HOME > ブログ > アーカイブ > 2016年8月 > 2ページ目

ブログ 2016年8月 2ページ目

NLPはダイエットにも使える

e61d74a88aa612084596ce514bbe10f3_s.jpgのサムネイル画像●NLPダイエット

こんにちは。

日本NLP学院学院長の松島直也です。

NLPはいろんな事に応用できます。

私は、フォレスト出版から『NLP速読術』という本を出させていただいたことがありますが、これが一例です。

教育、医療、仕業、カウンセリング、コーチング、企業研修や経営コンサルティングなど、様々な分野に取り入れられています。

受講生のHIROさんがご自身のブログで、NLPを活用したダイエットの成功を報告されています。

体脂肪率15.4%が9%となったそうです。 凄すぎ!

途中で実際にお会いしましたが、かなり絞れてカッコよくなっていました。

詳しくは、HIROさんのブログをご覧ください。

チェンジファシリテーション=アドバンスドNLPは、どんなことにも活かせます。



NLPtherapy_s.jpg20180404110329-95090b04dc03f547c875bc21778ce2ec4687e1b2.jpgのサムネイル画像








トラウマ解消,克服スキル 変容と癒しのNLPなら日本NLP学院
マインドフルネス×NLP=advanced NLP
東京/新宿校,神奈川/横浜校

人の役に立ちたいあなたへ

e61d74a88aa612084596ce514bbe10f3_s.jpgのサムネイル画像●人の役に立ちたいあなたへ

こんにちは。

日本NLP学院学院長の松島直也です。

人の役に立ちたい、人を思う優しい気持ち素晴らしいと思います。

その思いを具体的に実現するためにNLPセラピーに特化したadvanced NLPを身に付けてみませんか?



20180619161946-0e1e5f755bd0bdb1b0faadecb4255cd873b97dc6.jpg





人の役に立ちたいけど自分に自信が持てず尻込みしてしまっている人もいらっしゃるかもしれません。

「自分なんて・・・。」
「誰も私のこと必要としてくれない。」
「私にできることなんてないんだ。」

なんて、思っていませんか?

そのような場合は、人の役に立つということと自信が無いということを分けて考えてみましょう。

人の役に立つとはどういうことでしょうか?

相手の立場に立って、相手の人が求めていること、必要なことを手助けすると心底喜んでもらえます。

しかし、目先の満足だけではなく、長い目で見てその人に必要なことを考えることが大事ではないかと私は思います。

カウンセリングやセラピー、教育など、特別なスキルが必要とされる支援もあれば、心がけ次第ですぐにできることもあるはずですね。つまり、人の役に立てることは、段階的にやっていけるはずです。

自信が無いとはどういうことでしょうか。

誰かに評価されたい、ということにどうしても気が行くとしたら、
プチトラウマがあるかもしれません。

誰かの評価によって傷ついたことが。

advanced NLPはトラウマを解消することも得意にしています。

20180619161946-0e1e5f755bd0bdb1b0faadecb4255cd873b97dc6.jpg











NLPtherapy_s.jpg20180404110329-95090b04dc03f547c875bc21778ce2ec4687e1b2.jpgのサムネイル画像








トラウマ解消,克服スキル 変容と癒しのNLPなら日本NLP学院
マインドフルネス×NLP=advanced NLP
東京/新宿校,神奈川/横浜校

白馬に乗った王子は、どこにもいません

e61d74a88aa612084596ce514bbe10f3_s.jpgのサムネイル画像●白馬に乗った王子は、どこにもいません

突然、こんなことをいってしまうと、これを読んでくれているアナタが、独身女性だった場合、淡い夢を壊してしまったかもしれません。

もし、そうだったら、ごめんなさい。

でも、これは本当のことです。

だったら、これから彼氏、婚約者を見つけようとしているアナタはいったいどうすれば良いのでしょうか?

このブログでは、そのための「方法」や「大切なこと」を書きためていきます。

はじめまして。

モテ体質セミナー講師の髙井ノリマサと申します。

ノリと呼んでください。

プロフィールを見ていただけるとお分かりになると思いますが、僕は、過去20年以上に渡り、職業柄、2000人以上の女性から普通は話さないような、彼女達のプライベートな話を聴き続けてきました。

もちろん、2000人の女性から人生の話を聴くと、そこには男性も数人ずつ登場します。

そのインタビューを長年続けているうちに僕の頭の中に、男性も女性も「モテる」ための体系ができつつありました。

そして、僕は脳科学を利用したカウンセリングやコーチングの技法の一つであるアドバンスドNLPのマスタープラクティショナーでもあります。

この体系に心理学で理論の裏付けをしたものを講演やセミナーで話しております。

今までは、男性向けの「モテ体質つくり」セミナーを行ってきましたが、今後は、女性向けのセミナーも多く行っていくつもりです。

ですので、今回から、女性向けとして、このブログを始めました。

ということで、本題に入ります。

今、これを読んでくださっているアナタは、恋愛に関して、こんな悩みをお持ちではないですか?

「出逢いがない」

「男友達はいるけど彼氏ができない」

「自分が気に入った男性から好かれない」

「彼氏ができても上手くいかない」

「夫と仲良くできない・夫が仲良くしてくれない」……etc


このような悩みを持っている女性はアナタだけではなく、世の中にかなりの数います。

僕も周囲の女性の中で、美人だし、仕事もしっかりできるけど、
このような悩みを抱えている方々を少なからず知ってます。

僕は、彼女達と会う度に思います。

・「なぜ、彼女は、頭も容姿も良いのに彼氏がいないんだ?
・もったいない!周囲の男性達は、いったいどういうつもりなのだ!!」
・「ええ!こんな素晴らしい女性なのに、なぜ、旦那さんはほっとくのだ!
・もったいない!旦那さんは、いったいどういうつもりなのだ!!」

……と、憤慨さえも感じてしまいます。

かたや、自然に男性と出逢い、自然に彼氏や旦那さんと幸せになっている女性も多くいます。

この両者の違いはなんでしょうか?

もちろん、「容姿」や「頭の良さ」の違いではありません。

容姿がどうであれ、頭の良さがどうであれ、良い彼氏・旦那のいる人もいれば、
そうでない人もいます。

実はそこには、

「二つの習慣」

が身についているかどうかの違いがあります。

女性に必要な

その二つの習慣とは……


①「モテ体質つくり」
②「種まき理論」

です。

この二つの習慣は、モテる確立を高くし、男性との幸せなパートナーシップを築く確立を高くします。

モテている女性、男性と幸せなパートナーシップを築いている女性は、この二つの習慣を自然と行ってます。

これからブログで、その「二つの習慣」の内容をお教えします。

今後ともよろしくお願いします。

ノリでした。

モテる体質改善セミナー アラサーからの「たった2つのモテ習慣」

スクール体験説明会のご案内



NLPtherapy_s.jpg20180404110329-95090b04dc03f547c875bc21778ce2ec4687e1b2.jpgのサムネイル画像








トラウマ解消,克服スキル 変容と癒しのNLPなら日本NLP学院
マインドフルネス×NLP=advanced NLP
東京/新宿校,神奈川/横浜校

NLP夜間セミナーを東京/新宿でお探しの方へ

e61d74a88aa612084596ce514bbe10f3_s.jpgのサムネイル画像●NLP夜間セミナーを東京/新宿でお探しの方へ

こんにちは。

日本NLP学院学院長の松島直也です。

仕事帰りの夜の方向けアドバンスドNLP基礎コース開催中です。

19時から22時までの3時間週に1回、無理なく通うことができます。

だからこそ、短時間を有効活用しながらレベルアップが図れます。

夜を有効活用したい方は、是非お気軽にご参加くださいね。



NLPtherapy_s.jpg20180404110329-95090b04dc03f547c875bc21778ce2ec4687e1b2.jpgのサムネイル画像








トラウマ解消,克服スキル 変容と癒しのNLPなら日本NLP学院
マインドフルネス×NLP=advanced NLP
東京/新宿校,神奈川/横浜校

<<前のページへ12

« 2016年5月 | メインページ | アーカイブ | 2016年9月 »

自分の想いも他者の想いも大切にできる世の中にしたい
体験セミナー どんなことができるのか知りたい方はコチラ
無料個別相談 あなたの日程に合わせて不安を解消します
スクール見学会 講座の雰囲気を確かめたい方はコチラ
お申込みはコチラ
お問い合わせはコチラ
無料メールセミナー
体験セミナー どんなことができるのか知りたい方はコチラ
無料個別相談 あなたの日程に合わせて不安を解消します
スクール見学会 講座の雰囲気を確かめたい方はコチラ
お申し込みはこちら
お問い合わせはこちら
無料メールセミナー

このページのトップへ