのか?

多くの人や自分に実際に使いたいのか?

もしも、あなたが早く、実力のある心理カウンセラーになりたいのであれば、アドバンスドNLPを学んでNLPカウンセラーになることをお勧めします。






友だち追加
LINE登録で今なら「過去を癒すNLPワークテキスト」プレゼント♪



PVアクセスランキング にほんブログ村


カウンセリングランキング



アダルトチルドレン・トラウマ・対人恐怖症、変容と癒しのNLPなら日本NLP学院
マインドフルネス×NLP=アドバンスドNLP
神奈川/相模原校,リモート

心理カウンセラーになるには?NLP資格取得だけで心理カウンセリングは出来ますか?の続きを読む

<<前のページへ123

« 2022年4月 | メインページ | アーカイブ | 2022年6月 »

自分の想いも他者の想いも大切にできる世の中にしたい
体験セミナー どんなことができるのか知りたい方はコチラ
無料個別相談 あなたの日程に合わせて不安を解消します
スクール見学会 講座の雰囲気を確かめたい方はコチラ
お申込みはコチラ
お問い合わせはコチラ
無料メールセミナー
体験セミナー どんなことができるのか知りたい方はコチラ
無料個別相談 あなたの日程に合わせて不安を解消します
スクール見学会 講座の雰囲気を確かめたい方はコチラ
お申し込みはこちら
お問い合わせはこちら
無料メールセミナー

このページのトップへ